June 25, 2008

2周忌

今日はパンジャの2周忌でした。
おうちで献杯。
もう2年もたつんだなあ…。
あっという間だ。

投稿者 morimo : 6:51 PM | コメント (0) | トラックバック

September 25, 2007

給料日などなど

はいっ。給料日って事でソトごはんですーw
アキバのヨドバシに用事があったので、帰りに8Fレストラン街の「うな匠」へ。
ダンナの「蒸してない鰻が食べたい!」との要望で、来る前から決めてましたw
鰻の蒲焼きって、東京とか東は"蒸してから焼く"のが主流だけど、西は焼きのみが主流みたい。
ここは本店(?)が名古屋なので、まさに"焼き"のみ!
ダンナは東海地方出身なので蒸してる鰻は許せないらしいですw
私も皮が香ばしい西仕様の鰻の方が、どっちかと言えば好き☆

ほんとはココ、メインはひつまぶし。でも頼まずw
まずは肝串で一杯~♪
もう少し焼いてもいいんじゃ?と思ったけど、まあこのくらいもありかな。(えらそう)
皮とかでごまかさず、肝らしい感じでなかなかでした。

とにかく白焼きがンマーo(≧▽≦)oで夫婦で感動!
サッパリしてて皮が香ばしくて・・・あーまた食べたいw

そして今日はパンジャの月命日。

1年3ヶ月が立ちました。
ワレモコウだけ入れてもらって、後はお任せにしたらなんだかお月見仕様☆
大きな花束だったので自分で生け直したらなんだか前衛的?に・・・w

でも割と良い感じに生けられたんじゃないかなーと思ってます(^^ゞ

投稿者 morimo : 9:28 PM | コメント (4) | トラックバック

September 18, 2007

パンジャの花・62


前回のカーネーションがかなりもってくれた。
丈夫でびっくり!
少し涼しくなってきたからってのもあるのかな。
昨日今日は暑かったけど。

連休はひたすらクライシスコアで過ごしました・・・土曜以外、外に出なかった(・∀・)
そしてプレイ時間20時間!ふはは。
ほぼダンナほっぽらかしでした~(^^ゞ
でも何にも言わず遊ばせてくれて感謝なのです☆

投稿者 morimo : 7:43 PM | コメント (0) | トラックバック

September 5, 2007

パンジャの花・61

近所のスーパーで購入。
いいのないよぅ~(>_<)

とりあえず一番シンプルなのを。
ダンナセレクトです☆

投稿者 morimo : 3:08 PM | コメント (0) | トラックバック

August 25, 2007

パンジャの花・60

1年と2ヶ月。

きみがいなくなってから2度目の夏ももうすぐ終わりだね。

左側のブロッコリーみたいなのはオランダセダムっていうんだって。
あとはガーベラとトルコキキョウだよー。

投稿者 morimo : 12:02 AM | コメント (0) | トラックバック

August 20, 2007

パンジャの花・59


ぬーん。
夏は花がホントにもたないっ。
前回のはガーベラが3日くらいで終わったよ(>_<)
活力剤みたいなの使った方がいいかなあ。

皮膚科に行こうか迷ったけど行かなかった。
とりあえず薬飲んで早く寝よう。

投稿者 morimo : 9:50 PM | コメント (0) | トラックバック

August 14, 2007

パンジャの花・58


お盆せいか花屋も種類があんまりないね。
でも良い感じに作ってくれました。
だんだん私の趣味をわかってきてくれてる?w
そしてなんとなくサービスしてくれてる気がする。
お姉さんありがとう♪

今日は、ってかここのところちょっとだけ気分がさえない。
理由はわかってるし、まあたいした理由でもない。
考えてもどうしようもないことだし、自分のエゴとか?かなーって思うし。
まあ前向きにいくしかないな。
その中で良い事・嬉しい事だってある。
・・・うん、とりあえず笑っとこ。

     「もしもブルーな時はほら思い出してごらん
         微笑みは永遠のチャンスの呪文だって」
                            REBECCA "76th star"

投稿者 morimo : 8:34 PM | コメント (0) | トラックバック

August 1, 2007

パンジャの花・57


やっと梅雨があけましたねー。
すっきりさっぱり夏ですな。

実は今日は6回目の入籍記念日。
でもどこにも行かず、会社を休んでダラダラ~(^^ゞ
ちょっぴりアレルギーが再発してしまったので休養です。
はよ落ち着いてくれー。

投稿者 morimo : 2:19 PM | コメント (0) | トラックバック

July 25, 2007

パンジャの花・56

1年と1ヶ月。
いない事がどんどん普通になっていく。
でも片時も忘れる事はないよ。

投稿者 morimo : 6:43 PM | コメント (0) | トラックバック

July 19, 2007

パンジャの花・55

あー猫だっこしたい!

にゃんこ欠乏症。

投稿者 morimo : 7:40 PM | コメント (2) | トラックバック

July 10, 2007

パンジャの花・54

2日間くらい、花が無い状態でした(^^ゞ

夏っぽくひまわりを入れてもらった♪
・・・まだ梅雨だけどーw

投稿者 morimo : 7:14 PM | コメント (0) | トラックバック

June 25, 2007

一周忌

きみが天国にいって1年。
いなくなって以来書く必要のなくなった看病日記を開いてみたんだ。

何度もお医者さんに
 「もうどうなっても不思議じゃない」
 「覚悟しておいて下さい」
なんて言われたけど、その度にとってもがんばってくれたね。
血栓症で麻痺しかかった足も、とうとう自力で治しちゃった。

すごくがんばってくれた事が日記にはっきりと残ってたよ。
ほんとにほんとにありがとう。
私達がそっちに行くまでもう少しかかるけど、その時は一番に迎えにきてよね。
寝てばっかりいて、遅れないでね(笑)


ダンナと2人で静かに一周忌をしました。
パンジャの好きだったものばっかり並べて、晩酌w
プリン、大好きだったな~。
・・・においに釣られて遊びにこーい!、と大きく作ってみた(^^ゞ

