« くるみ&苺チョコベーグル | メイン | 今日はナン。 »

May 22, 2006

カスタードプリン

久々のプリンです。
今日はたまごリッチ!
なんと全卵2コに卵黄2コをプラス☆
どんなにコクがでるか楽しみ(*^-^*)

レシピはchococoさんのHPから。
湯煎焼きで170度30分。
プリンカップに5個作ったうち2つが少しゆるめだったので、オーブンから出した後ホイルをかけたまま5分弱おきました。
4時間くらい冷やしていただきまーす♪

・・・ンマーーいっっo(≧▽≦)o
まさにたまごリッチ!!
やっぱり全卵のみとはワケが違うね~。
コクがある!でも後味さっぱり、みたいな。

焼き具合も良い感じ。
部分的にかためな所はあったけど、しっかりした感じでもなく。
25分焼いたとこで、そのまま中で5分くらい放置でもいけるかな~?
でも柔らかいトコはなめらか~だったし、今回は大成功としますかw
少なくともダンナは「完璧だ!!」と言ってくれたしね(^^ゞ

投稿者 morimo : May 22, 2006 7:31 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

ゴチになりましたぁ~~!!!めちゃうまかったよ♪
いつも美味しいけど今日のは更にオイシサアップ!
ダンナも喜んでおりました。またヨロシク(笑)

投稿者 kanae : May 24, 2006 11:02 AM

口語調で・・・
(じゅんじ風ですので・・あしからず)

ほんまうまかった、コレ!! 多分こんなにうま
いプリン食ったのは、初めてやー!! いつも
ありがとえ~~~!!m(_ _)m。

投稿者 じゅんじ。 : May 25, 2006 1:10 AM

>kanae&じゅんじ。
うひひ☆
よろこんで貰えて私も嬉しいッス!
ホントに今回は上手くできたのよー。自分でもびっくりw
やっぱりたまごリッチはンマい!と確信しちゃったから、プリンはこのレシピで行きます♪
今度は少しお酒入れてみようかな☆

投稿者 morimo : May 25, 2006 11:03 AM

コメントしてください




保存しますか?