« 実家にて。 | メイン | ほひー »

October 1, 2006

全粒粉ベーグル

久々にベーグル。
粉は準強力粉のリスドォル使って、砂糖はブラウンシュガーにしてみた。

焼き上がったときブラウンシュガーの香り~。
食べてもわからないけどw
しかしツヤが出ないなぁ・・・
なぜなんだー!

写真だとなんとなくツヤっぽく見えるけど光ってるだけなんですー(^◇^;)

<覚書>

・リスドォル 207g(ハンパだったから入れちゃったw)
・全粒粉 63g (強力粉と合わせて270gになる様にした)
・ブラウンシュガー 10g
・ドライイースト 2g
・自然塩 5g
・水 135cc(人肌よりぬるめ)

200度13分→向きを変えて7分。

210度12分、向きを変えて190度に下げて8分。トータル20分にした方がいいかな~?
少し冷めたら周りに少しシワが・・・
シワは焼成不足も原因の1つだってゆーし。

投稿者 morimo : October 1, 2006 10:07 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/469

コメント

コメントしてください




保存しますか?