悲しい気持ちは薄れるけど、なくならないね。

投稿者 morimo : 10:21 PM | コメント (0) | トラックバック

June 21, 2007

パンジャの花・53


中野マルイ入り口にある花屋さん。
可愛い(私好み)のミニブーケが結構多い。
今日は中野に用事があったダンナに頼んで買ってきてもらいました。

んむんむ、なかなかです♪w

真ん中の黄色い花は枯れてるんじゃなくて最初からこーゆーのみたいw

投稿者 morimo : 7:17 PM | コメント (0) | トラックバック

June 14, 2007

パンジャの花・52


いつも買ってる花屋さんで超特価!w
全部で9本買っちゃった。

右側のガーベラっぽくないのが好き♪
数があるとゴージャスだね~(^-^)

やっぱり風邪のようです・・・(・_・、)
今日はもう寝よう。

投稿者 morimo : 7:53 PM | コメント (0) | トラックバック

June 8, 2007

パンジャの花・51

子猫が1匹みぃみぃ言いながら家の回りで遊んでる。
まだ生まれて1ヶ月くらいかな?

昨年、パンジャの闘病中、近所で野良の子猫が生まれた。
その子達がおっきくなって、お父さんかお母さんになったのかな。
走るちび猫をみた時、なんともいえない気持ちになったよ。

投稿者 morimo : 8:54 PM | コメント (0) | トラックバック

June 2, 2007

パンジャの花・50


うちの近所のスーパーに入ってる花屋さんって
やっぱり私好みじゃないんだよねー。
ブーケで売ってるやつが全滅っ。
なので今日は単品で購入☆
ガーベラのスパイダーです。

投稿者 morimo : 12:59 PM | コメント (0) | トラックバック

May 25, 2007

パンジャの花・49


今日で11ヶ月。

昨年の今頃はとっても辛い時期。
ご飯が食べられなくなっちゃってた。
・・・でも今は毎日お腹一杯だね?(笑)

体重は元通りかなー(^◇^;)

投稿者 morimo : 7:36 PM | コメント (0) | トラックバック

May 22, 2007

パンジャの花・48


ちーっこい花束。
バラとカーネーション。

土曜から今日まで田舎に行ってました。
帰ってきて即購入~。

投稿者 morimo : 7:15 PM | コメント (0) | トラックバック

May 15, 2007

パンジャの花・47


初夏。
って感じのさわやか~な花だね~。
大きい花は松虫草かな?

久々にパンジャの夢をみた。
「パンジャが帰ってきたー!」
って大騒ぎしてるの(^-^;)

最近あらいぐまラスカルの再放送見てるからかな~。
「ロックリバーへ」は名曲だよね(T^T)

投稿者 morimo : 7:46 PM | コメント (0) | トラックバック

May 3, 2007

パンジャの花・46

GWに入っちゃったせい?
うちの近所の花屋にはへっぽこな花束しかなかった(--)
なので厳選してw単品で購入。

昨日はMDRのライブへ。
怪我後初ライブで直立不動かと思ったけど結構動いてた(^◇^;)
チェックの三角巾はなかなか良い感じだったわーw
歌は・・・怪我前に戻るのはもう少し?

久々に大江戸三人衆げんこつと対バンで嬉しかった。
結構好きなんだよね~(^-^)
ゲストにマシンガンズの安藤が出たけど、やっぱギター上手いな。
親方とのツインはすごかった。

あー呑んだな~・・・w

投稿者 morimo : 11:17 AM | コメント (2) | トラックバック

April 25, 2007

パンジャの花・45


10ヶ月がたちました。

ダンナと思い出話。
怒った事はほとんどないおっとりした子でした。
特技はガマンだったし(笑)

戻ってきてくれないかなぁ・・・。 なんて、まだまだ思っちゃうんだ。

投稿者 morimo : 7:14 PM | コメント (0) | トラックバック

April 11, 2007

パンジャの花・44

ペットロスモード復活。

もういない事がただただ寂しいんだ。

久々にsisiと家呑み。
帰り際に「実は、来た時パンジャが迎えに出てきた感じがした」って教えてくれた。
人が来ると玄関まで気まぐれに迎えに出る子だった。
特にsisiは遊び相手だったし、パンジャがまだ若い頃「遊ぼうぜー!」と背中にキックしたことがあるくらいの仲良しw
私の寂しい気持ちを知って、そばに来てくれてたのかなぁ。
そこにsisiがきて

          「あ、sisiじゃんー。げんきげんき?」

みたいな?(笑)

投稿者 morimo : 11:55 PM | コメント (2) | トラックバック

April 3, 2007

パンジャの花・43


最近テレビで「あらいぐまラスカル」の再放送が始まった。
このオープニングとエンディングテーマ、泣けちゃうんだよね・・・(T^T)
今日も朝からウルウルしてしまった。

投稿者 morimo : 7:13 PM | コメント (0) | トラックバック

March 25, 2007

パンジャの花・42


今日で9ヶ月。
昨年の今頃は少しずつ容体も安定してきた頃だったね。
穏やかで優しい時間。
幸せだったなぁ。

ガーベラみたいなのはディモルフォセカって言うんだって。
気に入って入れてもらったよ。

投稿者 morimo : 3:51 PM | コメント (0) | トラックバック

March 9, 2007

パンジャの花・41


千日紅(丸っこいやつ)が気に入って♪
ほよほよしてて可愛いよね(^-^)

花屋のお姉さんともすっかり顔見知りだよ(笑)

風邪、昨日よりも大分良くなりました。
すごく良く眠れたせいかな?
ノドもほとんど痛く無い!
遂にビールを解禁しちゃった~~。てへ(^^ゞ

投稿者 morimo : 7:59 PM | コメント (0) | トラックバック

February 28, 2007

誕生日

今日はパンジャの12回目の誕生日でした。
去年は病院に行ってたけど、今年は虹の橋で元気に今日を迎えられたよね。

誕生日おめでとう(^-^)

投稿者 morimo : 9:36 AM | コメント (0) | トラックバック

February 25, 2007

パンジャの花・40


8ヶ月が過ぎました。

イライラすることがあっても、抱っこすれば癒された。
今はどうすればいい?

