March 14, 2008

魔法にかけられて

観てきましたーー!
いや~めちゃめちゃ面白かったo(≧▽≦)o
ディズニーの王道を茶化しつつ、でも魅せる!
子供より大人の方が楽しめると思うな。
爆笑したり、ホロリとしちゃったり、幸せな気分になれる映画。
終わったあと笑顔でした(^-^)
最近すさみがちだった心があったかくなったよ~♪
今まで見たディズニー映画の中でNo.1かも・・・。
すでにもう1回観たいっ(笑)

今日はホワイトデーでしたねっ。
すっかり忘れてたけどw、家に帰ったらテーブルに置いてありました。

嬉しかったです(*^-^*)

投稿者 morimo : 11:58 PM | コメント (3) | トラックバック

March 4, 2008

ユナイテッドシネマ・としまえん。

初めて行ったけど広くてめちゃキレイでしたー。
今まで映画は大泉学園(Tジョイ)へ見に行ってたんだけど、こっちの方が近いしいいかも。
でも大泉だとパルコカード・ツタヤカードで割り引きがきくんだよねー。(200円引き)
今回はJcomからもらったチケット使ったので1人950円だったから良かったんだけど、次回は悩みんぐだ~。

観たのは、「ライラの冒険・黄金の羅針盤」
原作読んだ時は、翻訳がいまいちな気がしてそんなに面白い!って感じはなかったんだけど、映画みたら原作読んでてよかったと思った(笑)
やっぱり映画だとはしょり過ぎてるんだよね~。
あと話の順番が違ってたりとか・・・終わり方も違ってたし。
でも想像の中だけだったものが現実に動いてるのを見るのは嬉しかったな。
ファンタジー好きにはたまらないです(笑)
原作の続き買おうかなーと思案中♪

投稿者 morimo : 8:13 PM | コメント (2) | トラックバック

September 6, 2007

24 season6

待ちに待ったシーズン6♪
フライングして今日借りてきました!(^^)v
夕食後、ダンナと6話(約5時間)一気見☆
いや~今回も目が離せないっo(≧▽≦)o
いつもながら惹きつけられちゃうね。
5時間なんてあっとゆーまです!

ああ~~~~早く続きがみたいっ!でも次は再来週っ!
待ち遠しい~っヽ(`Д´)ノ

投稿者 morimo : 11:50 PM | コメント (2) | トラックバック

May 6, 2007

ひきこもりんぐw

ダンナが怪我してる、というのもあり、GWは引きこもりな我が家。
出かけたのは実家にいったくらい?
あとは近所の西友とか八百屋とかパン屋とか・・・(笑)
朝昼ご飯→片づけ→買い物→夕飯、と、すっかり主婦ってます。
ずーっと料理はダンナまかせだったんだけどw、この連休で料理の大変さを実感。
毎日食事を作るってすごい仕事だ(>_<)
でもお菓子作るのと同じくらい料理も楽しいもんだな~とも思ったり。
・・・とか言ってもホントは早くダンナに復帰してもらいたいんだけどー(笑)

で、レンタルしまくりな我が家がここ3日でみた映画はこんな感じ。

 ・オーメン(リメイク)
   ・・・昔のより面白かった!
 ・ハイジ
   ・・・キャストがアニメを意識してる?ってくらいはまってた。
     子ヤギが「ユキ」じゃなくて残念~。 あたりまえw
 ・エミリーローズ
   ・・・実話なんだって。怖かったけど最後感動した(T^T) 私にはマネできない。
 ・デジタルモンスター(映画第1作)
   ・・・短かった(40分)けどなかなか。
 ・ブレイブストーリー
   ・・・うーん(--) 本で読んだ方がいいのかなー?
     話が早すぎて感情移入できないよー

と、怖いのからアニメまで種々雑多に観ました(^◇^;)
借りたけどまだ観てないのもあるので、まだまだ引きこもりは続く?(笑)

投稿者 morimo : 11:25 PM | コメント (4) | トラックバック

February 21, 2007

ドリームガールズ

みてきましたー! 面白かったo(≧▽≦)o
DVD出たら買おう(笑)

ドリームガールズオフィシャルサイト

投稿者 morimo : 8:56 PM | コメント (0) | トラックバック

September 1, 2006

24・シーズン5

遂にレンタル開始!!待ってました~~~っo(≧▽≦)o
近所のビデオ屋に走りましたよ!(ダンナがw)
今回は(今回も?かなw)シリーズ最高傑作との呼び声も高い!
こないだエミー賞(作品賞と主演男優賞)取ったんだよね☆

1~3巻まで、約6時間一気に見たけど、今回もものすごい事になってた・・・(O.O;)(o。o;)
3巻までくるともう1巻が昔の事に思えるくらい息をもつかせぬ展開!
朝7:00から始まったから3巻まで行ってもまだお昼なんだけどさw
ああーー続きが早くみたいよぅ~~~!

