« すっきりんぐ。 | メイン | 腐乱シュタイナー@Goodman »

June 12, 2008

絶賛利用中

5/9の日記にも書いた、「精霊の守り人」。
今図書館で順番に借りて読んでるんだけど、やっぱり人気があるらしく、予約することもしばしば。
でもオンライン登録しておけば、ネットで予約→取り置きされたらメール連絡、って感じなので便利に利用してます(^^) *杉並区立図書館
今はシリーズ10作中4作目の「虚空の旅人」を。
3作目までは文庫化(もしくは軽装版化)されてるし、電車で読むのも良い感じだったんだけど、この4作目から予約待ち人数に負けて、ハードカバーを借りてます…(^◇^;)
そして児童書くくりなので、

本がデカイ!字がデカイ!そして重い!の三拍子(笑)

↓こんな感じ。なんと22cm。

でも電車でも読んでるけど…
挿絵もデカイからなんかこっぱずかしいw

ちなみに←は5・6作目。
ちょっと待つかと思って早めに予約したら同時に借りられちゃったw

なんかね、守り人シリーズって一応児童書なんだけど大人向けでもあり、いろんな事を考えさせられる感じ。
2作目の「闇の守り人」、3作目の「夢の守り人」は人生考えちゃったよ(笑)
ネガティブに考えちゃったとかじゃなくて、過去と未来を思いめぐらしたというかね。
色んな事に出会いってあるけど、本にもいえるのかも。
読みたいなと思ったり、気になる本って、その時自分が読むべき本だったりするのかも。
なんて思いました。

投稿者 morimo : June 12, 2008 8:21 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/851

コメント

コメントしてください




保存しますか?