« ねこ型クッキー。 | メイン | バナナケーキ »

June 17, 2006

ベーグル&ライブ☆

やっぱり休みの日はベーグル作りw
今日は前から作ってみたかった、コーングリッツベーグルにチャレンジ。
強力粉はゴールデンヨット。
コーングリッツを30g混ぜ込み~。

奥2つにはケトリング後にコーングリッツをかけてみました。
食感の差とかどうなるかな~と思って、2つはそのままに。

食べ比べたら、コーンをかけた方が風味が増しておいしかった。
見た目も可愛いし、今度から全部かけちゃおう!(^^)

そしてもう1種類!
リスドォルを初めて使ってプレーン&ごま

捏ね上がった所で2分割して、半分にごまをぱぱっと混ぜ込み!
プレーンだけじゃつまんないかなと思ってw

全部で8個出来たベーグル。
夜はライブに行くので友達に貢ぎ物として3つ持参しました☆

で、待ちに待ったMAFFICKのライブですっっo(≧▽≦)o

場所は中野に新しくできたmoon step
1軒家状態wのライブハウスです。なんやら面白い造り。
ホール自体はこぢんまりしてて、2Fがバーカウンターになってるんだけど、ドリンクが安いの!
なんとビール300円ですよ奥さん!!
常日頃、
最初のドリンク代500円はしょうがないとしても、おかわり300円にならないものか
なんて友達と話してるのがココに!w
いやーそれだけでmoon step気に入ったよ!

で、MAFFICK!!
今日も炸裂楽しかった~~っo(≧▽≦)o
超笑顔で飛び跳ね続けましたっw
そしてアコーディオンのEmiちゃんは今日も可愛かった・・・(= ̄▽ ̄=)ポ
ライブ後、バーカウンターで会った帰り際、
「Emiちゃん、大好きですっ!」と告白したワタクシ、ただの酔っぱらいでしたーっ(__;)
今思うと恥ずかしい・・・w

今日もばっちりパワーもらって帰ってきました!
6/25も楽しみ☆ あばれるぞーP(≧▽≦)q

投稿者 morimo : June 17, 2006 11:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

ひさし振りです~!
初めて見てコメント入れさせて頂きました。
ベーグルいいですねー。
僕チンも大好きですよ~
こちらに来るときは、是非作ってきてサイクダ。
今度あった時に詳しい作り方教えてね!

投稿者 m06e : June 19, 2006 2:53 PM

>m06eさま
久しぶり~☆
一瞬誰かと思っちゃったよー!
名前よーく見てやっとわかりました(笑)
ベーグル好き?
ほいでは次行く時にでも作って行こうかな(^-^)

お店のHP、ちょこちょこみてるよー☆
WEB限定T-シャツセット、S・M展開でザンネンー(>_<)

投稿者 morimo : June 19, 2006 3:43 PM

コメントしてください




保存しますか?