« 今日のおやつ | メイン | おもしろーい! »

May 22, 2005

ふむー。

またしてもバナナケーキを作りました。
何度も作ってるけど、今日は挑戦。
テーマは「バターの変わりにマーガリンでやったらどうなるか。」
一応レシピにはバターって書いてあるだけで、有塩・無塩の指示はナシ。
それなら有塩でもいいのか?有塩ならマーガリンでもいけるんじゃないか?
一度思いついたらすぐやりたがりなので、今日試してみた。

結果は・・・味が濃くなったー。
良く言えばコクがある・・・?
悪く言えばくどい。
おいしくないワケじゃないけど、なんだか風味が・・・・・・って感じ。
やっぱり無塩バターじゃなきゃダメだね。

ダンナにもちょっと不評な模様orz
ううぅ。
がんばって消費しよう(笑)

投稿者 morimo : May 22, 2005 8:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

コメントしてください




保存しますか?