February 4, 2009

立春

またしても今日の夕飯キロクw

・正嗣の餃子(!)
・ほうれんそうとハムの油蒸し
・かまぼこ(立春ver.)
・プチトマト
・めかぶ

かまぼこの皿がアヤシイ…www
ダンナがお祝い用の飾り切りで盛りつけてくれたトコにプチトマト乗っけたら変な顔(カニ?w)みたいになった~。゚(゚^∀^゚)゚。
おもしろかったのでそのまま撮影w
正嗣の餃子は楽天でポイント10倍だったので久々に☆
ほうれんそうはレンジでチン!で簡単に出来て且つンマー!またやろっ。

投稿者 morimo : 6:20 PM | コメント (2) | トラックバック

February 3, 2009

今日のおつまみ。


・しょうが焼き
・ゆで大根とツナのサラダ
・金時豆
・めかぶ
・プチトマト

千切りキャベツを少しだけレンジにかけてしんなりさせた上にしょうが焼きのっけ。
野菜ももりもり食べるぜ~w
久々のしょうが焼きは激ンマでしたっっ(^0^)
ゆで大根(ゆでこぼし大根?)って始めて食べたけど、切り干し大根の方がやっぱンマいね。

今日は野菜と肉のバランスがなかなかよろしかったんではないかとw
なるべく野菜食べないとねっ。
あとしょうが!今しょうががアツイ!!w
からだを温めたら乾燥肌ももうちょっと良くなるんじゃないかなとか思って…なんとなく…w

投稿者 morimo : 7:29 PM | コメント (2) | トラックバック

January 25, 2009

鍋ンマー。


昨日の残りの鍋で朝昼ご飯。
しおちゃんこ、好評でよかったー☆
鶏団子もおいしくできてて満足ぢゃ。

さらに夜は雑炊にして、最後までキッチリ堪能w
食べ物は無駄にしないんだぜ!w

投稿者 morimo : 7:47 PM | コメント (0) | トラックバック

January 15, 2009

久々ごはんネタ


今日のメニュー
 ・野菜カレー(オリエンタルマース!)
 ・巣ごもり玉子
 ・めかぶ
 ・切り干し大根の煮物

ものすごい組み合わせ?www

やっぱカレールゥはオリエンタルマースだね!
いつも田舎で買って来てたんだけど、KARDIでみっけた時は嬉しかった☆
いつも荻窪店か吉祥寺店で購入~。

巣ごもり玉子はニコ動・料理タグで有名なつくるョさんのこの動画から。



つくるョさんの動画で家の定番になったのは他にもアリ☆
今度は塩豚に挑戦してみたいわー。

切り干しはダンナの得意料理w
今日もンマーo(≧▽≦)oでした!

投稿者 morimo : 6:35 PM | コメント (0) | トラックバック

January 3, 2009

もちもち

今日の夕飯はcoocpadで見つけた大根のもちもち焼き
前から気になってて、休み中に作ろうと思ってたんだー。

←完成(すでに食べかけw)

これが大当たり!でした☆
かりかり&もちもちでかなりンマーo(≧▽≦)o
最初は半信半疑だったダンナも絶賛。
タレがまたンマかった♪
べつに普通にソースとかでもおいしそう。

大根はスライサーで刺身のつま状態にしたから千切りの手間もなかったし、簡単でイイ!
またつくろーっと。

投稿者 morimo : 7:48 PM | コメント (0) | トラックバック

December 31, 2008

大晦日


夕飯はかにすき!
まったり呑みながら過ごしてます(^-^)
色々あったけど良い年だったと思う。
来年も良い1年になるといいな。

投稿者 morimo : 10:17 PM | コメント (0) | トラックバック

September 27, 2008

あさひるごはん。


・ぶりの照り焼き
・きゅうりとトマトの浅漬け
・れんこんのきんぴら
・納豆
・梅干

だんなと一緒にうちごはん。久々ッス。
夜は別々なので朝からがんばって作りましたw
ぶりの照り焼きなんて久々に食べたなー。
われながらンマくできました(^-^)

投稿者 morimo : 10:30 AM | コメント (0) | トラックバック

September 22, 2008

今日のおつまみ☆


・肉じゃが
・蒸し茄子(香味ダレかけ)
・茗荷の千切り
・漬けトマト
・納豆巻&エビフライ巻き(西友で安売りw)

1人ご飯なんだけどやけに品数豊富で豪華になったw
肉じゃがはジャガイモがちょっと溶け気味に…(^^;)
栗じゃが(キタアカリ?@もらいもの)はやっぱ崩れやすいのかなー。
茗荷は昨日御嶽で買ってきたヤツ。
ただ切って、めんつゆ+鰹節で。茗荷ズキにはたまらんですw
漬けトマトはポン酢+砂糖で30分くらい漬けただけ。ンマ!
トマトがちょっと硬い時、もしくは味がイマイチな時とかいいかも。
もちろん完熟トマトなら言う事ナシ☆

大満足ー!

投稿者 morimo : 7:05 PM | コメント (0) | トラックバック

September 17, 2008

夕飯。

今日の夕飯ですよ。晩酌じゃないのだ。
休肝日だもんね。
そしてひとりご飯なのだー。

・蒸し茄子(香味ダレかけ)
・プチトマト
・かじめのしょうがポン酢和え
・茄子と長ねぎのマリネ

なんか茄子ばっかですが…好きだからいいのw
蒸し茄子は今日買った本に載ってて簡単かつおいしそうだったので作ってみた。
中華風な感じでンマーでした。すぐできるしイイ!
あとは家にあった残り物とか適当。

夜はなるべく野菜とか海草メインにしておりまっす。

投稿者 morimo : 6:56 PM | コメント (0) | トラックバック

August 29, 2008

家呑みdeお祝い☆

今日は誕生日♪
外に食べに行こうかとも思ったんだけど、やっぱり家でまったりすることに(^^)
自分の食べたいなーと思うものを買いあさりw、ダンナに祝ってもらいました。
めちゃくちゃおなかいっぱいになって大満足ー☆

今日のメニュー。(順不同w)
 ・タコライス
 ・山芋と豆腐のハンバーグ
 ・アボカド・オクラ・トマトのなめこ醤油
 ・ラタトゥイユ
 ・野菜のきんぴら
 ・小海老のからあげ
などなど。