投稿者 morimo : 7:02 PM | コメント (0) | トラックバック

February 22, 2007

パンジャの花・39


ガーベラ。
オレンジはスパイダーってやつかな?
花びらが細いの。
もう1個の種類はなんだろう~
緑とのまだらで可愛い(^^)
ダンナセレクト☆

投稿者 morimo : 7:00 PM | コメント (0) | トラックバック

February 18, 2007

パンジャの花・38


オレンジ系のグラデーションのバラ。

久しぶりに小さい時の写真を見返した。
懐かしかったなぁ。

投稿者 morimo : 5:22 PM | コメント (0) | トラックバック

February 7, 2007

パンジャの花・37

ガーベラとレースフラワー。

今月は誕生日だね。
12才だ。

投稿者 morimo : 7:10 PM | コメント (0) | トラックバック

January 25, 2007

パンジャの花・36


7ヶ月がたちました。
月日がたつのが早すぎる(>_<)

 スカビオサ
 千日紅
 レースフラワー
を入れて作ってもらったよ。

投稿者 morimo : 8:07 PM | コメント (0) | トラックバック

January 23, 2007

パンジャの花・35

スイートピーとカーネーション。
小さい花束。
ダンナが買ってきてくれました。

投稿者 morimo : 9:37 AM | コメント (0) | トラックバック

January 12, 2007

パンジャの夢。

久しぶりに出てきてくれた(^^)
私の膝に寄りかかってた。
背中を向けてたから、いつもする様になでてあげた。
つやつやの毛並み。
懐かしかったな。

投稿者 morimo : 11:38 PM | コメント (0) | トラックバック

January 11, 2007

パンジャの花・34

やっぱりパンジャは家の癒しだったんだね。
ふとした時、大切さにまた気づくよ。

投稿者 morimo : 10:03 PM | コメント (0) | トラックバック

January 4, 2007

パンジャの花・33

写真撮ったのに間違えて削除しちゃった・・・(・_・、)
・オレンジのガーベラっぽい菊
・赤と白のカーネーション
・薄いピンクのスイートピー
・レースフラワー
って感じでした。
今度は気をつけなきゃ(>_<)

投稿者 morimo : 1:03 PM | コメント (0) | トラックバック

December 25, 2006

パンジャの花・32


今日で半年です。

病気の約5ヶ月を思うと、とても早く半年が過ぎました。
パンジャがいない事が普通になってしまったんだけど
まだ悲しいよ。

投稿者 morimo : 7:10 PM | コメント (0) | トラックバック

December 22, 2006

パンジャの花・31


真ん中が黒いガーベラ。
ひまわりみたいで可愛いね~♪

投稿者 morimo : 7:20 PM | コメント (0) | トラックバック

December 19, 2006

パンジャの花・30


会社の近くの花屋さんで売ってた、ツリー風のアレンジ。
可愛かったので即購入(^^ゞ

クリスチャンにもかかわらず、家がクリスマスっぽくも何ともないのでこれでなんとか様になったかな~なんてσ(^◇^;)

投稿者 morimo : 7:52 PM | コメント (0) | トラックバック

December 13, 2006

パンジャの花・29


花を買うのはなんだか久々。
前回の花がすごくよく持ってくれました。
やっぱり黄とか赤の原色系って持ちがいい気がするなー。

久々に風邪をひいてしまいました・・・
昨日は会社も休んじゃった。
あーだるい。

投稿者 morimo : 10:29 AM | コメント (0) | トラックバック

November 25, 2006

パンジャの花・28


今日で5ヶ月。
闘病生活と同じ時間が過ぎました。
信じられないくらいあっという間。
こんなに短い期間だったのか
最後のひと月は時間の感覚がよく分からなくなってた


今も1つあかりをつけたまま寝てる。
パンジャの状態にすぐ気づける様につけたまま。

これはきっとずっとこのまま。

投稿者 morimo : 8:23 PM | コメント (0) | トラックバック

November 21, 2006

パンジャの花・27

ミニブーケに薄ピンクのガーベラを1輪足しました。

真ん中が黒いガーベラってなんか渋いねー。

投稿者 morimo : 4:07 PM | コメント (0) | トラックバック

November 14, 2006

パンジャの花・27


前の花が寂しくなってきたのでw新しく。
白い松虫草みたいなのが可愛いッス♪

パンジャが亡くなった事を話したら泣いちゃいました(__;)

投稿者 morimo : 5:34 PM | コメント (0) | トラックバック

November 7, 2006

パンジャの花・26


思いの他、25が持たず・・・w
花ってはっきりした色の方が長持ちするみたいだ。

野草っぽい花が沢山入ってて可愛い(^-^)
八重咲き(っていうのかな?)のガーベラもお気に入り~♪

投稿者 morimo : 7:41 PM | コメント (0) | トラックバック

November 2, 2006

パンジャの花・25


BLUE WATER FLOWERSで購入。
ちいさいブーケが無かったので作ってもらいました。
注文は「元気がいい感じで」(^-^)

うん、そんな感じ♪

夜は飲み会~。
最初5人で呑む予定が、あれよあれよと最後は10人になってたw
誕生日の子がいたので、即席誕生パーティーも☆
夜中にプレゼント探し+ラッピングと荻窪をかけずり回ったりしてw楽しかった~!
そして久々に始発で帰宅・・・(^◇^;)

投稿者 morimo : 11:55 PM | コメント (0) | トラックバック

October 25, 2006

パンジャの花・24


今日で4ヶ月。
パンジャが亡くなってすぐ知った、「虹の橋」という詩。
読むと泣いちゃうけど、同時に少し励まされる。
最近この詩をもとにしたフラッシュをみつけた。
これはやばい・・・

投稿者 morimo : 9:52 AM | コメント (3) | トラックバック

October 20, 2006

パンジャの花・23

いつも選ばない様な色あい。
ねこじゃらしみたいな花がかわいいなと♪


そして今日は5年目の結婚記念日!
ささやかながら家で乾杯しました☆
普段は買わないよーな金額のシャンパンだよーw
ンマーでした(^-^)

投稿者 morimo : 7:16 PM | コメント (2) | トラックバック

October 16, 2006

パンジャの花・22


今回はバラ。
赤と黄色って組み合わせもなかなか♪

ダンナセレクトです(^^)

