« JOE STRUMMER tribute | メイン | もちつき準備 »

December 24, 2007

クリスマスイブ

今年は3連休の最後の日がイブ。
かなりまったり過ごしました。
今日は教会の燭火礼拝があったので凝った事は出来ないなーと、昨日イブイブでお祝いしちゃいました(笑)

鳥の骨つきもも肉で、「マロン風ハッピーチキン」に挑戦~。パチパチパチ☆
少し前にオネエMANSでマロンちゃんが紹介してた料理。
オレンジジュース・苺ジャム・焼き肉のタレとゆー家に余りがちなモノで本格レストランの味になるってゆーのに興味を惹かれて作ってみた!

番組ではルクルーゼを使ってたけど、家には無いので圧力鍋で代用。
塩胡椒した鳥ももを、フライパンで両面に焼き色がつくまで油を取りつつ焼いたら、用意しておいた調味液と一緒に圧力鍋で高圧10分。
超簡単に完成~~☆
しかもめっちゃくちゃンマーo(≧▽≦)oでダンナと感動!

かなり凝った味になって、余り物を使ったなんて思えないっ。
付け合わせがしょぼいけど(笑)、なかなかクリスマスっぽいでしょ?(笑)
手羽先とか手羽元使ってもいいよね。
普段の食卓にも登場させよっと♪

投稿者 morimo : December 24, 2007 10:39 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

TV見た~!気になってたんだよね。
ウチもルクルーゼ無いけど圧力鍋でオッケーならチャレンジしてみようかなぁ♪

投稿者 ミュア : December 25, 2007 11:56 PM

うぉ~うまそ~!!!ω_(゚∀゚ )
しかも簡単っ!

クリスマスの風はどこへやら、
昨日は普通~にサバの味噌煮でしたw
今年はイブがクリスマスな感じでしたね(´∀`;)

今日早速作ってみようと思いまァス♪
必殺、圧力鍋まかせェ~でww

投稿者 sisi : December 26, 2007 9:18 AM

>ミュア
圧力鍋でも無問題だったよー。
うちは調味料とかの分量はそのままで、もも2本で作りましたっ(^-^)

>sisi
ねー、簡単っしょ?
焼き肉のタレ、うちはジンギスカンのタレでした(笑)
びば、鍋まかせ♪だよー☆

投稿者 morimo : December 26, 2007 2:28 PM

コメントしてください




保存しますか?