投稿者 morimo : 10:42 PM | コメント (2) | トラックバック

August 21, 2008

目玉焼きトースト。

平日の朝は毎日ちゃんと食べてます(*^-^*)
週末は朝昼兼用って感じ。
いつもは大抵ただのバタートーストなんだけど、今日はちょっとしっかり目に。

パンの耳ギリギリのとこにマヨネーズをにゅ~っ。
真ん中に常温にしといた卵を割って、楊枝で黄身に何カ所か穴をあける。
卵部分に少し塩・黒胡椒をふって焼くだけー。

簡単ンマーo(≧▽≦)o
…お腹いっぱいになりましたw

投稿者 morimo : 7:43 PM | コメント (0) | トラックバック

August 17, 2008

はまぐりカレー


写真じゃはまぐりが入ってるのか入ってないのかサッパリわかりませんが…(^◇^;)
はまぐり、かなり量が有るように見えたんだけど、カラとっちゃうとなんともしょんぼりw
でもやっぱり味はイイ!ンマーo(≧▽≦)o

はまぐりとか貝類ってやっぱり旨みがすごいよね。
鍋とかにもちょっと貝入れるだけで味変わるもんなー。

あ、ちなみに私が作りましたっ! 右上のオクラのおかか和えもっ。
まあお休みの日くらいは…気が向いたら…w

投稿者 morimo : 5:37 PM | コメント (2) | トラックバック

August 16, 2008

朝ごはん

作りましたー!
たまには料理するんスよー…一応…w

夏場の休日の朝(昼兼用)は素麺とかうどんとか麺類が多いです。
でもいつもフツーにめんつゆとかで食べてるので、今日はちょっと変り種。

←トマトそうめん☆
湯剥きした完熟トマト(中くらいの3個)をつぶして、
・にんにく(1カケ分) ・しょうゆ(大1と1/2)
・オリーブ油(大2と1/2) ・塩、黒こしょう
と混ぜて冷やしておいて、固めに茹でてよく水を切った素麺(200g)と混ぜてできあがり!
最後に乾燥バジルをふりふり。

いたりあーんな感じです。
バジルはたっーぷりふって更にンマーでした♪
完熟トマトジュース使ったりすればもっと手軽かな~。
でも湯剥き結構楽しいんだよねw

夜は実家へ、北海道旅行の写真を届けがてら家族呑み。

今日もつまみは母が色々作ってくれました♪
いつもご馳走様ですっ!!
子供の頃からずーっと会ってなかった幼馴染も来て盛り上がりw、今日もえんえんと呑み続けました~(^^;)

帰りに田舎から届いたはまぐり(!)を沢山貰ってきたので、明日ははまぐりカレーにしよう☆

投稿者 morimo : 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック

August 7, 2008

野菜中心。


今日の晩酌
 ・なすみそ炒め
 ・長ねぎのコンソメ煮
 ・かじめ(海草)の煮物
 ・かじめのポン酢和え

なすみそ食べたの久々ー。ンマかった!
長ねぎはレンジでチンでできちゃうので手軽♪且つンマー。
かじめは頂き物。
干したのをもらったので水で戻して、ひじき煮と同じ味付けにしてみた。
でもかじめ自体が昆布っぽかったのでイマイチ味が染みず(>_<)
戻しただけのをポン酢+しょうがで食べる方がンマかった。
もう1袋あるからそっちは全部それでいこっとw

投稿者 morimo : 5:40 PM | コメント (2) | トラックバック

August 3, 2008

ただいまー!

昨夜帰ってきましたー。
函館から八戸まで特急、そっから新幹線に乗り換えて来たんだけど、昨日(8/2)はいたばし花火大会。
荒川を通るからきっと見えるに違いない!と思って準備してたらバッチリー!
↓ゲキシャっ☆↓

反対側の席だったから、見えた途端即デッキへ移動w
仲間が見に行ってる筈だったので、みんな呑んでるかなぁと思いながらしばしの花火鑑賞。
…あっとゆーまに通り過ぎたよ(;_;)
新幹線はやっぱり速かったw


そして今日は北海の幸で晩酌ー☆
ウニ・いくら・塩からが買ってきたヤツ。
あとは蒸し茄子・茗荷・めかぶ、と家の定番をプラスw

いやーウニもいくらもンマー!o(≧▽≦)o
函館朝市は色んな意味で凄い迫力だったよー。
店が多すぎてドコで何買っていいかわからんかったw
塩からは函館駅売店で買えた、ずっと食べてみたかったやつ。
小田島水産の「木樽仕込み」。杉の樽で仕込んでるんだって☆
これもンマ!!
変な臭みとかえぐみとかなくて、塩から苦手なうちのダンナも結構食べてた。
2コ(180gのやつ)買ってきたのでしばらく楽しめるなw

投稿者 morimo : 5:54 PM | コメント (0) | トラックバック

July 25, 2008

晩酌晩酌。


今日の晩酌めにゅー
・豚の角煮
・トマト・アボカド・たまねぎのサラダ
・油揚げ焼きねぎのっけ
・めかぶ
・とうもろこし

うん、週末っぽく豪華だw

投稿者 morimo : 7:01 PM | コメント (0) | トラックバック

July 21, 2008

家族呑み。


月末に行く旅行の切符を受け取る為に実家へ。
今日も母が色々作ってくれました(^-^)
家族4人で5時間近く呑み続け~w
ご馳走様でしたーっ!

投稿者 morimo : 1:50 PM | コメント (0) | トラックバック

July 19, 2008

呑みまた呑みw

タイ料理が結構好きで前はちょこちょこ食べに行ってたんだけど、友達が出産、育児中なのでなかなか一緒に行けず。
なら作っちゃおう!と、昼から集合してタイカレーパーティーをすることに♪
手軽に行こう~と、カルディでタイカレーキット(?)みたいなのを購入してみました。
レッドとグリーン、それぞれ1袋2~3人前・320円也。
中には、カレーペースト・ココナッツミルクパウダー・葉っぱw・ナンプラーが入ってます。

作り方をよく読んで開始~。
レッドとグリーン、鍋2つ同時進行です。

用意した食材はほぼ一緒で、鶏肉・しめじ・パプリカ。
その他レッドにはたけのこ、グリーンには、ナスを。
色んな状況すっとばして、もう煮込み中w


完成ーーーー!(早w
普通の家カレーみたいに長く煮込まないせいか、あっとゆーま。簡単だったわー。
見た目もなかか彩りよくキレイ♪
そしてなによりンマーo(≧▽≦)o
意外にグリーンのほうが辛い!
どっちもビールに合うよー(笑)

またすぐにでも食べたい!
…けどうちのダンナ、タイカレー苦手なんだよねー(>_<)
家でつくるのは無理そう。
友達のトコもそうなので、次回も女子オンリー確実だわw

夕方からは1人新宿のURGAへ、BURST HEAD LOLLIPOP HONEYのライブを見に行ってきました。
打ち込み系のイベントでかなり新鮮…
実際そっち系のライブ見るのなんてROSEN KREUZ以来ですよ!(@@)
bassのちょちさんは今日もかっこよかった☆
ステージングとか存在感にもう釘付け。めっちゃ凝視してきましたw
次の腐乱のライブがまた楽しみだなー♪