下にちょこっと見えるのはハロウィンの置物@ミニーマウスw

投稿者 morimo : 6:50 PM | コメント (0) | トラックバック

October 6, 2006

パンジャの花・21


濃いオレンジと薄いオレンジ。
この写真だと濃いのが赤く見えるなぁ。
ハロウィンカラーで選んで来ました♪
原色系はパッと明るくなるね(^-^)

投稿者 morimo : 8:55 PM | コメント (0) | トラックバック

September 25, 2006

パンジャの花・20


今日で3ヶ月です。

病気になってからの日記を読み返しました。
ほんとにあっという間だったなぁ・・・
6月はほとんど家にいなかったね。
ご飯も食べれてなかった。


まずい栄養食を無理矢理流し込んでごめん。
もっと何かしてあげられたかも。
家にいたかったかな。
まだそんなことを思ったりしちゃうよ。

投稿者 morimo : 7:32 PM | コメント (0) | トラックバック

September 22, 2006

パンジャの花・19


地元のお気に入りの花屋さんで。

夏場になかったミニブーケが復活(^^)

通ってた病院の近くにあるから、このお店の前を通って通院してたんだよね。
もうすぐ3ヶ月です。

投稿者 morimo : 7:04 PM | コメント (0) | トラックバック

September 19, 2006

パンジャの花・18


ピンクっぽい西洋菊(かな?)がきれいだな~(^-^)
左側のぽよぽよしたのが猫じゃらしみたい。

猫じゃらしではあんまり遊ばないにゃんこでしたw

投稿者 morimo : 7:10 PM | コメント (0) | トラックバック

September 14, 2006

パンジャの花・17

バラ・フィリカ・西洋菊・カーネーション。

秋、って感じだね(^-^)

投稿者 morimo : 7:45 PM | コメント (0) | トラックバック

September 8, 2006

パンジャの花・16


スプレーバラがもうダメに(・_・、)

原色系は久々かな?

投稿者 morimo : 6:33 PM | コメント (0) | トラックバック

September 6, 2006

パンジャの花・15


スプレーバラです。
ベージュっぽいのはカーネーション。

最近、第何次めかのペットロス症候群状態です。
マボロシ見ちゃうし。
ダンボールをがりがりする音が聞こえたりとか。

はー。
なんだか波があるんだよね。

投稿者 morimo : 8:44 PM | コメント (0) | トラックバック

August 25, 2006

パンジャの花・14

今日で2ヶ月。

パンジャのトイレ砂を片づけました。

使ってた物を片づける行為って哀しいね。
もういない事を実感させられちゃうから。

おとといかな、初めてパンジャの夢を見ました。
・・・太ってた!(笑)
抱っこしてた。
嬉しかったなぁ。

投稿者 morimo : 11:06 AM | コメント (0) | トラックバック

August 22, 2006

花&機種変。


パンジャの花・13(^-^)
やっぱりガーベラw
いつでもある気がするんだけどシーズンなのかな。

1年半ぶりに機種変しましたー。
CASIOのW41CA(ノルディックホワイト)です。
WINにするつもりは無かったんだけど、CDMA1Xで良いのが無くて。
さんざん悩んでこれにしました。
はじめ背面液晶が無いのがネックだったけど、くるりんぱ(ビュースタイルというらしい(笑))にしておけばいいか。って納得できたのと、そのままでも通話可能だったから。
画面が大きいのもいいし、デジカメみたいに撮れるのも楽しい。(ちなみに上の写真はコレで撮りましたー♪)
あと、メールの送受信とか通信関係の待ち画面(って言うよね?w)に出てくるペンギンがカワイイの!
待ち受け画面もペンギンのランダムアニメで面白い。 変えちゃったけどw
時間とか、電池が少ない時に応じたアニメもあるらしいよ。

まー今はただ早く操作覚えたい。
メールうつのが遅いったらw

投稿者 morimo : 9:42 PM | コメント (4) | トラックバック

August 17, 2006

パンジャの花・12


ガーベラがもうダメになってしまいました・・・早!
寂しくなっちゃったので新しいのをプラス。
スカビオサです(^-^)

ひょろひょろしてるからパンジャが遊んじゃいそうだ~
・・・なんて思ってしんみりしたり。

投稿者 morimo : 11:32 PM | コメント (0) | トラックバック

August 15, 2006

パンジャの花・11


田舎から帰って来て即購入(^-^)
小さくまとまってて買った時はわからなかったけど
意外に色んな種類が♪

投稿者 morimo : 4:32 PM | コメント (0) | トラックバック

August 8, 2006

パンジャの花・10

白いのは私が選んで、ピンクのガーベラはダンナ。

組み合わせに迷ったけど、飾ってみたら可愛かった♪

投稿者 morimo : 7:22 PM | コメント (0) | トラックバック

July 31, 2006

パンジャの花・その9


ダンナセレクト。

今日初めて知ったけど、彼はカーネーションが好きらしい。
しかも白とか赤とかオーソドックスなやつ。
・・・なんか意外w

投稿者 morimo : 8:11 PM | コメント (0) | トラックバック

July 29, 2006

パンジャの花・その8


白いポンポンがかわいいな~、と(^-^)

夏はホントに花が持たないッス。
こないだのひまわりはもうダメな感じ(>_<)

投稿者 morimo : 6:19 PM | コメント (0) | トラックバック

July 25, 2006

1ヶ月


なんだか1ヶ月たったなんて信じられないなぁ・・・
なんでいないんだっけ?とか思っちゃったりもします(^_^;)

今日はひまわりを買ってきました。
夏だよー。

投稿者 morimo : 9:01 PM | コメント (0) | トラックバック

July 24, 2006

パンジャの花 その6。


新宿ALCOTTの青山フラワーマーケットで購入(^^)
左うしろのポワポワしたネコじゃらしみたいなのが気に入ってw

明日で1ヶ月です。
・・・早いなぁ(>_<)

投稿者 morimo : 7:14 PM | コメント (0) | トラックバック

July 18, 2006

やっぱりガーベラ

パンジャのお花です(^-^)

