« スコーンが! | メイン | パンジャのこと。 »

February 5, 2006

パンジャのこと。

ここと、もう1つのどうぶつの森のブログを1週間放置してしまいました。
書く気にもなれなくて。

その訳は、パンジャが病気になったから。
2/1朝にいきなり倒れ、呼吸困難になりそのまま入院。
病名は心筋症でした。
心臓の機能が弱まってしまってるそうです。
肺に水もたまってました。
酸素吸入と点滴をして、薬で肺の水をおしっこと一緒に出す、という処置をしてもらい、状態が大分落ち着いたので、とりあえず今日退院。
悪くなった心臓は良くはならないけど、これからは状態をみながら治療をして行く事になりました。

今まで病気らしい病気なんてしたことがなかったから、気が動転して何もやる気が起きなくて。
もっと早く気が付けたんじゃないかとか、いろんな事を考えちゃって・・・。
でもパンジャがそばに戻ってきて、私の気持ちも少し落ち着きました。
あのときああすればとか、昔の事を考えてもしょうがない。
これからこの病気とつきあっていかなくちゃならない。落ち込んでても意味ないよね。

今はごはんも食べてるし、おしっこもちゃんとしてる。
病院から帰ってきてちょっと痩せた感じ?だけど、相変わらずでぶっこだし(笑)
寝まくってるのはいつものことだし、以前のパンジャと一見なんの変わりもない。
帰ってきてくれてよかった。
これからもずっと一緒だ。

投稿者 morimo : February 5, 2006 11:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

なんか姿が見えんと思ったらそんなことが…。

ペットでも家族でも、絶対「あのとき気づいとけば…」とか
思っちゃうもんなんだよね。
でも、自分でも書いてるからわかってるんだろうけど、
そんなこと考えるヒマがあったら今後を考えないといかんわけで。
…まぁ、いかんと思ってもつい考えちゃうけど、、、

とにかく、こういうときこそ自分を大事にね。
当たり前だけど、パンジャが頼れるのは家族しかいないんだから。
ちゃんと食って寝ろよ。

投稿者 cyn : February 6, 2006 12:58 PM

ありがとう。
落ち込んでてもしょうがない!と思ったり、この先のことを考えて悲しくなっちゃったり、気持ちが不安定で・・・。
入院してた4日間はかなりどよ~んとしてたけど、今は一緒にいられるから、気持ちも徐々に徐々に落ち着いて来てるかな。
とりあえず、ちゃんと食べて寝てるよー(^^)
心配かけてゴメンね。

投稿者 morimo : February 6, 2006 5:02 PM

なんと!そんなことがあったとわ…
大変だったのぅ…
でもぱんじゃたんも落ち着いたみたいでヨカタ。
二人(匹)揃ってまた少しずつ元気になれるよう
お祈りしてるなり。

投稿者 marvelle : February 6, 2006 7:27 PM

ボクもビックリしています~。
退院してきて安心したよ!!

2人とも元気だしてねー!!

投稿者 じゅんじ。 : February 7, 2006 3:41 AM

>marvelle
うん、とりあえず今は落ち着いてる感じです。
でもやっぱり一挙手一投足にドキドキしたりして・・・
今はかなりネコ中心の生活ですw
ありがとう(^^)

>じゅんじ
うん、なんか自分でも信じられないよー。
そばでフツーに寝てるのをみると、病気なんてウソじゃないか?って思っちゃう。
ダンナには現実逃避するなーって怒られたー(^^ゞ
ありがとう(^^)

投稿者 morimo : February 7, 2006 11:07 AM

最近忙しくてご無沙汰していたら、こんな事に……(T^T)

様態が落ち着いて、本当によかったね。
これから、大変だと思うけれど、いつもどおりに沢山愛してあげてるのが、一番の治療だお〜。
肉体は先生にお願いするしかできないけど、気持ちはみかちゃんしか癒してあげられないから、安心して甘えてもらえるように、いつもの「日常」をみかちゃんが取り戻してね。
パンジャにとって一番休養になるのは、いつものお家だと思うよん。

投稿者 ちょぱ : February 10, 2006 3:28 AM

ちーちゃん、ありがとう~(T^T)
帰ってきた時はホントに嬉しかった。
やっぱり、1日中寝てようがなにしてようが、パンジャがいないと火が消えたみたいなんだもん。

昨日また入院になっちゃったけど、今は家にいても何もしてあげられないから、先生に任せないとだね。
寂しいけどガマンだ!
早く家で落ち着かせてあげたいな。

投稿者 morimo : February 10, 2006 1:21 PM

コメントしてください




保存しますか?