そしてライブ帰り、ちょこっと行きましょう!と、カメラマンの電池さんと呑み☆

地元の日高屋にてw
いやー初めて入ったけどイイネ!!
餃子190円とかにらキムチ160円とかってアンタ…
ビールは390円だけど席料ないしスゲーっ!
もうずっとここでいっか?みたいな気になるよw

ちょっとのはずが盛り上がり、出かけてたダンナも合流してさらに呑みw
めっちゃ楽しかったーーo(≧▽≦)o

いやー呑んだ呑んだw

投稿者 morimo : 11:59 PM | コメント (2) | トラックバック

July 11, 2008

お刺身ンマ。


今日は1人ごはんなので、昨日とはうって変わって品数少なw
でもお刺身があるから自分的には豪華!
さんまですー。 初物だって☆
程よく脂がのっててンマー!でした♪

家呑みで刺身がつまみってなんか…おやじっぽ…?w

投稿者 morimo : 7:34 PM | コメント (0) | トラックバック

July 6, 2008

岡崎の餃子。

会社の後輩の実家(静岡)近くにあるお店。
一度食べてからやみつき~!
通販もできるんだけど、クール便で送料が高いのもあり、なかなか機会が無く(>_<)
前から食べたい食べたいとうるさく言ってたら、後輩のお母さんが東京に来る時買ってきてくれましたっo(≧▽≦)o
さらに後輩がわざわざ休みの日にうちの近所まで配達…(^◇^;)
ありがとうっ!

こんな感じで到着☆
1セット750円也。
折角なので2セット購入!
そっこー包みまくりました。
餃子包むのダイスキな私には癒しの時間ですよ?w

ちなみにもらったのも包んだのも昨日の朝なんだけどねw


冷凍しておいたのを、今日の夕飯にいっただっきまーす!
今日もダンナが上手に焼いてくれました♪

うまいっ!うますぎるーっo(≧▽≦)o

1セット分ペロリとたいらげちゃった☆
残りはいつ食べようかなあ…w

投稿者 morimo : 5:06 PM | コメント (0) | トラックバック

June 16, 2008

ううっ。

体重が絶賛増加中…(>_<)
なるべく夕飯は控えめにしよう。

ということで、今日は冷やしうどん。
オクラ・めかぶ・ねぎ・天かす少々のっけです。
うどんは冷凍のを使ったけど、しこしこしててンマ☆
安いしいいよねー。
冷凍食品4割引の時買いだめじゃw

投稿者 morimo : 6:00 PM | コメント (0) | トラックバック

June 10, 2008

いたりあーん。


そして今日もまずはご飯ネタ!

・エノキとブロッコリーのトマト味パスタ
・タラモwithインゲン
・水菜サラダ
・茗荷の甘酢和え
・めかぶ

今日はダンナにカラーリングしてもらいましたん。
前回の失敗をうけw、ちゃんと最初から暗めの色…つーか、いつものにしたw
Beautylaboのカシスショコラです。(ちなみにこれ)
白いヤツもちゃんと(一応?w)染まってくれてヨカッタw
明日は美容院行って髪切ってもらいまーす。

投稿者 morimo : 6:51 PM | コメント (6) | トラックバック

June 9, 2008

久々ごはんネタw


今日の夕飯@晩酌メニュー。

・かに玉
・豚の角煮
・水菜サラダ
・めかぶ

角煮は昨日の残り。
豚肩ロースが特売だと2日は食卓にのぼります(笑)
かに玉のあんかけは(今日は)ケチャップ風味。
あんまり甘くなくて、サッパリしててイイ!
…全部ダンナ作☆
今日もンマーo(≧▽≦)oでした!

投稿者 morimo : 6:30 PM | コメント (0) | トラックバック

May 14, 2008

角煮~(^-^)


豚バラブロックが安かったので角煮♪
サニーレタスで巻いてカラシ&マヨで食べたり。
かなりンマーo(≧▽≦)o
今日はご飯だったけど、パンで角煮サンドとかもいいかも。

まあ私はビールなんだけど(笑)

投稿者 morimo : 6:36 PM | コメント (2) | トラックバック

May 6, 2008

韓国鍋☆


月イチでやってる韓国鍋。(と勝手に命名。)
元レシピは「鶏カルビ」なんだけど、お肉を豚バラにしちゃってるので鶏カルビとは言えずw
2人で食べるには結構な量だなーといつも思いつつペロリ(笑)

今日もンマかったー☆

投稿者 morimo : 5:14 PM | コメント (2) | トラックバック

April 17, 2008

今日のメニューは。


 ・しらすチャーハン
 ・ポトフ(とゆーか野菜スープかなー)
 ・プチトマト


ポトフのソーセージを魚肉にしたらはんぺん状態になりました(!o!)
でもアリだと思う(笑) これはこれでンマ。
粗挽き胡椒かけまくって更にンマー☆でした。
しらすチャーハンも仕上げの焦がし醤油が効いてておいしかったー☆

今日はビール無し!だったのよーん(笑)

投稿者 morimo : 6:55 PM | コメント (2) | トラックバック

April 14, 2008

洗濯機キター!


今日洗濯機が届いたー!
前の倍近い容量があるのでデカイっ。
バスタオル14枚洗えるんだって。すご。
お風呂の水も楽々給水できる(らしいw)し、操作も簡単(らしいw)。
デザインも気に入っております☆
乾燥機能も付いてるし、これから活躍してくれそうだ。

そしてご飯ネタw

今日はめっちゃ久々にカレー。海老入り!
新じゃが&新玉ねぎで旬の味ですなー(^-^)
カレールーは「地中海カレー」。
なかなかスパイシーでンマー☆でした。

明日は残りのカレーでうどんだなw

投稿者 morimo : 6:44 PM | コメント (8) | トラックバック

April 3, 2008

今日の夕飯

久々ごはんネタ(笑)

・切り干し大根
・牛とアスパラのGBS炒め
・水菜とちくわのサラダ
・茗荷の甘酢漬け
・プチトマト
・ごはん
・たまねぎのお味噌汁

GBS炒めはこうちゃんレシピ。(久々ー)
「ガーリック・バター・醤油」でGBSなんだよね(笑)
これ、最後に粗挽き胡椒をかけるんだけど、それがアクセントになってンマーです♪
ご飯がすすむくん系。 まあ私はビールがすすむくんですが(・∀・)

そしてダンナ近況。
今日抜糸してきましたー☆
後は自ら曲げるのみです(笑) リハビリ等はナシ。
また右手が顔につかなくなっちゃってるので、しばらくはまだ不自由かな。
でもお風呂にさくっと入れる様になったので(笑)、その点は楽になりました。
みんな心配ありがとー(^-^)

