« 退院延期 | メイン | バナナプリン »

March 19, 2006

マラソン大会

今日は荒川市民マラソン当日!
天気予報では午前中雨→晴れ、だったけど、起きた時(AM4:30)に雨は降ってなかった。
ダンナは卵とじうどん・ご飯・バナナを食べて準備。
6:10の電車で出発→6:50頃浮間舟渡着。
人は多いけど、この時間ならまだ激コミってほどじゃなかった。
もう1本遅い電車だと、改札抜けるのも一苦労なくらいになっちゃうので、やっぱこの時間で正解(^^)
雨が降って来ちゃってコンビニで傘を買ったけど、スタート地点に着く頃にはやんでくれたo(≧▽≦)o
青空も見えてきてる~☆
早く着いたおかげでゆっくり準備できてよかった。
このくらいの余裕は必要だね(^^)
8:00頃、膝のテーピングをしてもらいにランナーズのブースへ。
サロメチールも使い放題なので、バッチリ使わせてもらいましたよ(笑)

そんなこんなでダンナと別れたのはスタート3分前!(^◇^;)
スタートしたら土手側へ横切れなくなっちゃうのでめっちゃ焦った~(笑)
今回のマラソンエントリーは約18000人。
全員がスタート地点を過ぎるまでに30分はかかっちゃうもんね。すごすぎです。
いっつも土手の上の方からスタートを見守ってるんだけど、あまりの人の多さに見つけられないんじゃないかと毎年ドキドキしちゃう(笑)
逆にダンナが私を見つけて手を振ってくれて、今年も無事見送れました♪
今年の目標は5時間切り
ナイキのブースでもらったペース配分表(5時間を切る為の10km毎のタイムが書いてある)を手首に巻いてがんばります(ダンナがw)!

スタート後はいつも通りひたすら待ち(笑)
風がものすごくてつらかったよ~~(>_<)
とりあえず荒川マラソン名物の舟人鍋を食べつつ会場内をブラブラ。
今年も模擬店がいっぱい出てました。
生ビール300円とか焼きそば250円とか良心価格で嬉しい♪
メインステージでのイベントみたりしたけど、見たヤツはどれもイマイチだったなー(^_^;)
あ、VOJAはよかった。
亀渕さんってクリスチャンなのかな? 励まされました!

10km通過のメールがなかなかこなくて焦ったけど(事前に登録しておくと、10km通過毎にメールが来る様にできる。ゴール時間の予測もしてくれる)、私の両親が9km(&復路32km地点)まで応援に行ってくれてたし、15km(&復路26km地点)にも友達が行ってくれてたから、それぞれ通過の確認がとれて、今年はすごく心強かった~o(≧▽≦)o

お昼くらいにsisi&kanaeさんと合流☆
3人でピクニック気分を満喫・・・したかったけど、強風でまいった(T^T)
後で知ったけど、都心では最大瞬間風速33mを記録したらしい。
台風かよ!!(笑)
そんな中走ってるランナーはすごい!

30km通過のメールと、32km地点通過の母からの電話を受け、ゴール地点で待機。
兎に角すっっっごい風!ランナーには向かい風で、みんなかなりつらそう・・・。
そんな中、遂にダンナもゴール!
目標の5時間を大幅に切る、4時間42分でした~っo(≧▽≦)o
すごいすごい!昨年より50分近いタイム短縮!
あんな強風の中、この記録はすごいよー(>_<)
このがんばりには我がダンナながら尊敬の気持ちでいっぱいです。
ほんとにおめでとう!
お疲れさまでした!
そして、ありがとう!!

投稿者 morimo : March 19, 2006 7:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

すんげぇ頑張ったね!!
great honor です。


思うけど、何事も頑張りとおすコトが大事。
それは音楽でもスポーツでも同じなんだね♪


いつも彼を見て、ボクもインスパイアされます。
だいちゃん、よく頑張った!!

投稿者 じゅんじ。 : March 22, 2006 2:35 PM

>じゅんじ
ありがとう!
今年は本番までの練習や肉体調整がうまくいってたから、スタート地点で勝った気がしてたんだ。
今まではずっと辛くてイヤだったけど、マラソンがやっと楽しくなってきたよ。
何事も計画性と忍耐力だと思ったね(^o^)v
次はハーフマラソンで記録を出すぞー!!

投稿者 ダンナ : March 23, 2006 11:03 PM

コメントしてください




保存しますか?