« ベーグル。 | メイン | ダンボールらぶv »

May 8, 2005

ショートブレッド。

午前中は教会へ。
今日のメインは野川公園での母の日野外礼拝ってこともあって、教会礼拝は少なめだったにゃー。

終了後、とりあえずお昼ご飯。
カレーが食べたいな~と思ってたら、カレー屋ハッケソ(笑)
入ってみたら、開店してまだ2週間の新しいお店だった。
まだまだお客さんは知人関係が多いらしくて、来る人来る人みんな親しげ。
お店の人に聞かれたから、看板を見て入って来たって言ったらとっても嬉しそうだった。
ダンナは野菜カレー、私はトマトとバジルのスープカレーを頼んだんだけど、これがめちゃンマo(≧▽≦)o
・・・この日記でめちゃンマを連発してるのでイマイチ信憑性がないかもしれないけど(笑)、ほんとにおいしかったんだよー。
超オリジナルな味っ。
値段は1皿900円しないくらいかな。
量はダンナにはちょうどよかったみたいだけど、私には結構ボリュームがあった。
食後にお店の人が飲み物サービスします(!)って言ってくれたのでアイスコーヒーをご馳走になっちゃった☆
こりゃまた行かねば(笑)
ま、なんにしてもンマいし感じも良いし、カレー食べたくなったらあそこに行こう(^-^)

夜はダンナが出かけてしまって暇だったので、お菓子作り。
今日はショートブレッドに挑戦。
材料が薄力粉・上新粉・砂糖・バターのみ!
シンプルだよね~。
水分が入らない(強いて言えばバターがそうなのかな)から、生地をまとめるのに手間取ったけど、とっても簡単ー。らくちん☆
できあがりはこんな感じ。↓
050508.jpg
さくさくでおいしかった(^^)
明日会社に持って行こっと♪

投稿者 morimo : May 8, 2005 10:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?