January 30, 2009

額装できたー☆

ガラスが反射しちゃって上手く写真撮れないけどup!w
試行錯誤してみたんだけど、これが限界だった(__;)

草土舎さんのオリジナルフレームです!
ちなみにサイズは大衣(509×394mm)。 デカ!w
ホントは白だったのを、作品に合わせて色を付けてもらいました。(おまかせで♪)
この写真だとわかりにくいけど、薄いブルーグレー。
白だとなんだか浮いてるっぽかったけど、これでビシっとはまった!って感じ☆
出来上がりを見た時は感動した~o(≧▽≦)o


額縁アップ。
この何気ない飾りに一目ボレ!(^-^)
ほんとは額って部屋に合わせて決めたりするんだろうけど、とりあえず飾る場所もないので(^◇^;)、この作品のイメージ&自分の好みで決定。
草土舎さんも色々提案してくれて、額縁選び、楽しかったです!

また次もお願いするぞー!(^0^)/

投稿者 morimo : 10:30 PM | コメント (2) | トラックバック

January 9, 2009

額装。

やっと刺繍を額装にだしたぞ!
2ついっぺんに出したのでちょっと高額…(^^;
でも気に入った額を選べたし、お店の人もすごく感じ良かったし、楽しい買い物でした。
1つが額縁屋さんのオリジナルフレーム(?)だったので、ちょっと手を加えてくれることになった(^^)
仕上がりは3週間後。
どんなんなるか楽しみー♪

投稿者 morimo : 6:14 PM | コメント (0) | トラックバック

February 9, 2008

手芸ツアー☆

今日は友達と手芸ツアー。
友達はmixiで、私は検索しててたまたま見つけた個展に行くことになり、そのついでに色々見て回ろう!と、東京縦断してきました(笑)

まずは目当てのshocoraさんの個展へ。
場所は青山のPIGA画廊。
こぢんまりした所でしたが、ミシンキルト、小さなクロスステッチ、マスコットが沢山飾ってありました。
あんまり人が刺したステッチを直に見る機会ってないので、すごく楽しい!
とにかく刺し目がすごくキレイで、自分のステッチに反省しきりだったけど・・・(^◇^;)

ハワイアンキルト柄のクロスステッチがこれまた可愛かった。
HPでも見られます♪

そこから今度は銀座のDMCショップへ。
ビルの2Fにある小さいお店だったけど、キットとか洋書とか沢山ありました。
25番刺繍糸、1かせ85円だったかな?
ユザワヤと変わらないか、もしかしたら安いかも。

次は松坂屋裏手にある、キャシー中島さんのショップへ。
ここで友達が教えてくれたタヒチアンキルトの本に載ってたクリスマスものが激ヤバ!!
すごいやってみたいけど・・・50cm×50cm位ある大きいものなので、初心者にはちょっと難しそう。
でも友達曰く、ハワイアンキルトと違ってタヒチアンは綿を入れない?ので、やりやすいかも。とのこと!
コースターくらいからちょっと挑戦してみようかな~。と画策ちう(^^ゞ
またやりたい事がひとつ増えたー(笑)

その後、浅草橋の問屋さん、カンダ手芸へ。
ずっと欲しかったクローバー柄のスレダー(糸通し)、透明のミシン糸、リッパー等々、色々買えて嬉しかった~♪
安かったし(笑)
また何か手芸用品買う時は行きたいな。

最後はシモジマの輸入食材コーナーに寄って、ずっと欲しかったライム果汁とタイカレーを購入☆
これでとりあえず今日行きたいとこ、したい事は全部行って、やった!!(笑)
大満足の1日でした♪

そしてこっそりステッチのページ、リニューアル(^◇^;)
ステッチ状況wはココの日記に移動しまっす!

