« 今日のパンジャ | メイン | エッグセパレーター »

June 14, 2006

しそジュース&バナナココアマフィン

いきなりダンナが「しそジュースを作る!」と言って赤じそを買ってきたー。
なんか健康に良いらしい。・・・アレルギー抑制、貧血予防、免疫力アップ等々。

<材料>
 ・紫蘇1束
 ・水2L
 ・クエン酸20g
 ・砂糖600g
←写ってないけどしそジュースを作るダンナw

レシピは赤じその袋に書いてあったやつ。
 葉だけにして良く洗い、2Lの沸騰したお湯で3分煮出す。
 葉を取り出してクエン酸と砂糖を加え20~30分煮込む。
 熱いうちに保存容器に入れて出来上がり。

 (ダンナはクエン酸の他にレモン汁も入れてた)
超簡単~~!
冷めたら冷蔵庫へ(*^-^*)
早速タンサンで割って飲んでみたけど、サッパリしててンマーo(≧▽≦)o
色もすごくきれい♪
沢山出来たからしばらく飲めるぞー☆

さてw、私はA.R.Iのレシピで「バナナココアマフィン」を作りました。
食事マフィンじゃなく甘いマフィンを作ってくれ!とのダンナの要望。

甘い方は初挑戦だけど手順が一緒だから簡単でした。
ブラウンシュガーの風味がまたいいね~☆
190度23分で表面はサクっとした焼き上がり。
なかなか上手に出来た・・・と思うw
本物を食べた事が無いのでイマイチわからない~(^◇^;)

おいしかったけど私にはちょっと甘めかな?
でもダンナは喜んで食べてくれたし、かなり気に入った模様♪
なのでこれからもレシピ通りでいきますかw

投稿者 morimo : June 14, 2006 8:25 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/383

コメント

うまそー。今度タカりにいっていい?w

投稿者 cyn : June 15, 2006 4:37 PM

>cyn
どっちもまいぅーだったよ☆
マフィンは冷やすと食感が変わって2度おいしいって感じだった(*^-^*)
最近ちょこちょこ作ってるから、いつでも何かしらあるw
タカリにおいでー♪

投稿者 morimo : June 16, 2006 10:50 AM

遅ればせながら、マフィンうまかったよ~(^_^)
今度は冷やしVer.も食べて見たい!
こないだの苺チョコベーグルも絶品ですた。
また期待して待っております(笑)

投稿者 kanae : June 19, 2006 3:40 PM

>kanae
冷やしマフィン、まじヤバイっすよ!!
感動モノでしたw
昨日A.R.I休みでザンネンだったよね(>_<)
kanaeに食事マフィン体験してほしかったー!
またリベンジしましょw
てか私が作る方が早いかなw

投稿者 morimo : June 19, 2006 3:58 PM

コメントしてください




保存しますか?