« 水曜から | メイン | まりもりも。 »

August 3, 2008

ただいまー!

昨夜帰ってきましたー。
函館から八戸まで特急、そっから新幹線に乗り換えて来たんだけど、昨日(8/2)はいたばし花火大会。
荒川を通るからきっと見えるに違いない!と思って準備してたらバッチリー!
↓ゲキシャっ☆↓

反対側の席だったから、見えた途端即デッキへ移動w
仲間が見に行ってる筈だったので、みんな呑んでるかなぁと思いながらしばしの花火鑑賞。
…あっとゆーまに通り過ぎたよ(;_;)
新幹線はやっぱり速かったw


そして今日は北海の幸で晩酌ー☆
ウニ・いくら・塩からが買ってきたヤツ。
あとは蒸し茄子・茗荷・めかぶ、と家の定番をプラスw

いやーウニもいくらもンマー!o(≧▽≦)o
函館朝市は色んな意味で凄い迫力だったよー。
店が多すぎてドコで何買っていいかわからんかったw
塩からは函館駅売店で買えた、ずっと食べてみたかったやつ。
小田島水産の「木樽仕込み」。杉の樽で仕込んでるんだって☆
これもンマ!!
変な臭みとかえぐみとかなくて、塩から苦手なうちのダンナも結構食べてた。
2コ(180gのやつ)買ってきたのでしばらく楽しめるなw

投稿者 morimo : August 3, 2008 5:54 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

コメントしてください




保存しますか?