今日は(今日も?w)ダンナセレクトです。

やっぱりパンジャには元気な色が似合うな~と♪

左のカーネーションとかすみ草みたいなのは、前のブーケの生き残りw
他は1週間で全滅・・・(・_・、)
まだ蕾っぽかったから残ってくれたのかな。

投稿者 morimo : 8:48 PM | コメント (0) | トラックバック

July 12, 2006

お花購入♪

パンジャの花を新しく買いました。

まずバラ。
好きな色を選べたのでこの5本に。
ちょっと渋すぎたかなー?(笑)

こっちはミニブーケ。
ひまわり・ガーベラが入ってて色味も良かったので迷わずこれにしました(*^-^*)

投稿者 morimo : 9:04 PM | コメント (0) | トラックバック

July 7, 2006

お花。

パンジャのために花を飾ってます(^-^)
今の季節は花持ちが悪くて、とっかえひっかえ状態(笑)
初めは小さなひまわり・白いトルコキキョウ・ピンクのバラ等々。
今は下の2つ。

黄色・クリーム・オレンジのガーベラ。
かなり気に入ってます♪
ガーベラって可愛いよね。

黄色と白のバラ。
ダンナが買ってきて飾ってくれました。

花っていいですねー。
なんだか癒されるし。

パンジャも喜んでる・・・・・・・・・・・かなぁ(笑)

投稿者 morimo : 7:33 PM | コメント (2) | トラックバック

July 3, 2006

1週間

あっという間の1週間でした。

でもすごく長かったような気もする。

家がなんだか広く感じます。 がらーんとしてるような。

まだ電話が鳴ると病院からかと思ってドキッとしたりして。

でも向かいの家のにゃんこ達や近所ののら達に癒されつつ、毎日すごしてます。

少しづつ、元気です。

投稿者 morimo : 2:22 PM | コメント (0) | トラックバック

June 28, 2006

Panja is in heaven with Jesus

2006年6月25日 午前10時08分
パンジャは天国へ旅立ちました。

約5ヶ月の間、肺水腫や血栓塞栓症と闘い、何回も奇跡を起こしてくれました。

11年と3ヶ月、私達にたくさんの幸せをありがとう。

今までも、これからも、大好きだよ。

投稿者 morimo : 2:00 PM | コメント (5) | トラックバック

June 12, 2006

今日のパンジャ

昨日から「ニュートリカル」という栄養補助食を食べさせています。
固形物が摂れなくなったので、栄養補給のため。
あとは牛乳・ヨーグルトが主。
バナナミルクとか飲ませてみたりも。


がんばってます!

投稿者 morimo : 9:28 PM | コメント (0) | トラックバック

June 7, 2006

やっと退院。


今日の夕方退院しました。
まだ1日1回くらいは吐いちゃうけど、大分落ち着いてきたので家で様子を見ていく事に。
食べる量自体もかなり減ってるので、また痩せました。
多分4kgジャストか、へたしたら3kg代かな(>_<)
家でゆっくりまったり過ごさせてあげよう。

投稿者 morimo : 11:04 PM | コメント (0) | トラックバック

June 1, 2006

入院。

ここ2ヶ月は心筋症も落ち着いていて、2週間に1回の通院+薬で済んでます。
咳も1週間に1回くらいかな。
でも先週の土曜くらいから、食べると嘔吐する様になってしまいました。
食欲は普通にあるんだけど、いざ食べると10分かからない内に吐いちゃう。
なんとか通院だけですませたかったけど、もうどうしようもなくて火曜に入院しました。

診察では3日に1度飲んでる薬(アスピリン)のせいで、胃がひどく荒れてしまってるのではないか、と。
原因究明の為に造影剤を使った検査もするみたいです。

入院した日のパンジャ。
この時点で体重は4.22kg。

どうか嘔吐がおさまりますように。
1日も早く退院できますように。

投稿者 morimo : 9:21 PM | コメント (2) | トラックバック

March 16, 2006

退院延期

今日とりあえず退院のはずだったけど、血栓を溶かす点滴治療をもう少し続ける事に。
多少薬は効いて来てるみたい。
でもまだ痛みも麻痺もあるとのこと。
またエリザベスを付けられて、腕には点滴のための針が固定されてる状態。
診察台に乗ったパンジャに声をかけても分かってるのか分かってないのか、不機嫌。
何かされるのが嫌らしい。
でもご飯の時は機嫌いいんですよ、と先生。
食欲があるのが嬉しいな。
がんばれパンジャ。

投稿者 morimo : 8:44 PM | コメント (2) | トラックバック

March 14, 2006

パンジャの様子

今日の午後、様子を見に病院へ。
点滴中なのでエリザベスカラーを付けられてた。
痛みも大分ひいた様で落ち着いてて、名前を呼んでなでるとゴロゴロ言ってくれる。
すりすりしようとしてくれるんだけど、ケージにカラーが激突してじゃまそう。

このまま木曜まで同じ治療を続けるとのこと。

投稿者 morimo : 1:17 PM | コメント (0) | トラックバック

March 13, 2006

深夜の入院

今日の午前2時頃、いきなり左後ろ足に麻痺。
すごく痛がったのですぐ病院へ。
結果は心筋症から来る血栓症でした。
そのまま入院して、出来た血栓を薬で溶かす治療をしています。
血栓が溶けなければ麻痺は残ってしまうらしい・・・。

投稿者 morimo : 10:38 AM | コメント (0) | トラックバック

March 12, 2006

ライブ&呑み。

MDR@手刀。
久々のライブです。1ヶ月半ぶりとかかな?。
今日はSECTも一緒だったから得した気分~♪
人いっぱいで熱かったにゃー。
手刀、音良くなった?

