« プレーン@はるゆたか | メイン | 苺チョコ&プレーン »

June 4, 2006

セミドライトマト

前から気になってたセミドライトマト
そのまま食べてもおいしい(らしい)、料理にも色々使える(らしい)。 (笑)
ベーグルにも使ってみたいな~と思いつつ、買うと結構するのでなかなか手が出ず。
でも簡単に作れるみたいなのでチャレンジしてみましたー☆

1パック150円のプチトマト。30個くらい入ってた!お得?
半分に切ってオーブンシートの上に並べ、適当にw塩をパラパラ。
これを110度で2時間、ゆっくり焼きます。
(120度ならもう少し短かったかな?)


焼けました☆ (っつっても「セミドライ」なので半生。)
オーブンを開けると、ほわ~っとトマトの良い香り♪
ちょっと冷めたトコで味見してみたら、ンマっっっ!!!
何やらトマトの旨みが凝縮された感じ。
このままでも十分おいしい(* ̄▽ ̄)


しっかり冷めてから、にんにくと一緒に瓶に入れてオリーブオイルをかぶるくらい注ぎました。
そのまま冷蔵庫へ。
とりあえず明日食べて見たいと思いますっ!
まずはそうねー・・・やっぱビールのつまみか?w

投稿者 morimo : June 4, 2006 2:05 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

コメントしてください




保存しますか?