« エッグセパレーター | メイン | ベーグル&ライブ☆ »

June 16, 2006

ねこ型クッキー。

クオカで買ったねこ型。(直径5cm無いくらい)
どうしても使ってみたくてクッキー作りw
レシピはcookpadで見つけた、卵を使わないもの。
なのでバター・薄力粉・グラニュー糖・牛乳だけですー。手軽!

できあがりはこんな感じ。
耳の部分がなかなかキレイに抜けなくて格闘しちゃった。
キレイなのを厳選して写真撮影w

・・・ちょい焼きムラが気になるねぇ(-_-)

特にバニラエッセンスとか使わなかったから風味は弱いかもだけど、素朴な味とでもいいますか。
余計な味がしなくておいしかった♪
甘さも控えめだからパクパクいけちゃう・・・と思うw
そして何よりサクサクに出来て嬉しかった~(*^-^*)
卵を使わなくてもこんなにおいしくできるんだね☆

投稿者 morimo : June 16, 2006 10:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

ネコ型かわいい~♪
焼きムラ・・・立体感があって良いよ(^▽^)

投稿者 emi : June 19, 2006 11:26 AM

>emiちゃん
おかえり~~☆
八丈島、満喫してきたみたいだねっ(^^)
旅行記の完成、楽しみにしてるよー!

ネコ型可愛いっしょ!
焼きムラ・・・そう言って貰えると嬉しいわん♪

投稿者 morimo : June 19, 2006 3:28 PM

コメントしてください




保存しますか?