投稿者 morimo : 7:33 PM | コメント (0) | トラックバック

February 22, 2008

鶏カルビ

cookpad見て気になったレシピ、作ってみました。!
いわゆるダッカルビ?
ヤンニョムソース(コチュジャン・にんにく・しょうが・粉唐辛子etc)を作るのがちょっとめんどくさそうだけど、それさえできちゃえば簡単そう。
今回はダンナが作ってくれましたー(^^)

ホットプレートにごま油を引いて、ヤンニョムソースに漬け込んでおいた鶏肉と野菜を広げる。
その上にキャベツ・ニラをドカッと乗せてそのまま蒸し焼きにするだけ!
←ホットプレートの深さより上にでてるー(笑)


←グツグツいってきて、どんどん嵩が減ってきた!
・・・ので混ぜたところ。
ジャガイモが柔らかくなったら食べごろなんだって。


で、食べてみたんだけど、とにかく辛ンマーーー☆ 
ビールに最高合うよ!(これ大事w)
ダンナが辛いものに割と弱いので、唐辛子の量をレシピの半分より少なめ(大さじ1弱)にしたんだけど、それでも結構辛かった。
私はちょうどいい感じだったけども。
・・・大さじ2はちょっと無理だとおも(笑) レシピ主は相当辛党なんだね。
しかしなんであんなに野菜が甘くなるのかっ?びっくり。
もりもり食べちゃってお箸がとまらなかったですよ!

最後ご飯入れてチャーハンにもチャレンジしてみたけど、うちのホットプレートじゃチャーハンというよりも、出来損ないの石焼ビビンバになりました(笑)
なので次からもう鍋オンリーで楽しもうと思いますです(^^;)

投稿者 morimo : 7:11 PM | コメント (0) | トラックバック

February 21, 2008

イワナとヤマメ。


お裾分けでそれぞれ2匹頂きました☆
生だったので早く食べよう!と、夕飯のメニューを急遽変更。
塩焼きにしていっただきまーす♪

イワナ・・・身がフワフワでンマーーっo(≧▽≦)o 魚じゃないみたい(!o!)
ヤマメ・・・イワナよりは魚っぽい(笑)
すだちとか搾ったらおいしそうだなーと思って、家にあったライムを少ーしつけたらこれまたンマーでした(*^-^*)
1人2匹なんて多いかなと思ったけど、ペロリ(笑)
むしろもう2匹ずつでもいけたね!
川魚なんてめったに食べる機会ないから嬉しかったな。
ごちそうさまでしたー♪

投稿者 morimo : 6:33 PM | コメント (2) | トラックバック

February 16, 2008

れんこんマヨ

ホントはcookpadのえびマヨレシピ
どんな味か試したかったけど海老がなくw。
れんこんならあったので作ってみた。

豆板醤とマヨ、どんなんかなと思ったけど普通にンマー。
前にスイートチリソースとマヨでやったのとそんなに変わらず。
ただ、多少タイ(?)っぽいか、中華っぽいか?
ってくらいの差なのでどっちでも可w


ま、今度はちゃんと海老で作ってみたいッス(^◇^;)

投稿者 morimo : 6:39 PM | コメント (2) | トラックバック

February 10, 2008

塩ちゃんこ。

今日の夕飯は「塩ちゃんこ」
雑誌に載ってたレシピをちょこっとアレンジ?して作ってみました。

塩味の鍋って初めて食べたけどンマーo(≧▽≦)o
サッパリしてていくらでも食べられる感じ!
具は適当に、白菜・水菜・舞茸・鶏団子・はまぐり(特価だったw)・油揚げ等々。

最近イタリアン鍋(トマト味)ばっかりしてたけど、やっぱり初心に返って和ものもいいねー☆

<覚書>
・スープ
 水 800cc
 鶏ガラスープ 大1
 酒 1/2カップくらい
 塩 小1くらい
 胡椒 少々
 ニンニク 1かけ(薄切り)

・鶏団子
 鶏挽肉 200g
しょうが 適当w
 酒 小2
 しょうゆ 小2
 塩胡椒 少々

投稿者 morimo : 6:38 PM | コメント (0) | トラックバック

February 3, 2008

てづくりんぐ。

東京は2年ぶりの大雪。
まさかこんなに降るとは思ってなかった!
昨日の深夜、酔っ払いながらも買い物して帰ってよかった~(笑)
今日は一歩も外へは出ないぞっ!

まずはお菓子作り。
オレンジページに載っていたケンタロウさんのレシピでチョコパウンドを作ってみました。

バターを使わずに生クリームで作るレシピ、めっちゃ簡単でびっくり。
チョコは荒く刻むだけだし、バターを練る手間もないし、ちょちょいっとできちゃった。
しっとりしてておいしかったッス。
ただちょっと焼き時間が長かった感じ。
今度は180度35分にしてみよー。

夕飯はずーっと前から気になってたcookpadの「かしわ飯」を作ってみましたっ。

これ、やばンマーっo(≧▽≦)o
2人で3合は多いかなと思ったけど、「多いかなと思うくらい炊け」との事だったので(笑)レシピ通りに。
・・・食べて納得!!!
さすがに3合は食べきれなかったけど、2人で1合くらいづついったかも(笑)
残りはおにぎりにして冷凍。
鶏肉とゴボウってほんと合うねー♪

冷めてもおいしいから、持ち寄りパーティーとかの時にもいいかも。
ビールにも合ったし・・・(笑)
また作ろーっと☆

<覚書>
かしわ飯
 ・砂糖は上白糖で大さじ1半くらい。
 ・鶏肉は気持ち細かめに。

投稿者 morimo : 10:11 PM | コメント (2) | トラックバック

January 18, 2008

白菜焼き。

うちの社長(酒好きw)が新聞記事を持ってきて
「これうまかったぞー。やってみろー。」
と教えてくれたので作ってみた。

作り方は、
・白菜を4分の1くらいに切って洗って水気を切る。
・塩とオリーブオイルを適当にかけて焼く。
そんだけ。

← 一応完成系(このあと更に焼いた)
なんかこの写真貧相・・・(^◇^;)

かなり半信半疑だったけど、葉っぱがコゲたとこがンマー!!o(≧▽≦)o
意外な味でびっくりした!
なんか・・・切りイカとか・・・お好み焼きを食べてる様な感じ?(笑)
写真は180度で20分焼いたとこなんだけど、この後コゲを作るべく、食べちゃ焼き食べちゃ焼きを繰り返しましたー(^^ゞ
芯部分は水分が多いせいかコゲないし、食べても普通。鍋の時とかと変わらず。
でも葉っぱのコゲたとこはなんとも言えない奥深さ(言い過ぎか?w)

うちの電気オーブンじゃ230度とかで焼かないとなかなかコゲが出来ないから、オーブントースターとか魚焼きグリルとかの方がいいかもな~とちょっと思った。
今度はそうしてみるかー。

