« 植え替え。 | メイン | ちょw »

December 21, 2008

どんぶりdeぷりん。

2人で食べきりサイズのプリンを作ったよー。
どんぶりとゆーか、小さめのサラダボウルで、15cmとかそのくらいかな?

材料は
 ・L玉子1コ
 ・グラニュー糖30g
 ・牛乳180ccくらい。
2度濾して、170度で湯煎焼き。
時間は卵液の温度もあるので20~30分で様子見ながら。


カラメルタブレットの跡はご愛敬~(^^ゞ
柔らかめに焼いてるので、型から外すとどうしても崩れ気味になっちゃうんだよねー。
なのであんまり引きで撮れないのw

食べ中w 
なめらか~でンマ!o(≧▽≦)o

やっぱりポイントは玉子と牛乳を良いやつにする事かな。
つっても卵は6個118円・牛乳は1L 250円くらいです。
今回自分の中では牛乳が高めw
結構ケーキ屋さん?ってくらいンマーなのができるよ(^^)

投稿者 morimo : December 21, 2008 8:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1003

コメント

コメントしてください




保存しますか?