« チョコチップ&苺マフィン | メイン | ミルクティーケーキ、その2。 »

November 28, 2008

ミルクティーケーキ

レシピは「型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子」から。
無塩バター使うぞー!!www

泡立て器はめんどかったので、全行程ハンドミキサーで。 らくちーん☆
卵がまだ常温になりきってなくて分離しそうに…焦った(^^ゞ
紅茶は細かくすったのを小1と、濃く出したのを大2。
コンデンスミルクが入るから、ミルクティーっぽくなるのかな?
170度で8分、一旦オーブンから出し、表面にナイフで切り込みを入れてから、更に35分。

できあがり☆
…ってもうカットしてあるけどw
あら熱が取れてからも紙は外さないで、上から軽くラップしてゆっくり冷ましました。

ちょっと食べてみたけど、しっとりふんわりでンマーo(≧▽≦)o
紅茶の香りもちゃんとして、確かにミルクティーだ!
ダンナも褒めてくれました♪
自分でもかなりうまく出来たと思う。…びっくりw

投稿者 morimo : November 28, 2008 11:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/984

コメント

コメントしてください




保存しますか?