« 13回目の | メイン | MDR@Doors »

March 4, 2008

ユナイテッドシネマ・としまえん。

初めて行ったけど広くてめちゃキレイでしたー。
今まで映画は大泉学園(Tジョイ)へ見に行ってたんだけど、こっちの方が近いしいいかも。
でも大泉だとパルコカード・ツタヤカードで割り引きがきくんだよねー。(200円引き)
今回はJcomからもらったチケット使ったので1人950円だったから良かったんだけど、次回は悩みんぐだ~。

観たのは、「ライラの冒険・黄金の羅針盤」
原作読んだ時は、翻訳がいまいちな気がしてそんなに面白い!って感じはなかったんだけど、映画みたら原作読んでてよかったと思った(笑)
やっぱり映画だとはしょり過ぎてるんだよね~。
あと話の順番が違ってたりとか・・・終わり方も違ってたし。
でも想像の中だけだったものが現実に動いてるのを見るのは嬉しかったな。
ファンタジー好きにはたまらないです(笑)
原作の続き買おうかなーと思案中♪

投稿者 morimo : March 4, 2008 8:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

おお~ライラ観たんだ!
やっぱ小説が原作だとなかなか上手く
まとめるのが難しいのかもね~
やはり原作を読んで、映画で映像を
補完ってのが一番賢いのかもね(^.^)

投稿者 kanae : March 5, 2008 5:45 PM

んだね~やっぱり話のおもしろさ(細かさ)は原作には勝てないね。
でも原作未読のダンナは面白かったって言ってたから、映画だけもありなのかも。
ハリポタ然り?(笑)

投稿者 morimo : March 6, 2008 3:05 PM

コメントしてください




保存しますか?