« 池袋~大塚つあー。 | メイン | 新宿へ。 »

March 18, 2007

第10回荒川市民マラソン

いよいよやってきました荒川マラソン!
天気は晴れ。朝の気温は0度だったみたい(>_<) 寒いー。

朝4:30起床。
昨日の帰宅が遅かったので、寝たのが0:00ちょい前くらい。睡眠時間は4時間半程度。
私は良いけどちょっと心配。大丈夫って言ってたけどね。
ダンナの朝ご飯は昨年と同じく、卵とじうどん。+バナナでしたー。
鉄分+アミノバイタルも摂ってたかな?

5:58分発の電車で出発。
このくらいの時間だと、浮間舟渡に着いても(6:49着)まだ大きな混雑はナシ。
トイレにもちょっと並ぶけど入れるし、改札も結構すんなりだね。
今回は初めて会場までのシャトルバスを使ってみました。
5分も並ばなかったし、ピストン輸送してるみたいなのですぐ乗れた。
歩いて15~20分の距離がバスだと5分くらい。はえー(笑)
次回から活用決定だね(^◇^;)

受付をすまして着替え。 ちょっと風が強くて寒い。
8:00過ぎにバナナを1本。その後パワーバー(?)を食べようか迷ってたけど結局食べず。良かったのかすぃら?(^^;)
今回は膝のテーピングも自分でやったので、わりとゆっくり準備できてた。
そのテーピングを見てたボランティアだか通りすがりのおじちゃんに
「それ(ひざ簡単テーピング。1セット700円くらいかな?)高いでしょ~。
ガムテープでもいいんじゃないの~
とか言われてウケた(笑) どう考えてもガムテじゃダメだよおじちゃん!

8:40にはスタート地点へ移動。私もいつもの定位置wへつきました。
スタートから50mくらい離れた土手の上なんだけど、これが寒いのなんの(>_<)
気温6度、風速3.5mだったらしいけど、体感温度はもっと下だよね~。
写真を撮る為に、かじかむ手を温めながら待つこと20分、やっとwスタート!
エントリーナンバーが早めだったせいか、ダンナがスタート地点を通過したのは9:10くらい。
今年も無事写真を撮って見送れました♪
目標は4時間切り! がんばれーーー!

そしていつもの如く、ここからが長いっ!(笑)
とりあえず体をあっためなきゃーと思いつつ、会場内へ戻る。
まず見つけたのは
070318_01.jpg
ホット青汁。(笑)

もう兎に角寒いのでなんでもいいの!タダだしw
味はビミョーに甘くて・・・まぁ飲みやすかった。
苦くてちょっと甘いお茶って感じかな。

これでちょっと生き返り、ブラブラ開始!
一昨年に買ってすごくおいしかったきびだんご屋さんを見つけて即購入♪
ゆでた出来たてを食べるのがめちゃンマなんだよね~o(≧▽≦)o
その場ですぐ食べられるのも売ってたけど、ダンナと一緒に食べるべく生のヤツを買いました!楽しみ~☆

それからお腹がすいたので(朝から何も食べて無く。)、とりあえず300円のおそばを買ってみた。
070318_02.jpg
これ。→→→
・・・なんかつゆが少なー。と思いつつ食べたんだけど

       ま、まずいっ orz

でももったいないし寒いし腹ぺこだし・・・
完食しました(^^;)

なんか負けた気分だけど、寒くていられなかったのでしゃーないっ(笑)
それからは少しウロウロしてたら大分気温も上がってきたので敷物を敷いてまったり。
たまに強風で寒かったけど、風がおさまれば結構暖かいし、コースの折り返し付近にいてくれる136とも連絡取りながらだったので無問題でした。
070318_04.jpg

お昼前にはkanaeとsisiも来てくれたし♪
当然sisiと私が揃えば呑み開始(笑)
そのままこんな感じでまったりんぐ~w

速報メールのゴール予想時間が13:20だったので、30分前にはゴール付近へ。
大役(23km地点の平井大橋でダンナにVAARMを渡す!)を果たしてくれた136も合流して、みんなでゴールを待ちました!
そしてスタートから約4時間!遂にゴール!
記録は4時間13分
目標の4時間には届かなかったけど、昨年の記録を約30分短縮したのはすごい。
我が夫ながら尊敬します!

昨年はパンジャの事があってその思いでひたすら走った。
でも今年は走る力の源がないなぁなんて言ってたけど、やってくれたね。
きっとパンジャも後をとっとこ着いてきてたと思うよー(笑)
来年は4時間切り決定だねっ!P(^^)q

家について一寝入りした後、夕飯はお寿司!
毎年恒例です(笑)
おいしかった~♪

そして9時半就寝!

投稿者 morimo : March 18, 2007 8:34 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

ホントお疲れ様でした~~!
しかし年々タイムが短くなってきてるのスゴイっ!
毎日のトレーニングが着実に実を結んでるね~
morimoも寒い中ご苦労様ですた(・∀・)

投稿者 kanae : March 19, 2007 3:41 PM

ういおー!毎年ほんとにありがとう☆
今年は写真いっぱい撮ってくれて嬉しかった~o(≧▽≦)o

来年くらいはホノルルいけるかなー(笑)


投稿者 morimo : March 19, 2007 4:29 PM

寒い中での応援おつかれさまでした^^
俺もなんとか役に立ててうれしいですd(>_< )
ホントに感動と興奮の一日でしたヾ(〃^∇^)ノ
おじちゃんが双眼鏡をつかってるにもかかわらず
見つけられなかったって話はまじうけましたw

ホントに二人ともご苦労様でした(^-^ )

千人?鍋は激(゚Д゚ )ウマーでした(。ゝω・)bネッ♪

投稿者 136 : March 20, 2007 7:47 PM

>136
大役、お疲れ様でした♪
ほんとにありがとね(*^-^*)
親父もトシかしらねぇ・・・(笑)

投稿者 morimo : March 22, 2007 1:21 PM

コメントしてください




保存しますか?