ライブ後は家で呑み。
パンジャと遊びながらまったり(^-^*)
(金曜に具合が悪かったパンジャも、薬で大分落ち着きました。
食欲も少しづつ戻って来てます。)

プリンをもらうも、ちょこっとだからどこにあるか分からずw
位置を教えるsisi(笑)

↑・・・そして足踏まれてます(笑)

投稿者 morimo : 11:57 PM | コメント (0) | トラックバック

March 10, 2006

5.52kg

今日の朝のパンジャの体重です。
昨日の夜から今朝まで8回も吐き続け、夜中には血が混じった胃液を吐いてしまいました。
朝一番で病院に行って診察してもらった所、「今は落ち着いている様なので、おそらく一過性の胃腸炎だろう」とのこと。
血液検査も全て正常値で異常なし。
変なモノを食べなかったか、って聞かれたんだけど、ご飯以外に食べさせてるものもないし・・・
とりあえず皮下注射をして、おくすりを飲ませてもらって帰宅。
ご飯をほしがるのでカリカリをあげたらすぐ食べた。
でも15分後にそのまま戻しちゃった。・・・けどけろっとしてる(^_^;)
食欲もありそうだし、とりあえず今日は薬を飲ませつつ様子を見よう。

薬が2種類増えた(>_<)
このまま落ち着いてくれますように。

投稿者 morimo : 1:33 PM | コメント (0) | トラックバック

February 28, 2006

11才の誕生日。

誕生日なのに、病院です(>_<)
ダンナが連れて行ってくれました。
結果、白い影は今までしてた咳のせいで変形しちゃった気管支だって。
肺にたまった水で見えなかったのが、水が抜けて良く見えるようになったみたい。
なので昨日もらった咳が出る時に飲む薬を1日1回・5日間飲んで様子を見る事になりました。

・・・とりあえず重大な疾患じゃなくてよかった(・_・、)
でも薬が計5種類になっちゃったのはちょっとかわいそうだなぁ・・・
060228.jpg

でもしゃーない!
がんばろうね☆

投稿者 morimo : 7:45 PM | コメント (0) | トラックバック

February 27, 2006

病院へ。

パンジャの薬が無くなったので病院へ。
先週の木曜と土曜に咳をしてる旨を伝えて診察してもらった。
体重は5.86kg。
退院してから良く食べるから太ったかな?と思ってたけど変わってなかった。
よかった~(^^)
聴診器を当てられてるのにゴロゴロ言ううちの猫・・・嬉しいんかい!(笑)

心臓は落ち着いてるけど、肺の音がちょっと汚いのでレントゲンを撮るとのこと。
ううーん・・・やっぱりまた肺に水がたまってるのかなぁとまたドキドキ。
結果は、肺はわりときれい。でも胸とおなかの間?に気になる影がある、と。
とりあえず今度咳をしたらなるべく早く診せに来て欲しいって。

そして夜、咳。
次に咳をしたら飲ませるように、って貰った薬を飲ませる。
とりあえず明日病院へ連れて行こう。

投稿者 morimo : 10:28 PM | コメント (0) | トラックバック

February 25, 2006

お好み焼き。

sisiに誘われ、西荻窪の「華屋」へ。
昔からある人気店。
土日は家族連れですぐいっぱいになっちゃうので、今日は早めに突撃♪
食べるの夢中になるあまり、写真撮るの忘れちゃった(^◇^;)
でも初挑戦の「イタリアン玉天」がやばンマ~~o(≧▽≦)o
お好み焼きの具が、トマト・ピーマン・マッシュルーム・玉ねぎ・チーズなのだ!
焼き上がったら特製ソース(ケチャップとソースみたいな感じ)をかけて食べるの。
ピザ?でもお好み焼き!みたいな感じでンマい!
国分寺の「みやじま」(ここは広島風)にも"ピザ風お好み焼き"があってすごく美味しかったのに、無くなっちゃって悲しかったんだよね。
イタ玉はこれを彷彿とさせる味で感動~☆
いやーまた近々行きたいにゃ。

店を出てから家で呑み直し(笑)
パンジャをいじくって遊びました(^^ゞ
060225.jpg

←sisiの帽子を被されてます(笑)

投稿者 morimo : 10:49 PM | コメント (0) | トラックバック

February 20, 2006

パンジャの様子

実家に帰省中、パンジャは病院に預けてました。
迎えに入った時、獣医さんに、
「ごはんもちゃんと食べてましたよー。ちょっと太っちゃったかな。」
って言われた(*^-^*)
1週間で激痩せしちゃった事を思えば、太ったとゆーよりちょっとずつ戻ってる、って感じだよね☆
060220.jpg
不整脈もかなり落ち着いたとのこと。
しばらくしなかったこのポーズもする様になって、またひとつ
安心。

ドライフードもばっちり食べるし、病気なのがウソなんじゃ
ないかと思っちゃうよ(笑)

パンジャの食欲増進とともに、私も一緒に増進中(^◇^;)
・・・気をつけなくちゃなw

投稿者 morimo : 8:40 PM | コメント (0) | トラックバック

February 16, 2006

へんなかおー。

060216.jpg

あ。

って感じのへんなカオ(笑)
なんじゃこの顔は~

入院中からしばらくウェットフード生活wしてたパンジャ。
しばらく水を飲んでない(っぽい)日が続いてて心配してたんだけど、調べたらウェットフードだと水分も結構含んでるから、1日の給水量が足りる事もあるって知ってちょっと安心。
そんな矢先、ここのとこ缶詰じゃなきゃ食べない+小食な日々が続いてたけど、なんと今日はカリカリ(いつものアイムスライト)を食べてくれたーo(≧▽≦)o
すごい!
しかも普通に食べますっ!ゆっくりめだけど。
食欲もますます旺盛で、このままじゃ体重戻っちゃうんじゃ(^◇^;)
そんでもってドライフードに変えた途端、普通に水も飲むようになりました☆
やっぱりフードと関係してるんだねー。

また少し気持ちが軽くなった(*^-^*)
食事の管理をきちっとして、お薬もちゃんと飲ませて、また発作が出ないように気をつけてあげなきゃ。

投稿者 morimo : 10:35 PM | コメント (2) | トラックバック

February 13, 2006

退院!!