投稿者 morimo : 9:09 PM | コメント (2) | トラックバック

January 21, 2008

Angel of the Morning、その後。


ここまで進みましたー!
顔は最後にしよう・・・
なんて言ってたのに結局刺しちゃった(笑)
やっぱり顔がないとなんか淋しくて。
4分の1ステッチは大変だけど楽しかったです!
全部これはいやだけどね(^◇^;)

実はステッチの新しいサイト、年末に作ってとりあえず公開してもいいくらいになってます。
でも折角新しくするんなら写真も撮り直そう!と思って・・・
撮ってません(笑)
そっちにはもっと細かい経過を載せてるから早くupしたいんだけどなー。
今月中にはなんとかしたいなあ。

投稿者 morimo : 8:57 PM | コメント (2) | トラックバック

December 8, 2007

やっとプレゼント☆




Told in a Garden(Lavender&Lace)の「Baby in a Basket」。
友達の出産祝いにと、今年の9月から刺してました。
プレゼントする時まで内緒にしたかったので、ひたすら静かにチクチク・・・(笑)
額装は銀座の伊東屋さんにお願いして、きれいに仕上げてもらいました☆

そして今日ついにプレゼントしてきましたー☆
友達もLavender&Laceが大好き。
内緒にしてた甲斐あって(笑)、とっても感激してくれました(*^-^*)
嬉しかったな♪

投稿者 morimo : 8:40 PM | コメント (2) | トラックバック

December 6, 2007

ちくちくちくちく・・・

しております(笑)
もっぱら会社の昼休みに刺してて、前回から1ヶ月ちょいたった今はこんな感じ。

羽が完成。
今は髪~天使の輪にとりかかってます。
顔は最後の仕上げまで刺さないつもり。
・・・多分一番大変だから・・・(^◇^;)
年末年始は1週間ほどダンナの実家に帰省するので、道具一式持って行こうと計画中。
刺す時間があるかはわからないけど(笑)

ステッチのページが余りに古くさいので(笑)、新しく作ろうと思って色々考え中。
ちょこっと挑戦したんだけど、あちらを立てればこちらが立たず。
そのうち面倒になっちゃって放置・・・なんてことを繰り返してます(>_<)
なんかぱぱっと簡単にかつかっこよくできないものか(笑)
ぬーーん。

投稿者 morimo : 9:39 PM | コメント (0) | トラックバック

November 6, 2007

糸切りばさみ。

結構前からちゃんとした糸切りばさみが欲しいなーと思ってました。
でも結構するのでなかなか手がでず。
どうせ買うなら気に入ったデザインがいいし、ユザワヤ等で見てもいいのが無い・・・
でも友達がネットで見つけてくれたのに惚れこんで、遂に買っちゃいましたっ☆

それがこれ☆
ギンガー製の刺繍用糸切りはさみ。
ニードルワーク系はさみの最高峰!らしい!

ちょっと光っちゃってるけど、持ち手はツヤ消し。
白っぽいシルバーのイメージ(まさにこの写真みたいな感じ)で買ったけど、実際はグレーに近いかな。

でもフォルムに惚れたので無問題っ♪
・・・かっちょいい・・・( ̄▽ ̄=)
糸切るたびにうっとりしちゃうかもw

ステッチの図案はもう死ぬまで買わなくてもだいじょぶなくらい持ってるので(^^ゞ、これから刺繍グッズもいろいろ探してみようかな☆

投稿者 morimo : 8:44 PM | コメント (2) | トラックバック

October 31, 2007

実は最近になって

またクロスステッチ熱が盛り上がってます。
ここ3年近くご無沙汰だったのが、mixiで「CrossStitch MANIACS」ってコミュを見つけてからまたメラメラと☆
実はずーっとほったらかしのものがありまして、その続きを日々チクチクしてます♪

それがこれ。
大好きなLavender&Lace
「Angel of the Morning」です。

とりあえず天使の腰から下ですw
羽がちょっと出来てきました。

大きさはこの写真の端から端までで40cmくらいかな。
全体では55cmくらいになります。
ちなみに右サイドバーのcross stitchにちょこっと経過を載せてありますー(^-^)
・・・3年以上前の状態だけど・・・w
今の時点で全体の半分くらい刺せてるかな☆

久しぶりに再開してわかった事は、やっぱりクロスステッチ大好き!ってこと。
刺してると無心になれるんだよね。心が落ち着くの。そして楽しい!
日々癒されてます♪

投稿者 morimo : 8:02 PM | コメント (2) | トラックバック