« マラソン大会 | メイン | お花見☆ »

March 24, 2006

バナナプリン

バナナが真っ黒になると、いつもはバナナケーキを作ります。
でもそれは2本以上ある場合。
今日は1本しか無かったのでプリンに入れましたー。
レシピはいつもの「マジカルキッチン」(おやつレシピ→冷たいおやつ)で。

18cmの型で作ったけどちょっと薄っぺらいね(笑)
レシピではL玉なのを、M玉で作っちゃったからな~(^^ゞ
カラメルの量もちょっと少ないし。
タブレット買い足しておけばよかったよ~。
型から出すのが早かったせい?タブレットの後残ってるし・・・

・・・と、思うトコロは数あれど、味はとっても良かったです☆
めっちゃバナナ!でもプリン!みたいな(笑)
カラメルは少なめだけど甘さはばっちりだったし。

やっぱりお菓子作りには、黒くなりまくったバナナだね(笑)

<覚え書>
160度45分。
40分でもいいかも?
今回はアルミホイルをかぶせなかったから表面が少し乾燥した。
途中からでもホイルしたほうがいいかな。

投稿者 morimo : March 24, 2006 10:48 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

コメントしてください




保存しますか?