« 新鮮。 | メイン | 編み物に挑戦! »

October 3, 2005

プリソ。

051003.jpgまたしてもプリン作り☆
昨日、吉祥寺三越の富澤商店でカラメルタブレットを買ったから使ってみたくて・・・(^^ゞ
←コレ、プリンカップの底に入れておけば溶けて、焼き上がりにはちゃんとカラメルになってる優れもの(らしい)!
前から気になってたんだよねー♪

今日はアルミカップ4つ(2つは友達にあげて、2つは家用)にして、ダンナ用だけタブレット抜きで作りました。
カラメルがちゃんと溶けてるか自分用ので見ようと思ってたんだけど・・・・

それ落としました (゜◇゜)ガーン。

なので確認出来ず。ちゃんと出来てるんだろうか・・・
味見もできてないし。

・・・でもあげちゃう!
てへw

投稿者 morimo : October 3, 2005 10:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

最初碁石かと思いますた(笑)
こんなものがあるんだね~便利だ~

投稿者 marvelle : October 4, 2005 7:23 PM

なんか、キャラメルマッキアートにも使えそう♪
便利そうだなぁ。
今週の金曜日に地元のルミネに富澤商店がOpenするので
行ってみよーっと( ≧▽≦)ノ♪

>marvelleタソ
私も碁石かと思ったーよ。
(もしくはオセロ駒)

投稿者 ちょぱ : October 5, 2005 6:47 AM

>marvelle
あはははw
この写真かなり碁石っぽいよね。
でも実物は茶色のおはじきって感じだよ(笑)
かなり便利ッス!
カラメル作るのって結構めんどいんだよねー。
鍋洗うの大変だし(^^ゞ

>ちーちゃん
おお!富澤商店オープソですかーo(≧▽≦)o
他の材料店よりちょっと安いし、いろんなもの売ってるからいいよー♪
是非チェキしてみてねん!
200g(100個くらい)で420円也。
他にメープル風味とラム酒風味があったー。

投稿者 morimo : October 5, 2005 2:07 PM

コメントしてください




保存しますか?