投稿者 morimo : 6:32 PM | コメント (2) | トラックバック

January 16, 2008

今日の夕飯。


・豚バラと大根の味噌煮
・油揚げのカリカリ焼き
・プチトマト
・野沢菜
・納豆(ダンナのみ)
・昨日の残りの唐揚げ

豚バラんまー!でした♪
圧力鍋で作ったので、お肉が良い感じでとろとろ(= ̄▽ ̄=)
味噌煮と言ってもさばみそほどではなくて、味噌汁くらいの濃さかな。
醤油だけよりコクがあってイイ!
明日の方が更に味が染みるかな?と思って半分以上残しておきました(笑)

体調はかなり良くなってきましたっ☆
後は腰がもう少し良くなってくれればって感じです。

投稿者 morimo : 6:14 PM | コメント (0) | トラックバック

December 24, 2007

クリスマスイブ

今年は3連休の最後の日がイブ。
かなりまったり過ごしました。
今日は教会の燭火礼拝があったので凝った事は出来ないなーと、昨日イブイブでお祝いしちゃいました(笑)

鳥の骨つきもも肉で、「マロン風ハッピーチキン」に挑戦~。パチパチパチ☆
少し前にオネエMANSでマロンちゃんが紹介してた料理。
オレンジジュース・苺ジャム・焼き肉のタレとゆー家に余りがちなモノで本格レストランの味になるってゆーのに興味を惹かれて作ってみた!

番組ではルクルーゼを使ってたけど、家には無いので圧力鍋で代用。
塩胡椒した鳥ももを、フライパンで両面に焼き色がつくまで油を取りつつ焼いたら、用意しておいた調味液と一緒に圧力鍋で高圧10分。
超簡単に完成~~☆
しかもめっちゃくちゃンマーo(≧▽≦)oでダンナと感動!

かなり凝った味になって、余り物を使ったなんて思えないっ。
付け合わせがしょぼいけど(笑)、なかなかクリスマスっぽいでしょ?(笑)
手羽先とか手羽元使ってもいいよね。
普段の食卓にも登場させよっと♪

投稿者 morimo : 10:39 PM | コメント (3) | トラックバック

October 23, 2007

少しづつ

風邪も良くなってる感じ。
やっぱよーく寝るのが一番効くかも。

今日は旦那が私と入れ替わりで外出の為、1人で軽く晩酌。
帰宅してささっと簡単に。

 ・れんこんの梅マヨ和え
 ・山芋
 ・プチトマト

梅マヨはれんこんを湯通しして、梅干し1コをたたいたのとマヨと混ぜただけ。
ゴマをかけるのがポイント(^-^)
簡単ンマーです。

山芋も皮むいてざくざくっと切って、青のりと醤油かけただけ。
1人じゃこんくらいしかやる気にならんっw

投稿者 morimo : 6:28 PM | コメント (2) | トラックバック

October 21, 2007

風邪・・・

なんだかまたおかしい・・・
熱っぽいし鼻がつまるし鼻水もでるし、ノドも痛いって程じゃないけど違和感。
季節の変わりめって治りづらいのかな。
なので今日も出かける予定をキャンセル。
そして栄養じゃっ!とウチごはんですw

今日のメニュー
 ・もやしのサラダ(ゆでただけw)
   ・・・ちなみにもやしは富士ガーデンで19円w
 ・切り干し大根
 ・サバの煮付け
 ・きのこのバター炒め

なんか彩り悪いっ(^^ゞ でもサバんまー☆でした♪

そして具合の悪さに撃沈・・・もう寝ますー(・_・、)

投稿者 morimo : 7:47 PM | コメント (0) | トラックバック

October 20, 2007

結婚記念日。

今日は6回目の結婚記念日。
東京の天気は快晴で、6年前の今日もこのくらい良いお天気でした!

サルバトーレ・クオモでピザを頼んでビールで乾杯~☆
家でクライマックスシリーズを見ながらお祝いですw
スパークリングワインを呑んだら急激に酔ってしまい、そのまま爆睡(^◇^;)
なんかお祝いしたんだかなんなんだか・・・orz
でも旦那はドラゴンズが勝ったのでおーるおっけーだったみたいッスw

投稿者 morimo : 11:37 PM | コメント (0) | トラックバック

October 16, 2007

そしてまた晩ご飯。

たまーにくるブログ食レポブームw ・・・外食じゃないのが何だけど(^_^;)

今日のメニュー
(左上から時計回り)
 ・冷や奴
 ・きんぴらごぼう
 ・豚のみそ漬け
 ・ほうれん草のゴマ和え
 ・ゴーストのパン

パンは近所のパン屋のハロウィンメニューで、8種の雑穀でした。
なんか可愛かったので衝動買いw 150円くらいかな?

みそ漬けは昨日、特売で買ってきたとんかつ用のお肉を漬けておいたもの。
(肉3枚で、みそ60g・酒大1・しょうがのすりおろし小1くらい。)
魚焼きグリルで焼くので手軽。 簡単ンマー☆でした(^-^)

なんか今日は夕方いきなり冷えましたねぇ。
Tシャツにジャケットだったけど、会社帰り寒かったな。
冬も近い・・・また乾燥の季節がっ(>_<)

投稿者 morimo : 6:59 PM | コメント (2) | トラックバック

October 13, 2007

風邪気味ー。

朝起きたら微熱が・・・(>_<)
やっぱり季節の変わり目って体調崩しやすいね。
なので今日は家でまったり。
しかし夕飯はつくりましたー。

一番上から時計回りに
 ・茄子と長ねぎのマリネ
 ・にらたま
 ・きんぴらごぼう
 ・いわしの生姜煮
 ・茗荷の甘酢漬け
 ・茄子の煮浸し

全部今日作った訳じゃなくて、作り置きおかずもちらほらあります。
茄子と長ねぎのマリネは気に入っちゃって、1週間に1回作ってる事になってるなw
冷えたら一応できあがりみたいだけど、それじゃイマイチ味がよくなかった。
1晩置いた方が格段にンマー☆です。
いわしは知る人ぞ知るwフジガーデンで10尾350円だったので思わず購入。
いつものよーに圧力鍋で煮て骨までペロリ。
なかなか充実した夕飯でした♪
これで風邪も吹き飛ぶかすぃら(^^ゞ

投稿者 morimo : 7:09 PM | コメント (4) | トラックバック

October 12, 2007

整形外科へ

行って来ましたー。
レントゲンを撮ったら、仙骨と第五腰椎の間の椎間板が半分くらいにつぶれてました・・・
前に腰を痛める様なことはしてないか聞かれたんだけど心あたりもなく。
原因はよくわからなかった(>_<)

とりあえず電気治療と腰のけんいんをしてもらって、痛み止め・筋肉を柔らかくする薬・貼り薬を1週間分とコルセットをもらって帰ってきました。
痛み止めが効いてるので今はあんまり痛くないけど、これって治るの・・・?(^◇^;)
つきあっていくしかないのかなー。

そして週末はといえばごはん作り(^-^)

今日は
 ・でかもやしつくね
 ・きのこの中華炒め
 ・ポテトサラダ
 ・プチトマト
 ・たこのマリネ(惣菜)

つくね(真ん中)の上の白いのは長ネギですw
前にオレンジページに載ってたのを見て気になってて、今日はじめて作ってみたけど簡単ンマー!
鶏ひき肉200gにみそ大2・酒大1・しょうがのすりおろしを入れて捏ね、粘りが出たらもやし1袋をいれてまぜて、ゴマを軽くしいたフライパンで両面焼くだけー☆
なんか田舎のおばあちゃんの味って感じだった。おいしー♪
ご飯のおかずにもつまみにも良い!
またつくろー!

