« 入院。 | メイン | セミドライトマト »

June 3, 2006

プレーン@はるゆたか

昨日、新宿の富澤商店(京王・8F)まで行ってきました。
何度も言うけど、吉祥寺店が無くなったのは残念~(T^T)
家から近いし行く機会が多いからね~~。
まぁ新宿は通勤途中だから定期も持ってるし、どうってこと無いんだけどさ(・_・、)

最近は色んな強力粉を試してみたくなってきて、3種類ばばん!と買ってみた。
合計3キロ・・・w
がんばって作らないとっ(^^ゞ
とりあえず、リスドォル・はるゆたか100%・ゴールデンヨット
ゴールデンヨットはダンナがお気に入りなので押さえときました(^-^)

今日は「はるゆたか」を使ってプレーンベーグル。
この粉、大人気なんだよね~。 どんなんなるか楽しみ☆

国産小麦は水を少なめにした方がいいとの事で、いつも140cc入れてるのを125ccにしてみた。
捏ねずらいかな~と思ったけど、大丈夫!
ちょうど良かったみたいです。
今まで使ったどれよりもキメが細かい気がする(!o!)
なんだかウツクシー♪
これはケトリング(ゆで)直前。

で、200度22分(焼きムラが出るから途中で向き変え。)
シワ対策で、いつもより2分延ばしました。
後、ゆでる時のお湯もグラグラ煮たてずに、底面に泡がフツフツしてるくらいで。


こんな感じ☆

シワ・・・これは無いうちに入るよね?w
焼き色もキレイに着いたし、大成功としましょー☆

で、そのまま朝ご飯で食べてみたら、超もっちもち
もぐもぐ噛んでると、鼻の奥に小麦の香りが抜ける~~。 ンマいっo(≧▽≦)o
大人気なのもうなづけた。
何もつけずにそのままがいいね~♪

投稿者 morimo : June 3, 2006 12:02 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

コメントしてください




保存しますか?