« ももかれー | メイン | どうぶつの森ブログ。 »

November 25, 2005

苺ヨーグルトのミルクレープ

友達の誕生会に、ミルクレープを作ります!
ちょっと用事があったので、とりあえず生地だけ仕込んでお出かけ。
帰ってきてから焼きました。
051125.jpg
レシピでは24枚焼けるってなってたけど、実際は20枚くらいに(^◇^;)
薄く焼くのってムズカシー。
でも地道な作業好きだから楽しかった(笑)

レシピはcookpadから拝借してきました。
挟むクリームはもう少し量があっても良かったかなーと。
2種類(ヨーグルト&苺生クリーム)使うんだけど、両方倍量くらいでもいい。
ヨーグルトは重しをしたりして、しっかり水切りしなきゃダメだねん。

完成断面図。(11/26撮影)
051125_01.jpg
やっぱりクリームが少なめだー(笑)
ただのクレープ重ねにみえるっ(^◇^;)

でも味はよかった☆
みんなにも喜んで貰えた・・・みたいです(^^ゞ

投稿者 morimo : November 25, 2005 11:47 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

このリストは、次のエントリーを参照しています: 苺ヨーグルトのミルクレープ:

» Home Party from passage in the wind
今日は我が家で友達の誕生会でした〓♪ いつものホームパーティーで、でっかいグラタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 1, 2005 11:23 AM

» おうちでグラタン。 from pin-point :blog
 友人の誕生会がウチで行われました??♪ 家呑みもそーだけど、おうちでパーティ... [続きを読む]

トラックバック時刻: December 1, 2005 5:00 PM

コメント

いつも感謝です~~!!
今回もめちゃ美味しかったよ♪
苺ヨーグルト、さっぱりしてて甘さもちょうど良かった!!
次回も楽しみ~~(^O^)

投稿者 kanae : December 1, 2005 9:25 AM

ありがとんー☆
苺クリームは軽井沢で買ったあの苺ジャムが入ってるのだよ(^^)
kanaeも買ってたやつ。(アレ?言ったっけ?w)
今度はクリーム多め&クレープのレシピも違うやつで再チャレンジしたいなーと思ってるよ♪

今月のパーティーは苺ショートだぜ!

投稿者 morimo : December 2, 2005 9:36 AM

コメントしてください




保存しますか?