« 編み編み。 | メイン | やっぱり »

October 8, 2005

かぼちゃプリン☆

ハロウィン、とゆーこと・・・でもないんだけどw 051008.jpg

18cmのデコ型のレシピ。
かぼちゃをチンして、つぶしてからプリン液に混ぜるんだけど、まざりづらーい。
混ぜた後、2回位ザルで漉すんだけど、ざるに残る残る!
木べらでゴシゴシしちゃったよー。
やっぱり裏ごしするとかミキサーでガガっとやってからの方がいいのかしらん。
ふむむ。

型(側面だけ)にうすーくマーガリンを(テキトーにw)塗って、底にはカラメルタブレットを18個。
レシピでは160度で40~45分ってなってたけど、うちのオーブンでは1時間ちょいかかちゃった。
・・・途中固まらないんじゃないかとかなりドキドキだったよー。

あら熱を取って冷蔵庫で2時間冷やして型から出したらおもしろい事に。
写真でもわかるかな?カラメルが染みこんでるとゆーか、同化?してるような感じ。
きっとかぼちゃのせいなんだねー。

味はもーバッチリo(≧▽≦)o
カラメル嫌いのダンナも、これは平気&気に入ってくれましたー☆
よかったよかった(^-^)

投稿者 morimo : October 8, 2005 3:23 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

ぎゃぁ~~!!!!
なんて美味しそうなの!!
手間もかかりそうだけど、超ヤバイっすよ。
今度ぜし試食さしちくり~~o(≧▽≦)o

投稿者 kanae : October 12, 2005 2:18 PM

もぃもぃさー!作りますよんっo(≧▽≦)o
土曜出勤だから持って行こうと思ってたのにナシになっちゃったからねー(笑)
出勤は無くなって嬉しかったけど、持って行けないのは何だか淋しかったわん(^^ゞ

投稿者 morimo : October 12, 2005 4:10 PM

コメントしてください




保存しますか?