※FOXのサイトのTVスポット3種は必見ですw

投稿者 morimo : 11:49 PM | コメント (0) | トラックバック

May 10, 2006

「PRISON BREAK」

「24」を超えた!
・・・なーんてゆーキャッチコピーに惹かれ、ダンナが借りてきましたw
今日レンタル開始の1~3巻、6話まで一気見。

「正規のやり方では無実の罪で死刑にされる兄を救えない、と悟った主人公マイケル・スコフィールドが、無謀にも自ら罪を犯し兄のいる刑務所へ送られるように仕向ける。 完璧な計画を全身のタトゥーに秘めた緻密かつ大胆な脱獄計画。 彼に与えられた時間は、わずか30日しかない・・・」

24を超えた!とはまだ言えないけどw、引き込まれるー。
次々に起こる障害、駆け引き。様々な人間模様・・・
続きが気になって見ずにいられなくなっちゃうのは24に勝るとも劣らない!
主役のマイケル役・ウェントワース・ミラーがちょっと男前なのもポイント高しw

5/14まで「Gyao 」で第1話特別放送中。
7話以降のレンタルは6/2開始。
待ち遠しーっっ!!(≧△≦)

この「PRISON BREAK」1巻には「24」シーズン5のプレビューも入ってて得した気分☆
ジャック、薄汚れてたな~~w
シーズン5のレンタル(いつかからなぁ)が楽しみ!!

投稿者 morimo : 11:33 PM | コメント (0) | トラックバック

April 28, 2006

映画&ケーキ。

今日はダンナの誕生日。
映画が観たいとゆーので「Vフォー・ヴェンデッタ」を観に行ってきました。

何の情報もナシでみたんだけど面白かった。
最後ちょっとウルっとしたし。
ダンナはちょっと肩すかしにあったみたい。
期待してたほどじゃなかったって。
まぁ、坊主にしても可愛いナタリー・ポートマンはすごい!
ってことで(笑)

明日は仲間がパーティーをしてくれるので、ケーキの準備☆↓↓↓


卵はLL使用。
そのせいかな?結構高さがでました☆
うれしーo(≧▽≦)o
これから卵はLL使おうw


170度で27分焼。
途中残り10分切ったくらいのトコでアルミホイルをかぶせました。
いつも真ん中だけよく焼けて黒っぽくなっちゃうから、それをさける為に。

デコレーションは明日!
キレイにできるかなー♪

投稿者 morimo : 7:15 PM | コメント (0) | トラックバック

March 4, 2006

大泉学園初上陸w

060304.jpg

T・ジョイ大泉へ「ナルニア国物語」を観に行ってきました。
公開初日なので込んでるかもと思って、気合い入れて1回目(8:30~)を目標に!
現地に着いたのは8時ちょうどくらい。
チケット売り場には列が出来てたけど子供ばっかり!
ワンピースとドラえもんも今日初日だからそのせいかな。
前売券を買っていたので、当日座席指定券(ココは全席指定)と引き替えて、シアターへ行くと・・・

ガラガラ。

私達を入れて15人くらいはいたかな~(笑)
東京・・・だよね?とか思っちゃった(^◇^;)
でも良い席でゆったりゆっくり観れて嬉しい!
今度から映画観るときははココにしようね。とダンナと誓いましたよ(笑)

映画はもう感動、の一言。
何度もキュンキュンウルウルしちゃった(笑)
原作を2時間にまとめてるから多少の違いはあるけど、それも無問題。
終わった後、幸せな気持ちになれました(^-^)

しかし、本編が終わった途端に立つ人がいっぱいいてイヤン~(>_<)
終わった後にちょこっとオマケみたいなシーンがあったんだけど、帰り際このシーンに気が付いた人が入り口付近で立ってみたりして落ち着かない~。
空いてるからまあジャマではないんだけどさ(笑)
ゲームだって終わった後にオマケがあったりするし、映画だって最近スタッフロール(エンドロール?)の後にそういうのがあるの多くない?

