« 大泉学園初上陸w | メイン | ジブリみやげw »

March 5, 2006

チョコレートプリン。

060305.jpg
お気に入りのサイト、マジカルキッチンのレシピ。
作るのは実は2回目。前回写真撮るの忘れた・・(笑)
もともとバレンタインでガトーショコラを作った時に余ったチョコを消費する為だったんだけど、ダンナにはそれより大好評。
・・・なんだかな(笑)
でもホントにおいしいんだよねー☆
チョコが濃厚~なのだ。

今回は焼き時間が長かったせいかしっかりした焼き上がりになって、プリンとムースの間みたいな仕上がり。
もう少し柔く焼いた方がプリンっぽいかな。
普通のプリンにチョコを加えるだけなんだけど、なんか手がかかってる様に感じるからいいね(笑)
定番おやつになりそうです♪

<覚書>
陶器の場合・・・160度40分で様子見
アルミの場合・・・160度25分で様子見。(150度30分でもいいかも?)

投稿者 morimo : March 5, 2006 10:54 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

このリストは、次のエントリーを参照しています: チョコレートプリン。:

» チョコプリン♪ from passage in the wind
3時のおやつにmorimoからのお裾分けのチョコプリンを食べました〓♪ これ、め... [続きを読む]

トラックバック時刻: March 6, 2006 3:10 PM

コメント

ホント、いつもありがとです~~!!
うんまかったっ(^o^)。柔らかさは、ボクには
ピッタリだったよ~☆

投稿者 じゅんじ。 : March 6, 2006 11:02 PM

じゅんじにはちょっと甘いかな?と思ったけど、喜んで貰えてよかった~(*^-^*)
kanaeにぺろりと平らげてたよ~って聞いて嬉しかったッス♪

投稿者 morimo : March 7, 2006 11:31 AM

コメントしてください




保存しますか?