« プリソ。 | メイン | 神宮球場 »

October 4, 2005

編み物に挑戦!

kanaeがかぎ針編みを始めたのに影響を受けw、私もやってみる事にしましたー!

編み物は中学生の時にやって以来。
棒針でマフラー、かぎ針でも何か編んだ事あるけど忘れちゃった。
マフラーは緩くなったりきつくなったりの超サイテーな出来具合だったんだよねん。
レース編みも授業でちっこいドイリーを編んだはずなんだけど、完成させたかどうだか覚えてません(笑)
いずれにせよ、編み物に良い思い出はナイのだ。
でもなんだかモチーフ編みって激しく楽しそう・・・。今なら出来るかも(笑)
と思って、お昼休みに教えてもらってコースターを完成させましたー!(早w)↓↓
051004.jpg
結構カタチになったよー(笑)
kanaeもほめてくれたしっっ♪ にししw

なんかゆがんでるけど、そこはまぁひとつ目ってコトで(^^ゞ
すぐ出来ちゃうし、モチーフ編み楽しー♪
いくつか練習で編んでみよっと(^-^)

投稿者 morimo : October 4, 2005 3:18 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

このリストは、次のエントリーを参照しています: 編み物に挑戦!:

» コースターもどき from passage in the wind
マフラーの余り糸で作ってみましたー モチーフはつなげ方次第でいろんなものが作れそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: October 4, 2005 4:25 PM

コメント

もうばっちしじゃん!!あとは本当に慣れるだけだよ♪
私も最初に編んだのはゆがみまくってたし(笑)
マフラーなんかは力加減の違いがモロに影響しちゃうけど
モチーフならごまかしきくしその都度直せるからいいよね。
慣れたらマフラーにもリベンジじゃ!(笑)

投稿者 kanae : October 4, 2005 4:24 PM

おぉ〜、NICE TRY, NICE TRY !!

えっ、はじめてにしてはバッチシでしょ〜!!

投稿者 じゅんじ : October 4, 2005 5:55 PM

第一号完成おめでとう~♪

私も瑞貴のマフラーでも
編んでみようかな(^▽^)


投稿者 emi : October 4, 2005 11:42 PM

おー。全然大丈夫じゃん。
かなえさんも言ってるがあとは慣れだね。
歪むのが怖いなら、最初は細めの針で固く編むのも手かと。
…まぁそれじゃ着るものにはならないが(笑)
アクリルたわしとかどうよ。

投稿者 cyn : October 5, 2005 12:26 PM

>kanae
ありがとー☆
慣れるべくがんばりまっす!
いやーすぐできちゃうし、ホント楽しい!
のトラウマ、払拭されそう(笑)

>じゅんじ
さんきうー♪
編み物の楽しさを知ったわー(^^)

>emiちゃん
ありがとー!
モチーフいいよー☆
1個はすぐ出来るし、赤ちゃんいてもやりやすそうだなって思った。

>cynさん
にししーw がんばったよー(^^)
モチーフ楽しいっ☆

アクリルたわし?
どんなのー?

投稿者 morimo : October 5, 2005 2:13 PM

ぐぐれ(笑)

要するに「洗剤いらずで洗えるスポンジ」ですYO。
アクリル100%の糸で編む。
ぶっちゃけ、そのコースターと同じモチーフを編めばよい。
お湯を流しながら食器洗うと油も落ちるよ。
風呂場洗いとかにしてもよし。

投稿者 cyn : October 5, 2005 3:31 PM

>cynさん
イイ!
アクリルたわしイイ!!
アクリル毛糸、100円ショップで売ってるみたいじゃないですか!
今度100均行ったら買ってつくろー☆
情報マリマトー♪

投稿者 morimo : October 5, 2005 3:52 PM

コメントしてください




保存しますか?