なのでうちでは映画は(DVDでも)スタッフロールまで全部観る事にしてますー!
・・・さすがにDVDは早送りするけどね(笑)

投稿者 morimo : 10:07 AM | コメント (0) | トラックバック

September 21, 2005

TAKEN。

AXNでこないだまでやってた「TAKEN」
スピルバーグのエイリアンもので1話・1時間半で全10話の長編。
まとめて放送した字幕版を録画しておいたんだけど、やっと見終わった。
ちかりたー。
うおぉーどうなるんじゃーー!!!な展開で面白かった。
けど最後が結構普通だった(笑)
まーA.I.よりは面白かったかな。(スピルバーグで思い出せるのがこれだったw)

今は10/2~放送開始の「LOST」がちょっと気になるる。

投稿者 morimo : 10:33 PM | コメント (0) | トラックバック

September 8, 2005

School of Rock☆

050908.jpg前から気になってたんだけど、やっと見たわー(^^ゞ

内容は、
"友人になりすまして名門小学校の代用教員になったロック・ミュージシャンのデューイ。教えることのない彼は、本業のロックの知識と精神を語り始める。やがて生徒たちも興味を示し、クラス全員でこっそりバンドバトルに出場することに…。" by amazon って感じ(^^ゞ

いや~~めっちゃ面白かったッス!
普通の娯楽映画としてもめっちゃ楽しいけど、ロックに詳しければ詳しいほど笑える!
実際ダンナの方がウケてたし(笑)
主演のジャック・ブラックのキレた演技がまたスゴおもしろい(笑)
DVDちょっと欲しいかもw

投稿者 morimo : 11:14 PM | コメント (0) | トラックバック

September 7, 2005

「24」トリロジーBOX

050907.jpg迷いに迷ったけど買っちゃった~☆
amazonで3シーズン、計36枚で20,160円!
お買い得っ!

うれしー♪

投稿者 morimo : 7:08 PM | コメント (0) | トラックバック

September 3, 2005

「24」season4

050903.jpg
つつついにシーズン4がレンタル開始っ☆
今回も激ヤバの模様!!

ああ~~もうシーズン1~3のDVDコレクターズボックス買っちゃおうかな~~~っっo(≧▽≦)o

投稿者 morimo : 1:33 PM | コメント (2) | トラックバック

August 13, 2005

はだしのゲン

有線放送が運営してる無料ネットTV「Gyao」で、「はだしのゲン」のアニメが見られるのを知ったので、早速見ました。

号泣でした。

見てよかった。

見たこと無い人は見て欲しい。

投稿者 morimo : 3:56 PM | コメント (3) | トラックバック

August 12, 2005

メタリカ:真実の瞬間

050812.jpg鑑賞券が当たったのでw、渋谷のシネクイントに見に行ってきました。

恥ずかしながら、メタリカについてほとんど知識ナシ!
曲もMASTER OF PUPPETSくらいしか知らないくらい(^^ゞ
でもかなりおもしろかった!
メンバーの名前も覚えられたしw

内容は2003年に発表されたアルバム「St.Anger」の製作過程のドキュメント。
いやートラブルに次ぐトラブル・・・。
半年以上現場からいなくなっちゃうJames(Vo.)とか・・・どんなんじゃーっ!って感じw
でもこうやって作って行くんだな~と思うと色々興味深かったな。
・・・そしてとってもお金持ちなのもカクニソw
すごいにょー。

後半、タイトル曲「St.Anger」のPV撮影でどこだかの刑務所に行ってライブをするんだけど、その時のJamesのMCにキュン死にしそうになりましたw
やっぱり表現者ってすごいなぁ・・・と。
選ばれた人なんだなって思った。

しかし、メンバーは変わったとしても、1つのバンドを20年以上やっていくってすごいよねぇ・・・。

メタリカ:真実の瞬間」は8/19まで、渋谷シネクイントで公開中です☆

投稿者 morimo : 11:17 PM | コメント (0) | トラックバック

August 11, 2005

「レッドドラゴン」

050811.jpg見ました!
毎度ながら(^^ゞ、めっちゃおもしろかった!
この3つの作品の中で一番スピーディー。
もうどきどきしっぱなしっ。見入っちゃいました。

レクター博士の出番は思ってたより無くてザムネムだったけど(笑)、でもこれはこれでイイ。
ふんがー!なシーンもあんま無かったから見やすい(?)感じかな。

でもやっぱレクター萌えには「ハンニバル」が一番ですわー(^^ゞ
続きがないのが寂しいッス。

冒頭で"黙示録12:3"って出てきたので調べてみたらこんな箇所。

  また、別のしるしが天に現われた。
   見よ。大きな赤い竜である。
   七つの頭と十本の角とを持ち、その頭には七つの冠をかぶっていた。

あと、ダラハイドの刺青のモチーフになった、「レッドドラゴン」を描いたウィリアム・ブレイクを調べたら、あの絵の他にもレッドドラゴンを描いてた。
National Gallery of Art(Washington, D.C.)

