« 15穀ベーグル。 | メイン | レアチーズケーキ »

April 17, 2006

生クリームスコーン

稲田多佳子さんの
「"毎日のように焼き続けてやっと見つけ出した"絶対おいしく作れる焼き菓子レシピ」(長!w)より。

生クリームが余ってたので救済措置として作りましたーw

これ、とっても簡単なんです。 30分くらいで出来ちゃう!
バターを入れないから楽チン~(^^)
今回はちゃんと(?w)型で抜きました。
腹割れもしたし、ばっちりですなっ☆

ちょっと厚くしちゃったのでレシピより長めに焼きました。
200度で20分ちょいくらい。
まわりサクサク、中ふんわりでおいしかった♪
砂糖控えめだからジャムとかメープルシロップでいただきまーす(^0^)

卵白も余ってたらムースを作ったんだけど、ラングドシャで使っちゃって無かったのだ。
残念~(-_-)

投稿者 morimo : April 17, 2006 8:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

コメントしてください




保存しますか?