今日、無事退院できました!
血液検査の結果がでて、どうも薬が体の中でたまっちゃってたみたい。
それが食欲減退の理由のひとつだっただろうと。
で、1つ薬を替えて、1つを粉に変更(量の調節ができるから)。
やっぱり4種類の薬を飲むのは変わらずです。
060213.jpg
でも、帰ってきて早速ご飯をあげたら食べたー!
とりあえずカルカンデリカスタイル(レトルトパック)を4分の1
くらいあげたらパクパク食べるっ!
ご飯を食べてくれる事がこんなに嬉しいなんてー(T^T)

その後もほしがったので残りをあげて、夜だけで半袋完食しましたo(≧▽≦)o
ほんとに食欲が戻ってくれてよかった・・・

投稿者 morimo : 8:05 PM | コメント (2) | トラックバック

February 12, 2006

明日には

退院できそうです。
状態も落ち着いてるし、水も飲んでるし。
ご飯はある程度好き嫌いもあるらしい(^◇^;)
・・・鰹節とかかけると割と食べるみたい。
食べるものを量を見ながら上げた方がいいでしょうってことで、うちでも缶詰に移行決定だー。
薬と食欲の関係はわからないらしい。
とりあえず食べてくれればいいから、今はとりあえずヨシとしよう。

***************

夜は友達(G.)がお手伝いしてるバンドのライブを見に行ってきました。
久々にステージでギター弾いてるのみたけど、かっちょよかったよー☆
ドラムとベースも知人で、なんか懐かしかったなぁw
やっぱりはるおちゃんのドラムは最高だーっ!!と思ったよ(^^)v

みんなでちょこっと呑めて、すっごい楽しかった。
ちょっと気持ちも浮上しました。

投稿者 morimo : 11:27 PM | コメント (4) | トラックバック

February 11, 2006

パンジャの様子

昨日の夕方ダンナがお見舞いに行ったら、水は飲んでるって。
まだあんまり食欲はないみたいだけど、食べなかったとは言ってなかった。
・・・口の横っちょにご飯がついてたってw
少しでも食べてくれたのかな(^^)

今日はお昼前に行ってきた。
ケージの扉をあけて、名前を呼んでなでたらゴロゴロ言ってくれて嬉しかった!
様子は聞けなかったけど、わりと元気そうな感じ。
よかった。

投稿者 morimo : 3:31 PM | コメント (0) | トラックバック

February 9, 2006

パンジャのこと。

日曜日に退院したばかりだけど、今日また入院になった。

退院してからあまり量を食べなくなってたけど、ここ2日くらい更に食べない。
ただ食べたい気持ちはあるみたいで、ネコ缶を開けると寄ってくる。
でもいざあげると食べない。
大好きなヨーグルトも、前は私が食べてるとすぐ寄って来たのに、今は鼻先に持って行ってやるとやっと食べる様な感じ。
鼻がきいてないのかな。

昨日の夜からは水も飲まなくなった。

夕方病院に連れて行って診察してもらい、レントゲンと心電図をとった。
肺にたまってた水はかなり出て、キレイになってるとのこと。 よかった。
でも胆嚢?で気になる点があると。
心電図では心拍が不規則になってる事がわかった。
それが今飲ませてる薬のせいなのか何なのか、薬を飲まない方がいいのか、一番良い量はどのくらいなのかをみる為にも、預からせて欲しいとのことで、入院決定。
食欲も無く水も飲まない事とと関係があるのかは分からない。
もしかしたら薬のせいなのかもしれない・・・と思ったりもする。

2/1に初めて入院した時の体重は6.6kg。
それが昨日は5.84kgになってた。
ショック。

また離ればなれで寂しいけど、家にいても何もしてあげられないからしょうがないよね。
どうか水を飲んで、
ご飯を食べてくれるようになって、
早く家に帰って来られますように。

投稿者 morimo : 10:47 PM | コメント (0) | トラックバック

February 5, 2006

パンジャのこと。

ここと、もう1つのどうぶつの森のブログを1週間放置してしまいました。
書く気にもなれなくて。

その訳は、パンジャが病気になったから。
2/1朝にいきなり倒れ、呼吸困難になりそのまま入院。
病名は心筋症でした。
心臓の機能が弱まってしまってるそうです。
肺に水もたまってました。
酸素吸入と点滴をして、薬で肺の水をおしっこと一緒に出す、という処置をしてもらい、状態が大分落ち着いたので、とりあえず今日退院。
悪くなった心臓は良くはならないけど、これからは状態をみながら治療をして行く事になりました。

今まで病気らしい病気なんてしたことがなかったから、気が動転して何もやる気が起きなくて。
もっと早く気が付けたんじゃないかとか、いろんな事を考えちゃって・・・。
でもパンジャがそばに戻ってきて、私の気持ちも少し落ち着きました。
あのときああすればとか、昔の事を考えてもしょうがない。
これからこの病気とつきあっていかなくちゃならない。落ち込んでても意味ないよね。

今はごはんも食べてるし、おしっこもちゃんとしてる。
病院から帰ってきてちょっと痩せた感じ?だけど、相変わらずでぶっこだし(笑)
寝まくってるのはいつものことだし、以前のパンジャと一見なんの変わりもない。
帰ってきてくれてよかった。
これからもずっと一緒だ。

投稿者 morimo : 11:11 PM | コメント (7) | トラックバック

December 21, 2005

最近

051221.jpg

出番すくなー。

でも元気です(^^)

投稿者 morimo : 4:15 PM | コメント (0) | トラックバック

November 17, 2005

ヨーグルトだいすき。

ナタデココにヨーグルト(無糖)をかけて食べるのが好きー。
もともと母がお気に入りの食べ方なので、実家では食べる機会が多かったな。
ただ実家を出てからはなかなか自らナタデココを買う機会も無く・・・
ブームも終わってるからか?あんま見かけないし(笑)
でも最近99shopでナタデココを見つけて久々にやってみたらやっぱりンママーっ☆
それから朝ごはん代わりに食べたりしてます。
051117.jpg
パンジャはヨーグルトが大好きなので、食べてると
異様にゴロゴロいいながら寄ってきます(笑)

時には膝で甘えたりも。
(くれ!とゆー意思表示w)

食べ終わった後、ちょこっとヨーグルトをあげると大喜び。
なんか欲しいときだけはホーントかわいい顔になるんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

投稿者 morimo : 10:39 AM | コメント (2) | トラックバック

October 28, 2005

ぬくぬくおたま(その2)

051028.jpg
ホットカーペットの上で、
ぬくぬくパンジャ&おたまちゃんズw

・・・ニヤリw

投稿者 morimo : 11:11 PM | コメント (5) | トラックバック

October 18, 2005

ぬくぬく。

051018.jpg
パンジャの背中でぬくぬくおたま(笑)

