« 入籍記念日。 | メイン | 名古屋に来てます〜 »

August 3, 2006

コーングリッツベーグル

明日からダンナの実家に帰省するので、お母さんへのお土産用に焼きましたー。
前回初めて持って行ったら喜んでくれたみたいで、こないだメールで「また作ってきてね」のリクエスト。
正直そんな事言われると思ってなかったからびっくり&嬉しかった。
連続で持ってくのもアレかなーと、今回は普通のお土産にしようと思ってたからw

でも何を持ってくかでかなり悩みんぐ(--)
ちなみに前回は全粒粉くるみ+はるゆたかプレーン。
甘くない方が色々自分でアレンジして食べられるかな~と思って。
でもまた同じのでもつまらないし。 作る自分もねw
で、コーングリッツにしました。
・・・沢山あるし・・・w

混ぜ込み方式ですw
焼く時2つだけ表面にふりかけ~。
せめて見た目は違くなるよーに(^◇^;)
・・・ってのと、好みもあるだろうから。
私は断然かけてある方が好きなんだけどね。
どっちがいいか聞いてみたいし。

今回も気に入ってくれるといいなー。

<配合>
・ゴールデンヨット 220g
・コーングリッツ 30g
・水 130cc
・ドライイースト 2g
・上白糖 10g
・天然塩 5g

200度12分→向きを変えて8分。

投稿者 morimo : August 3, 2006 11:12 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/415

コメント

コメントしてください




保存しますか?