« 髪型・・・ | メイン | MDR@chop »

May 26, 2005

プリン。

ここのとこずっと焼き菓子ばかり作ってたので、たまには違う物をと、今日はプリンを作ってみた。
今までムースは作ったことがあるけどプリンは初。
しかも「湯煎焼き」(天板等に水をはって焼く)も初。
初めてづくしてうまくいくのか不安だったけど、何事もやってみないとねっ!

で、やってみました。

材料もシンプルだし、手順も簡単。
あっとゆー間に焼く段階まできて、これでちゃんと出来たらプリンって楽勝だな~♪
な~んて思ってたんですが。

が。

あと5分くらいで焼ける(らしい)時間になってオーブンの中を見たら、どうも固まる様子が無い。
まあとりあえずオーブンの焼き時間ってのは種類によって多少変わるから、おもむろに10分延長。
・・・10分後。まだかたまる気配なし。
・・・????なぜなんだー。
とりあえずオーブンの温度を10度あげて5分くらい焼いてみる。
多少トロリとしたものの、まだ全然だめ。
うおーなぜなんだーー!と思いつつレシピをカクニソ。

ひとつひとつアルミホイルで蓋をして160度で20~25分云々・・・・

orz。

ちゃんと読め自分。
速攻取り出し、手早く蓋をしてそのまま10分焼いてから、おそるおそるアルミを取ってみると・・・

キター(゚∀゚)!!

↓ちゃんと固まってる~☆↓
050526.jpg
うんうん、紛れもなくプリソですっっo(≧▽≦)o
よかったよ~♪

よっく冷やして食べてみたらンマー!
めっちゃなめらか~☆
ダンナも大喜びしてくれました!嬉し~~(* ̄▽ ̄*)

今度から蓋は忘れませ~ん(笑)

投稿者 morimo : May 26, 2005 11:06 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?