« 今更ながら | メイン | ほえ~ »

January 17, 2007

お菓子初めw

今年に入って初・お菓子作り。
かなり作ってなかったなぁ・・・いつぐらいぶりだろ?
今日は「メープルくるみマフィン」です。

A.R.Iのレシピ本を参考に。
本ではさつまいもメープルなんだけど、くるみに変更。
180度で3分ローストしてから細かくして、メープル(大2)と一緒にざっと混ぜ込み。
20g使ったけど、やっぱりもう少し多い方が良かったかな。
30~40gくらいかなー。

寒いせいか焼き時間も180度で22分じゃ全然焼けなかった。
190度に上げて、位置も変えて8分追加してやっと。
でもよく焼き色もついてまた良い感じ♪

久々だったけど、なかなかおいしくできたので友達にお裾分け♪
家にあったものでラッピングしたら、こんな感じになりました。

なかなか可愛いでしょ?
いつもワックステックスの袋に入れるだけだったけど、この方がもらっても嬉しそうだ(笑)
喜んでもらえるといいなー☆

投稿者 morimo : January 17, 2007 8:16 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

とってもうんまかったでした☆
口の中がディズニーの味がしたよ(^o^)。

ありがとねー!!

投稿者 じゅんじ。 : January 19, 2007 10:19 AM

良かった~♪
また試食よろです(*^-^*)

投稿者 morimo : January 19, 2007 1:30 PM

んむんむ!いつもながらまいうーですた!
ありがとう~~
いつでも試食受付中です(笑)

投稿者 kanae : January 19, 2007 3:12 PM

ほんといつもながら、んま~(>_<)ですよ!
うちの母に一個あげたら
あら、おいし~どこで買ってきたの?
ですってw
もう商品ですよ商品!店出せます( ̄▽ ̄)

投稿者 sisi : January 22, 2007 2:59 PM

>sisi
なんとーっっっっ!!!!
お母さんLOVEっっっo(≧▽≦)o
これ以上ないほめ言葉、嬉しすぎるわー♪
また貢ぎますw

投稿者 morimo : January 23, 2007 11:31 AM

コメントしてください




保存しますか?