« アップリケ | メイン | 今日のおつまみ☆ »

September 21, 2008

奥多摩へ。

土日で奥多摩・川井キャンプに行ってきました!
早朝までの台風の影響もあって、何時に出発するかギリギリまでみんなで相談。
思ったより早く天候も良くなって、午前中には出発~(^-^)

まずは電車で奥多摩まで。
駅前のビジターセンターで川井方面へのハイキングコースの地図を受け取り、まずはハイキング。
多摩川は思ってたより全然濁流じゃなかった~。
台風直後だからすごいのかなと思ってたけど。でも普段より全然濁ってるらしい。

奥多摩~鳩ノ巣まで約1時間半、ハイキングとゆーかトレッキングw
かなり良い運動になりました! 汗だく(^◇^;)

←渓谷がキレイだったー!


それから電車でキャンプ場のある川井へ。

←奥多摩大橋。
橋の下らへんが川井キャンプ場。

バンガローが当初の予定より大きいトコを借りられてラッキー☆
台風の影響でキャンセルがでたのかな。
まあ値段はその分5000円↑したけど、7人で快適に過ごせ…いや、寝れましたw
ほぼ部屋にいなかったからねw

河原でバーベキュー、バンガロー近くでキャンプファイヤー、楽しかったー(≧▽≦)ノ
夜はちょっと雨降っちゃったけど…
ハイキング疲れと酒の大量摂取(^◇^;)により、11時頃には就寝。

朝は10時にチェックアウト。
その後、近くにある松乃温泉・水香園へ。
こぢんまりした静かなとこでした。浩宮夫妻も泊まったことがあるらしい。
旅館の人もきさくで感じ良く、今度は泊まってみたいな。
ちなみに入浴料は1000円也~。

お昼頃、隣駅の御嶽に移動して、駅近くの玉川屋とゆーお蕎麦屋さんでごはん。
個室に通してくれてラッキーo(≧▽≦)o
大きなベランダに面してる部屋でみんなでまったり。お蕎麦もおいしかった♪ 

お店を出て、友達オススメのこんにゃく屋さん、「のしこん本舗」へ。
おかみさん(?)が次々に試食させてくれました。
さしみこんにゃくなんだけどなんか違う~!ンマイo(≧▽≦)o
家でビールのお供にとwいくつか買ってきました☆

←御嶽で買った物。
・駅でw秋みょうが2袋
・のしこん本舗でこんにゃく2種類

いやー、1泊2日とは思えないくらい充実したお休みだったー。
今度は紅葉の頃に行ってみたいな♪

投稿者 morimo : September 21, 2008 7:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/928

コメント

コメントしてください




保存しますか?