« MAFFICK@高円寺GEAR | メイン | カスタードプリン »

May 21, 2006

くるみ&苺チョコベーグル

休みの日にはベーグル作り(*^-^*)
今回は2種類作ってみました。

これはくるみベーグル。
今回はカメリヤ200gに全粒粉50gで。
うーん、ゴールデンヨットよりむっちりしてるかなー?
ダンナは前の方(ゴールデンヨット)が好きらしい。

一番奥のは花型成形。
初めてだったからなんかワケワカラン形になっちゃったw


こっちは苺&チョコベーグル。(2次発酵前)
ジュノエスクベーグルの苺チョコをまねっこ☆
色んなレシピを参考にして作ってみました。
成形は「のばして輪っかにする」方法。

これが後からオソロシイ事に・・・・

とりあえず焼き上が・・・ったんだけど・・・↓↓↓

(゜◇゜)ガーン
とじ目がはずれたーっ!

なんかめっちゃコワイんですけど・・・
黒いだけに悪魔っぽいっつーか(T^T)

チョコチップのせいか、どんなにしっかりとじ目をくっつけてもやっぱり弱いんだね。
2時発酵終了時点ですでにはずれかかってました。
しょーがないからそのまま焼いたらこうなっちゃった(+_+)
味はジュノそっくり!(自画自賛w)でおいしかっただけに残念。
今度は「丸めて穴を開ける」方法にするぞっ!

<覚書>
ゴールデンヨット・・・250g
ブラックココア・・・大2強
砂糖・・・大2
ドライイースト・・・2g
塩・・・小1
牛乳・・・140ml
チョコチップ・・・30g
ドライ苺・・・10~20g

投稿者 morimo : May 21, 2006 2:26 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

とじ目はずれこわぁ~~~~~(>_<)(笑
でも苺チョコ美味しそうぅ~☆
ばり食べたいすっ!!

投稿者 sisi : May 23, 2006 9:47 AM

こわいっしょ~~!
私も焼き上がりみた瞬間叫んだw
ほんとに味はいいのよー。
冷凍してあるから今度食べる?(*^-^*)

投稿者 morimo : May 23, 2006 10:58 AM

コメントしてください




保存しますか?