そして風邪をひいたみたいです・・・orz

投稿者 morimo : 8:03 PM | コメント (4) | トラックバック

October 8, 2007

パソげっつ☆


わーいわーい!
友達からお下がりのパソがきたよー☆
置くテーブルが無かったから手持ちのですませちゃった。
でもマウスも置くトコない~と思ってたら、意外にも本体が丁度良い感じ!(右下の黒いやつ)
スバラ☆o(≧▽≦)o

とりあえずこれはオンラインゲーム専用機だー。
ガーディアンズレポにも書いたけど、これで冬の某茄子で新しい洗濯機が買える!
嬉しいな~w

夜はお礼がてら家でご飯。
きゅうりの白和え・れんこんのきんぴらを作って、前日から仕込んでおいた茄子と長ねぎのマリネをフランスパンと一緒に出しました(^-^)

←そのマリネ。
こうちゃんレシピですw
トマトはプチトマト、オレガノはバジルに変更。
これがめちゃンマ!o(≧▽≦)o
パンにすごく合う~~♪

簡単だしまた仕込もー☆
今度実家に持って行こうかな(^-^)

投稿者 morimo : 8:18 PM | コメント (2) | トラックバック

October 6, 2007

また今日の夕飯w


・鶏のチリソース
・いんげんごま和え
・おくら
・茗荷の甘酢漬け

写ってないけど
・明太子

鶏チリはcookpadでみつけたレシピ。 簡単ンマー!でした♪
ねぎ・しょうが・にんにくをちゃーんとみじん切りにするとやっぱ違うねw
そいえばお酒がはいらなかったな・・・今度は入れてやってみよ。

いんげんごま和えは、いんげん100gくらいに、
すりごま2:砂糖2・しょうゆ1:めんつゆ(ストレート)0.5くらいかな。
甘いのが好きなので結構甘いです。 うちはなんでも甘い味付けが好き・・・w

おくらは湯がいただけw
いつもはごま・マヨ・一味で作ったドレッシングで食べるんだけど、今日は既にごま和えがあるので、市販のコブサラダドレッシングにしましたー。

明日は何作ろうかな~・・・と思ったけど、珍しく休日出勤なのでやーめた(^◇^;)

投稿者 morimo : 7:43 PM | コメント (0) | トラックバック

October 5, 2007

今日の夕飯は

・豚肉と茄子の甘辛煮
・茗荷の甘酢漬け
・冷や奴

甘辛煮はオレンジページ最新号表紙のやつです。
レシピは覚えられるくらい簡単だったんだけど、めっちゃおいしそーだったので思わず購入(^^ゞ
これまじンマーo(≧▽≦)oでした。 簡単でイイ☆
茄子と豚肉が多めだったので、調味料は倍量に。
沢山出来たから半分は明日の朝ご飯かな(^-^)

たまにする料理はたのしーね♪w
週末は色々作ってみようかな。

投稿者 morimo : 6:40 PM | コメント (0) | トラックバック

September 24, 2007

秋刀魚の生姜煮

生の秋刀魚が78円だったので3匹購入!
圧力鍋で秋刀魚の生姜煮を作りました☆

レシピは圧力鍋に着いてたやつをアレンジ。
高圧で20分。
昨日の夜作って一晩おいたので味が良くしみました♪
しかも骨まで食べられてンマーっo(≧▽≦)o
圧力鍋は偉大だ!w

投稿者 morimo : 7:56 PM | コメント (0) | トラックバック

July 26, 2007

なんか最近

食レポ気味? このブログ。
あんま出かけてないし、しょがないかw

はい、今日の晩酌めにゅー。

 ・メキシコ炒め
 ・ポテトサラダ。

メキシコ炒め ・・・謎?(笑)

大豆・野菜・ソーセージをトマトソースで炒め煮にしたものですー。
あんまりメキシコは関係ないんだけど、豆が入ってるから・・・雰囲気で・・・(笑)
見た目はアレだけどw、味は良し♪です。

写ってないけどこの他に、ひじきの煮物・茗荷の甘酢漬けもあり。
いつもの如く、すべてダンナ作!(^-^;)

投稿者 morimo : 6:36 PM | コメント (3) | トラックバック

July 22, 2007

ヴィシソワーズ。

今日は久々に思い立って、料理。
ヴィシソワーズを作ってみました。
レシピはこんな感じ。
 ・玉ねぎをバターで炒めて、透けてきたらじゃがいも・水・コンソメ・塩少々を投入。
 ・アクをとりつつ10分煮込む。
 ・あら熱を取ったら刻んだネギを入れ、ミキサーで1分
 ・濾してから冷蔵庫で冷やす。
 ・牛乳と水を入れて良く混ぜ、味を見て塩追加。
 ・よ~く冷やして完成!

こんな感じ☆
あさつきを少し散らしてみた。
(ちなみに自分のは黒胡椒を。)
初めてだけどなかなか良くできたんじゃないかな。
ダンナもほめてくれましたー♪

思ってたより簡単に出来たから、また作ろうと思いまっす(^-^)

あとはきゅうりの焼酎漬けを再び仕込みました♪
今度は砂糖を100g、塩20gにしてみた。
ホワイトリカー、大きいのしか見あたらないので、また「純」(25度)でw
1週間後が楽しみ!

