« 初ゴールデンヨット | メイン | そしてコースター »

May 6, 2006

びば北海道~☆

友達の帰省土産・北海道の幸をタンノー!

たらこ・すじこ・鮭とば・薫製♪
他にハラス・鮭チーズ等々・・・
どれも激ンマーっっ☆☆☆
なんだかもったいなくてゆっくり味わいましたw
贅沢な気分だったな~(* ̄▽ ̄*)


そしてジンギスカン~っo(≧▽≦)o
これが最高! いや、これ「も」最高!
臭みもなくて超柔らか♪
7人で2kgをペロリと平らげちゃった。

締めの焼きそばもやばかったッス☆


食後のデザートにシュークリーム持参(*^-^*)
3回に分けて焼いたけど、最初のがあまりに小さい&変なカタチだったのでこの中から厳選して持って行きましたw
完成写真ナシ(^◇^;)

あーもうちょっと大きいオーブン欲しー。

初めてクリームにラム酒入れたけど、なかなか風味が出ておいしかった。
でもブランデーの方がクセが無くてよかったかな?
今度はそうしてみよう。

**覚書**
シュー
・絞り出す時4cmくらいに。
クリーム
・卵黄3個分のカスタード(砂糖60g)+ラム酒(大1)
・生クリーム200cc(砂糖大1)
生クリームは少し残して合わせた。

投稿者 morimo : May 6, 2006 11:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

コメントしてください




保存しますか?