仲間はどんどん増えてますー☆

投稿者 morimo : 7:12 PM | コメント (4) | トラックバック

October 14, 2005

パンジャを

051014.jpg
おたまの刑に処すー(笑)

・・・嫌そうだ(^^ゞ

投稿者 morimo : 8:45 PM | コメント (0) | トラックバック

September 26, 2005

なめずらいー

050926.jpg太ってるせいか?
後ろ足がなめずらい様です・・・
前足で支えております(笑)

投稿者 morimo : 10:45 PM | コメント (0) | トラックバック

September 24, 2005

sisiの誕生会。

今日はうちでsisiの誕生会でした(^^)
8人で喰いまくり呑みまくりの大盛況(笑)
めちゃ楽しかった~☆

パンジャは恐がりじゃないんだけど、ちょっと前まで人が大勢で来るとびっくりして隠れたがったりしてたんだよね。
でも今日はなんか・・・全然平気だった(笑)
やっぱ年を取って落ち着くんだねぇ。
050924.jpg
←みんなが帰った後。
さすがにみんながいるときはこんなカッコはしなかったにゃ(笑)

投稿者 morimo : 11:45 PM | コメント (4) | トラックバック

August 18, 2005

後ろ姿。

050818.jpgたまには後ろ姿なんぞ。

長。大。太。縞。

みたまんまw

投稿者 morimo : 9:08 PM | コメント (0) | トラックバック

August 14, 2005

あっつー。

050814.jpg

冷房を切って掃除中、最近お気に入りの棚の上で死亡(笑)

投稿者 morimo : 1:34 PM | コメント (2) | トラックバック

July 19, 2005

ネコ草大好き!

050719_01.jpgパンジャはネコ草が大好き。
おやつのジャーキーには負けるけどw、それに匹敵するくらい好きなんだよねー。

なので、あげようとするとこんな「ちょーだい顔」になるw

でもいざあげると・・・

050719_02.jpg
食べるのへたくそなので怖い顔になります(笑)


投稿者 morimo : 7:24 PM | コメント (0) | トラックバック

July 10, 2005

お風呂。

050710.jpg抜け毛がすごいので、パンジャをお風呂に入れました。

嫌がってナーナー鳴きまくり。
でもひっかいたり、特に抵抗しないのがパンジャの良いところ。

ネコ草買ってこなきゃー。

投稿者 morimo : 3:45 PM | コメント (5) | トラックバック

July 1, 2005

シャチョさん。

050701_0752~01.jpg
なんかえらそぶってるオヤジ猫。
社長風・・・?(笑)

ちなみにウデを置いてるのは私の足(^^ゞ

投稿者 morimo : 9:48 AM | コメント (0) | トラックバック

June 26, 2005

最近のおやっさん。

050626.jpg最近めっきりおやっさん。
いやおじーちゃんか(笑)

最近、ご飯をあげると一気に食べて吐いちゃうので、少しづつあげることにしてます。
前からよくもどす子だったけど、年なだけにちょっと気がかり。

でもたまーにジャーキーをあげるとこんな子供顔~。
いつものおやじぶりはどこへ(笑)

投稿者 morimo : 3:15 PM | コメント (0) | トラックバック

June 7, 2005

最近のパンジャ。

050607.jpg
時間を決めた食事にしてから、なんかちょっと痩せたかも☆
なんて思ってたんだけど、最近なんとなく元に戻ってる気がしないでもない。
体重計ってるワケじゃないから見た目だけで判断してるんだけどさ(笑)

ちょっとばっかし痩せ気味な写真が撮れたから載せトコ(^^ゞ
まさにマジック!だけど(笑)

ただ今夏毛への移行期間真っ最中。
1日で部屋の隅っこに分身が出来てます。

投稿者 morimo : 9:20 PM | コメント (0) | トラックバック

May 9, 2005

ダンボールらぶv

パンジャはダンボールがだいすき。
自分からジャンプして入っちゃうし、入ってるダンボールをひっくり返してもこんな感じで離れない(笑)
050509.jpg
爪研ぎもダンボールでするのがお気に入り。

・・・しかし何故こんなにコワイ顔なのか(笑)

投稿者 morimo : 7:37 PM | コメント (0) | トラックバック

April 22, 2005

sisiらぶ。

今日はsisiが遊びに・・・いや、呑みにきた(笑)

パンジャは大勢だとちょっとニガテなんだけど、1~2人の少人数とか、女の子とかが遊びに来た時は、大抵そばにいてくつろいでる。

こんな感じ(笑)
050422.jpg

投稿者 morimo : 11:51 PM | コメント (0) | トラックバック

April 18, 2005

おぢさんにゃんこ。

050418.jpg
パンジャは1日のほとんどを寝て過ごしてます。
カクジツに22時間は寝ている(笑)
でも、立ち上がってる時間が起きている時間、とすれば23時間は寝てることになるかもしれない(笑)
いや、23時間半くらいいっちゃうかも・・・(^◇^;)

家に来た頃はまだ1キロも無かった。・・・と思う。(今は7kg)
ほんとに大きくなった。
毎日言っちゃうもんね、あんた大きくなったね~って。(笑)
おやつはほとんどあげないし、パンジャのデブっぷりは運動不足の一言。これは反省だなー(__;)
もっと遊んであげなくちゃいけないなと思って遊ぶんだけど、もう遊ばないんだよねー。
すぐ疲れてやめちゃう( ̄△ ̄;)
なのでせめて少しでも上下運動が出来るように、棚を段差にして上れるようにしてるんだけど、気が向かないと上ってくれない(笑)
困ったもんです。

これ以上太らないように気をつけないとなので、ご飯の回数とか量とかを調節中。

私も調節中(笑)

投稿者 morimo : 8:35 PM | コメント (0) | トラックバック

February 28, 2005

パンジャの誕生日☆

050228.jpg今日はパンジャの誕生日o(≧▽≦)o
10才になりました!
たいした怪我も病気もせず、健康に過ごしてきてくれました。アッパレ☆
これからも元気に長生きしてねっ!

投稿者 morimo : 7:57 PM | コメント (0) | トラックバック