« A.R.Iレシピでビスケット | メイン | MAFFICK@高円寺GEAR »

May 19, 2006

ラングドシャ(メープル味)

はい、卵白消費メニューですw
前回ダンナにかなり好評だったのでリピート(*^-^*)

レシピは「お菓子大百科」から。

粉砂糖→グラニュー糖+メープルシュガー
バニラオイル→メープルオイルに変えて。

・・・なんだか焼き色が濃いんだけど、ここまで焼かないと何故か冷めた時真ん中がふにゃっとしちゃうんだよね。
なんでだろ。
レシピ通りじゃなくて、少し温度を低くしたほうがいいのかなー。
前はそんなでもなかったから、メープルシュガーのせいとか?
でもまぁ、前よりもメープル風味が強くなっておいしくできたからいっかw

今日、昼休みに浅草橋までちょろっとお出かけ(^◇^;)
シモジマにケーキトレーを買いに行ったんだけど、ギフトラップ館1Fでこんなの発見↓


星形ナタデココ!

なかなかぷりちーでしょ?
ちなみに432g入って246円也。

缶開けて実物見るのが楽しみ~☆

投稿者 morimo : May 19, 2006 10:33 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメント

コメントしてください




保存しますか?