<分量覚書・ 2人で大満足な量w>
・じゃがいも 小4つ
・玉ねぎ (大きいもの)4分の1
・バター 10g
・コンソメもしくは鶏ガラスープ 10g
・水 400cc

仕上げ
・牛乳 250cc
・水 70cc(好みで適当w)
・塩(好みで)

投稿者 morimo : 6:52 PM | コメント (4) | トラックバック

July 20, 2007

生春巻き☆


今日つまみは生春巻き♪
中身は私の大好きな茗荷・長芋入り(^-^)v
後はチャーシューとあさつきも。
ソースは定番スイートチリと、手作りのマヨネーズソースでいただきまーす☆
当然やばンマでしたっo(≧▽≦)o

レシピはESSE8月号「おしえてうれしぴ」参照(笑)
ちょっとアレンジしてるけど。

投稿者 morimo : 6:40 PM | コメント (0) | トラックバック

July 11, 2007

今日の晩酌


・きゅうりの焼酎漬け(完成!)
・茗荷の甘酢漬け
・讃岐うどん
・かまぼこ(w

1週間前のきゅうりが完成☆
見事に縮んでびっくり。人生初漬け物~~(^◇^;)
味はご飯が欲しくなる様な感じ。しっかり漬かってるからおつまみにもイイ!
ちょっと甘みが強かったので今度は砂糖を減らしてみようと思いまっす♪
今回焼酎は「純」だったけど、ほんとはホワイトリカーがオススメらしい。
クセのないやつがいいんだね。
今度はそれで挑戦してみるぞー!

投稿者 morimo : 6:18 PM | コメント (2) | トラックバック

July 5, 2007

今日のおつまみ。

cookpadでみつけたレシピ。
気になったので作ってみた。

ちくわをマヨネーズで炒めてカレー粉を入れ、最後に醤油をちょっぴり。
はいできあがり☆
簡単!ンマー!o(≧▽≦)o
なんかお菓子みたいな味だよー

投稿者 morimo : 7:58 PM | コメント (2) | トラックバック

July 4, 2007

ジュースと漬け物


家に帰ったらデデーンと置いてありましたw
ダンナ作・しそジュース♪
赤紫蘇が出回るこの時期しか作れない季節もの。
炭酸で割るとンマー☆です(^0^)
昨年は2回作れたけど、今年は今回のみかなー。
(作り方は昨年の6/14参照w)
アレルギー抑制・免疫力アップの為に飲みまくりますっ!


そしてこちらはきゅうりの焼酎漬け!
友達のお母さんレシピで作ってみました♪
1週間は漬け込まないといけないそう。
ん~待ち遠しい~~o(≧▽≦)o
ちなみに←は漬けてから1~2時間の写真。
水分が出てきましたっ☆

投稿者 morimo : 8:24 PM | コメント (2) | トラックバック

May 30, 2007

野菜三昧


今日の夕飯。
・なすとピーマンの味噌炒め
・ぴりポンきゅうり
・切り干し大根
・梅干し

そしてもちろんダンナは納豆w
写ってないけど私はつまみにめかぶをプラス☆
なんか異様に野菜三昧だったな~。 彩りもイマイチ・・・?(^◇^;)
でも味噌炒めは我ながらンママー♪

そして久々にコーンブレッドを焼いてみた。

いつもとは少し違うレシピ
 ・強力粉→薄力粉
 ・砂糖多め
 ・卵2倍
で作ったんだけど、そんな変わりはなかったw
かなり甘かったくらいだ。

なんかつまんなーーい。

朝の分だけ残して、あとは全部冷凍。
結構食べであるな・・・^_^;

投稿者 morimo : 9:30 PM | コメント (2) | トラックバック

May 17, 2007

「岡崎」の餃子

静岡市にある「岡崎」。
後輩が教えてくれたお店です。
ここで食べられるわけではなく、持ち帰り専門なのかな?
本職(?w)は製麺業みたいなんだけども。
通販だと送料が結構かかっちゃうのでなかなか頼めなかったんだけど、今回みんなを誘って購入~♪
1セット25個で780円。 皮と具材が別々に届くので自分で包みます。
2セット買うと1500円なので、2つ買っちゃったw

今日の夕飯風景w

餃子のみ!!

・・・なわけはなく、一応ツナサラダもアリw
(ちなみにご飯とみそ汁はダンナのです(^◇^;))
私はもちろん「餃ビー」www

やっぱりここのは皮が薄いのにもちもち、具はさっぱり軽くてンマー!o(≧▽≦)o
いくらでもいけちゃいそう。
50個全部包んで、食べたいだけ食べてあとは冷凍に。
これでいつでも食べられる~♪

今回はまた後輩のお薦めで冷麺も買ってみました。
こっちも楽しみん☆

投稿者 morimo : 8:09 PM | コメント (4) | トラックバック

May 7, 2007

今日の夕飯

てか私は晩酌ですがー(笑)

 ・みそ味にくじゃが
 ・イタリアン豆腐
 ・れんこんのきんぴら
 ・茗荷の甘酢漬け
 ・納豆
 ・梅干し

みそ味にくじゃがとイタリアン豆腐はこうちゃんレシピ
GW中もかなり活躍してくれて、うちでは今かなりアツイです(笑)
定番にしよう!と思ったくらい気に入ったレシピもあったし、かなりおすすめ☆

れんこんと茗荷はダンナレシピ。
これまたンマーなのだ♪ フハハ(*^^*ゞ

投稿者 morimo : 6:57 PM | コメント (0) | トラックバック

March 20, 2007

新宿へ。

今日はダンナに付き合ってもらって買い物へ。
ミロードをぐるぐるまわって(笑)、カットソー・ゴールドのパンプス・靴下・黒のショートパンツを購入♪
給料日前だっつーのに色々買っちゃった(^^ゞ

いや~、遂にパンプスgetしちゃったよー。かかとはほとんど無いやつだけど。
ここ十何年も履いてないのでなんだかこっぱずかしいっ(^_^;)
履く事考えるとなんかドキドキですわ(笑)

黒のショートパンツはどうやってはこうかねぇ(笑)
スパッツで合わせるにも黒×黒じゃ変。
柄物スパッツも持ってるけど、やっぱここはハイソックスとか?・・・と3足1000円で買ってみた。
でも実際はいたらニーハイに。 ひー!と思ったけどなんかアリかも?(笑)
やー、これも十何年ぶりかすぃら。
まあホントに履いて外に出る勇気があるかわからんけどね(^◇^;)

そして今日の夕飯~♪

ダンナ作・スペアリブ☆ (これだけじゃないよ?w)
これがまたビールにめっちゃ合うのっo(≧▽≦)o
もーめちゃンマっすよ!!
調子に乗って沢山呑んじゃったもんね~(笑)

明日休みだし、まいっか☆

投稿者 morimo : 8:35 PM | コメント (0) | トラックバック

February 26, 2007

きりたんぽ


今日はきりたんぽ鍋!
従弟にもらったお土産品。(確かw)
ンマー☆でした!
ごはんなだけにお腹いっぱいになったよ♪

投稿者 morimo : 6:41 PM | コメント (2) | トラックバック

February 15, 2007

にらジャンのせ温奴。

今ダンナと2人ではまってます!
冷や奴ならぬ温奴☆

豆腐はキッチンペーパーに包んでチン。
水切り&温めを1度にやっちゃいます(笑)
その上ににらジャンをのっけるとこれが

んまーっ!o(≧▽≦)o

酒が進む進む!(笑)
つまみに良し、おかずに良し、色々応用もききそう☆
すでにうちの定番メニューになりつつあります(^0^)