投稿者 morimo : 11:26 PM | コメント (0) | トラックバック

August 10, 2005

「ハンニバル」

050810.jpgうーん・・・
やっぱりレクター博士を応援してしまうのはなんででしょー。
不思議な感覚だ。
なんかかっこいいんだよなー。

今回さらに
ふんがーーーー!!!
なシーンに衝撃を受けたけど、やっぱりおもしろかった。
ラストがまたジワリとこわいし(>_<)

そして「レッドドラゴン」も借りてきました・・・w

投稿者 morimo : 2:20 PM | コメント (5) | トラックバック

August 9, 2005

「羊たちの沈黙」

050809.jpgなんか怖そうでずっと敬遠してたんだけど、最近なんだか気になってきたのでw友達に借りてみた。

怖い・・・でもおもしろかった!
ふんぎゃー。
どしぇーっ。
ってシーンも結構あったけど許容範囲wでした。

レクター博士、おっかないんだけどなんだか惹かれてしまうとこがあるなー。

続きが気になるので「ハンニバル」も借りてこよー。

投稿者 morimo : 5:15 PM | コメント (0) | トラックバック

February 11, 2005

映画鑑賞

ダンナが木曜から長期出張(笑)に出かけてしまったので、今日は実家へ。
昼頃着いて食事してから、映画を見に行くことになった。
近所のちっこい映画館だから2本しかやってないんだけど、母が「北の零年」がみたいとゆーのでそっちに決定。
ちなみにもう1つは「ハウルの動く城」。

で、見ました、零年。
長いー。
むっちゃ長かった。3時間弱!
そしてなんだかなーな映画でした。
そーゆーこともあっただろうけど、ひどすぎるよ!渡辺謙(>_<)
ラストサムライみた時は「は~この人めっちゃカッコエエ~v」と思ったけど、今は最低野郎の烙印を押したった! ←勝手(笑)
役者って大変な仕事よのぅ。もふふ。

しかしアレですね、お客さんはほぼご高齢の方だったんだけど、なんとも子供達と映画鑑賞してるのとあんま変わらないとゆーか。おもしろい発見。
思ったことを口にしちゃうんだね。「あ!お父さんよ!」とか(笑)
笑ったり、ため息ついたりとかはわかるけど、声に出すのって子供でありがちだよね。
「あ!ピカチュウだ!」とかさ(笑)
・・・私も確かに思ったよ、お父さんだ!って。でも口には出さなかったよー(笑)

後、いやだった事。
退屈だったんだろうけど、あくびするときいちいち声に出したり、携帯で話したり(-_-メ)
両方オヤジですよ。
どっちも奥さんと一緒に来てたのに何も言わないんだよー。全く!
妻ならなんか言えってのっ。

なんかつかりたよ。(--)

その後、夜はいつものごとーく「炭屋」さんで呑み。
今日もめちゃンマっっo(≧▽≦)o

投稿者 morimo : 11:05 PM | コメント (0) | トラックバック

February 4, 2005

ワーナーマイカルシネマズ

愛知県・・・寒いッス(>_<)
風がガンガン吹いてやばい!ゴーゴー言っちゃってるし。

モーニングショー1000円を目当てにSATYへ(笑)
ダンナの希望で「オペラ座の怪人」を鑑賞。
初の映画化ってのと、一応のストーリーをチェックして行ったんだけど、まさかミュージカルだとは思ってなくてびっくり。
ちょっとありえん設定のトコとかあってつっこみたくなったりした(笑) おもしろかったけど。

しかしあのタイトル曲は名曲だね~!
映画の最初で、廃墟になってたオペラ座が、あの曲と一緒に昔の姿に戻っていくシーンは何だかゾクっとした。

夕飯は大好きな「楽」へo(≧▽≦)o
今回もンマかった!!!・・・けど、80点くらいかな。
最後のケーキがいまいちだった。残念~。

夜はダンナの友達と家呑み。
いろんな話して楽しかった!
朝5時まで呑んじゃったよー(^^ゞ

投稿者 morimo : 8:08 PM | コメント (0) | トラックバック