« にゃんこ通り。 | メイン | サイドバーにモブログを。 »

July 6, 2005

レンジパン。

思い立ってレンジパン(プチパン)作り。
今日はちゃんと村上レシピで作ってみた(笑)
でもちょっと不安だったので、COOKPADで検索したのも参考にしつつ。

前まではクオリテだったんだけど、今日の強力粉はイーグル。
違うのを使ってみたかったからクオカで買ってみた。

粉は100g、水分はレシピ通り(75ml)・焼き時間は200度13分くらい。
できあがりはこんな感じ~。
050706.jpg
今まで3回くらい作った中で、一番パンらしい食感になったかも(笑)
ちょっと膨らみが足りない感じだけど・・・
これはイーストがダメぽなのか、それともバターが多かったのか。(バターが多いとイーストって働きにくいらしい)
やっぱり1gから計れるデジタルハカリが欲しいな~(>_<)

味なしパンだけじゃつまんないかなーと思って、2つにブルーベリージャムを入れてみたんだけど、これがンマかった☆
ダンナも喜んでくれたしo(≧▽≦)o

一応、「ジャムがんまいんじゃないよね?」って聞いたら
「ちゃんとパンもうまい。」だって。
よかった(笑)

投稿者 morimo : July 6, 2005 11:35 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?