レシピはコチラ。

投稿者 morimo : 7:48 PM | コメント (0) | トラックバック

January 28, 2007

れんこんのチリ○○


cookpadでピックアップされてたレシピ。
れんこんのチリヨーグルト」です。
片栗粉をまぶしたレンコンを炒めて、スイートチリ・ヨーグルト・コンデンスミルクを混ぜるだけなんだけど、これがンマーっっっo(≧▽≦)o
かなりヤバイです・・・ビールにぴったり(笑)
始め「コンデンスミルク・・・?」って思ったけど、これが隠し味なのかなぁ?
ほんとにおいしい。
ヨーグルトなので割とさっぱりしてる感じ。

なんでもこれ、えびマヨのアレンジ版らしいです。
それなら今度はヨーグルトをマヨネーズに変えてみよう!と、次の日再び挑戦(笑)
(なんでも凝り出すと続けるタイプなもんで・・・w)
そしたらこれがまたンマいっ☆ 後ひくうまさ!(*^0^*)
ピリっと甘辛くて、しゃきしゃきしたれんこんの歯ごたえがイイ!
ダンナはマヨの方が気に入ったみたいだけど、私もマヨの方が好き・・・かな~。
・・・でも次はマヨとヨーグルトの割合を1:1でいってみようかなと。
それをやってから家の味として最終決定したいと思いまっす♪

投稿者 morimo : 7:18 PM | コメント (0) | トラックバック

November 14, 2006

イタリアン鍋!

今日は友達夫婦が遊びに来ましたー(^^)
ダンナ初挑戦のイタリアン鍋でおもてなし。

トマトスープに、はまぐり・えび・たら・しめじ・舞茸・長ねぎ・キャベツ等々が入ってます。
はまぐりからよーくダシがでて、めちゃンマ!
ブイヤベースみたいな感じ☆

友達も喜んでくれて嬉しかったな。
最後はご飯とパルメザンチーズを入れておじやに。
これがまた違った風味になって2度おいしい!w
この冬うちの定番になりそうな予感(^з^)
・・・来週のぱーちーもこれにするか・・・w

ダンナの手料理だけじゃ嫁の立場が無いのでw、私はチョコプリンを作りました~。
こっちもおいしくできてたみたいで(味見してないし・・(^◇^;))良かった♪
写真撮るの忘れちゃったw

投稿者 morimo : 11:32 PM | コメント (0) | トラックバック

October 12, 2006

魚大好き


今日の晩酌のお供は秋刀魚!

いや~旬ですな♪
やっぱ魚ンマー(^-^)

投稿者 morimo : 6:10 PM | コメント (0) | トラックバック

September 26, 2006

今日の夕飯ー

ってか晩酌か?w

・豚の角煮
・茗荷の甘酢漬け
・富山のかまぼこ
・オクラとシーチキンの和えもの

かまぼこ以外wダンナ作(^-^)
角煮はヤバんまでした☆
すきなものばっかでシアワセだー♪

投稿者 morimo : 8:37 PM | コメント (0) | トラックバック

August 31, 2006

松茸ご飯・・・?


おいしそうでしょーo(≧▽≦)o
ほんとにンマーですよ♪

いつものごとく、ダンナ作ですが(^^ゞ

正しくはコレなんだけども(笑)
カンタン(みたいw)なのでお試しあれ~

投稿者 morimo : 9:06 PM | コメント (0) | トラックバック

July 27, 2006

今日の夕飯


・プルコギ(風?w)
・アボカドとシーチキンのサラダ
・キムチ
・ご飯
・豆腐とわかめのおみそ汁

ンマーo(≧▽≦)oでした♪
もちろんダンナ作・・・・w

料理好きのダンナで助るわーσ(^◇^;)
しかし私の料理のウデは鈍っていきますw

投稿者 morimo : 6:13 PM | コメント (0) | トラックバック

June 8, 2006

夕飯はパスタ。


こないだのセミドライトマトとアンチョビでパスタ。
・・・ダンナ作ですがw
トマトを入れる量がちょい少なかったけどw、おいしかった~♪
甘みがぎゅぎゅっと詰まってて、アンチョビとよく合いました。

←なんか炭水化物祭りな写真・・・(^◇^;)

他にはみじん切りにして、塩胡椒で味付けしてドレッシング風にしたりも。
びば!セミドライトマトですっo(≧▽≦)o
全部使っちゃったからまた作らなくちゃw

投稿者 morimo : 8:18 PM | コメント (0) | トラックバック

September 12, 2005

おこのみ☆

050912.jpg夕飯はお好み焼きっo(≧▽≦)o
いつものとーりダンナ作です(笑)

やばンマーーーっっ!でした♪

投稿者 morimo : 9:33 PM | コメント (0) | トラックバック

July 22, 2005

GARROT。

050722.jpg原宿のGARROTへ、30%オフだとゆーので行ってきました。

色々見たんだけど・・・特に目を引く物もなく。
欲しい!と思った物はセール前に買っちゃってるし(>_<)

なので(なので、ってことも無いけど(笑))・・・・除外品を買っちゃいましたっ。
EGO TRIPPINGのデニムっ☆

だってだって、めちゃめちゃかっちょよかったんだもーん!!

ポケットのトコのスタッズにヤラレますた・・・。
うひひw

投稿者 morimo : 11:07 PM | コメント (2) | トラックバック

July 14, 2005

カプレーゼ(風)。

050714.jpg豆腐クリームチーズを使ってカプレーゼ(風)を作りました☆
・・・ダンナが(^◇^;)
にししw

粗挽き胡椒を多めにふって、塩は天然塩で。
さっぱりとおいしーヘルシーo(≧▽≦)o

ビールもすすんだぜぃ(笑)

投稿者 morimo : 6:36 PM | コメント (0) | トラックバック

June 8, 2005

焼き鳥!焼き鳥!

今日の夕ご飯は焼き鳥。
地元の鶏肉屋さん「鳥一」で10本ほど購入☆
ここのは鳥も大きめだし、単価も安いし(75~135円くらい)お気に入り♪
050608.jpg
<今日の献立>
左上から時計回りに
・茗荷の甘酢漬け
・焼き鳥
・アボカドとツナのわさびマヨ和え
・切り干し大根

焼き鳥以外はダンナ作☆
ちなみに私の好きな物ばっかり~o(≧▽≦)o
これでいかの塩辛があったら更にカンペキだったな(笑)
缶ビール3本いっちゃいましたっ!
にししw

献立も充実してたし(笑)、最近ダンナと一緒の夕食ってあんまりないから嬉しかったな~☆

投稿者 morimo : 9:17 PM | コメント (0) | トラックバック