« 鶴橋風月 | メイン | 家族呑み。 »

July 19, 2008

呑みまた呑みw

タイ料理が結構好きで前はちょこちょこ食べに行ってたんだけど、友達が出産、育児中なのでなかなか一緒に行けず。
なら作っちゃおう!と、昼から集合してタイカレーパーティーをすることに♪
手軽に行こう~と、カルディでタイカレーキット(?)みたいなのを購入してみました。
レッドとグリーン、それぞれ1袋2~3人前・320円也。
中には、カレーペースト・ココナッツミルクパウダー・葉っぱw・ナンプラーが入ってます。

作り方をよく読んで開始~。
レッドとグリーン、鍋2つ同時進行です。

用意した食材はほぼ一緒で、鶏肉・しめじ・パプリカ。
その他レッドにはたけのこ、グリーンには、ナスを。
色んな状況すっとばして、もう煮込み中w


完成ーーーー!(早w
普通の家カレーみたいに長く煮込まないせいか、あっとゆーま。簡単だったわー。
見た目もなかか彩りよくキレイ♪
そしてなによりンマーo(≧▽≦)o
意外にグリーンのほうが辛い!
どっちもビールに合うよー(笑)

またすぐにでも食べたい!
…けどうちのダンナ、タイカレー苦手なんだよねー(>_<)
家でつくるのは無理そう。
友達のトコもそうなので、次回も女子オンリー確実だわw

夕方からは1人新宿のURGAへ、BURST HEAD LOLLIPOP HONEYのライブを見に行ってきました。
打ち込み系のイベントでかなり新鮮…
実際そっち系のライブ見るのなんてROSEN KREUZ以来ですよ!(@@)
bassのちょちさんは今日もかっこよかった☆
ステージングとか存在感にもう釘付け。めっちゃ凝視してきましたw
次の腐乱のライブがまた楽しみだなー♪

そしてライブ帰り、ちょこっと行きましょう!と、カメラマンの電池さんと呑み☆

地元の日高屋にてw
いやー初めて入ったけどイイネ!!
餃子190円とかにらキムチ160円とかってアンタ…
ビールは390円だけど席料ないしスゲーっ!
もうずっとここでいっか?みたいな気になるよw

ちょっとのはずが盛り上がり、出かけてたダンナも合流してさらに呑みw
めっちゃ楽しかったーーo(≧▽≦)o

いやー呑んだ呑んだw

投稿者 morimo : July 19, 2008 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/877

コメント

いやはや、まいうー!だったのぅ。
久々のタイカレー堪能したよ!!
またダンナ衆がいないときはタイカレーパーティーじゃ!!(笑)

投稿者 葵 : July 24, 2008 4:55 PM

んむっ!まいうーすぎてヤミツキw
今度カルディ行ったら買ってきて密かに家で作っちゃおうと画策ちうw

また絶対やろうねー!!

投稿者 morimo : July 25, 2008 4:59 PM

コメントしてください




保存しますか?