« 仕事納め | メイン | あけましておめでとう♪ »

December 29, 2005

冬休みー。

いやーお休み最高ー☆
昼間っからお歳暮にもらったカニ食べて、ビールなんて呑んじゃったよー(笑)
んでもって3時のおやつにダンナのリクエストでアップルパイを作りました♪
051229.jpg
フィリングは昨日の夜作っておいたから、今日は成形して
焼くだけ。
パイ生地はもちろん冷凍です(笑)

焼きたてにアイスクリームとブルーベリージャムをのっけて食べたら・・・・
めちゃンマーo(≧▽≦)o
かなりやばーでした。
ダンナもぺろりと平らげてた♪

フィリング覚え書w
・リンゴ2個
・バター・・・大1
・砂糖・・・大2
・メープルシロップ・・・大2
・レモン汁・・・大1

バターでリンゴを炒める。
よくいたまったら砂糖・メープル・レモン汁を入れてさらに炒める(煮る)。
水分をなるべくとばす。

投稿者 morimo : December 29, 2005 11:23 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

おぉ~アップルパイ美味そう~~
メイプル入りもいいねぇ。
焼きたてアツアツ美味しいよね♪
アイス乗せやばそう・・・

投稿者 kanae : January 5, 2006 4:56 PM

メイプル入れるとコクが出るとかゆー噂を聞いて試しにいれてみたの。
結果、全然メープルはわからないけどw
おいしかったよー。

焼きたてにアイスは激ヤバっすw

投稿者 morimo : January 6, 2006 1:47 PM

コメントしてください




保存しますか?