« 額装。 | メイン | こ、腰が… »

January 10, 2009

国立科学博物館

行って来た~!
「菌類のふしぎ」は12日でお終いなせいか(?)、かなりこんでた。
…思ったよりフツーだったかなw
もう少し早め&平日とかに行ったほうが良かった~。
なんでも後回しは良くないね。

改装してから行ったのは初めてだったんだけど、新しく出来た地球館も全部ちゃんと見ようと思ったら、もう少し早く出かけなきゃダメだった。
旧館(今で言う日本館)だけのつもりでいたから、1時くらいに入場したら後半流し見するしかなくなっちゃってorz
次はゆっくりみるぞっ。

そしてシアター36○!!
すごかったよおおぉぉぉ!! あれは必見ッo(≧▽≦)o
12月・1月は「青の輝き」「恐竜の世界」の2つ。
空~海~宇宙、古代をみてきました☆
常設展の料金(600円)で見られるから、あれを見るためだけに行っても絶対価値ある!
2ヶ月変わりで2つずつ上映(全部で5種類)やってるから、これから通いますw
リピーターズパス(1000円で1年入場無料!)買おっと(^^)v


夕暮れの科博(日本館)。
雰囲気あるよね。



科博のシンボル☆
このシロナガスクジラが小さい頃から大好き。

投稿者 morimo : January 10, 2009 11:23 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1019

コメント

元気~?
今年もよろしくね。

「シアター360」ってすごいね!
ドームの中が全部映像って見てみたい。


投稿者 emi : January 15, 2009 5:27 PM

やっほー!元気だよー☆

うん、36○すごいよーo(≧▽≦)o
ものすごい浮遊感なのでちょっとコワイけどw
ずっと手すりにつかまって見てました(^^ゞ

投稿者 morimo : January 16, 2009 1:44 PM

今さらながら行ってきたよー(笑)
おすすめの36○メチャ良かった!!
なんかトリハダたったよ。
あと常設の地球館が存外見ごたえあって
ビックリですた。

投稿者 macherie : January 19, 2009 8:15 PM

>macherie
でそでそ!すごかったでそo(≧▽≦)o
絶対あの球体に入って移動してたよね!!w

地球館も楽しいよね!
地下3Fの宇宙がテーマのとこの「霧箱」がヤバスなんだよーー!
素粒子を見れるようにしてる実験装置(?)なんだけど、かなりがくぶるw
みたかな?

投稿者 morimo : January 20, 2009 3:27 PM

地下3F!?Σ(`Д´;)
そんな下まであったノカー
私が見たのはぐるっとガラスに囲まれてて
いろんな動物や虫の標本があるとこしか…
霜箱めっちゃ気になるー!w

投稿者 macherie : January 20, 2009 6:49 PM

うん、すごいよねー。>地下3F
屋上(3Fだか4F)のハーブガーデンも良い感じ。
近づくと広がるパラソルとかもあるんだぜーw

ぜひまた行って霧箱をみるのぢゃ!
2月に行けば36○の映像も変わってるしさw

投稿者 morimo : January 22, 2009 4:06 PM

コメントしてください




保存しますか?