« ダンナ入院。 | メイン | 1日経過。 »

April 18, 2007

手術。

午後から(おそらく夕方だろう)と言われてたので、会社を早退してお昼に病院へ。
ダンナは昨日の夕飯後から絶飲絶食。
水分補給の点滴が始まって、左手まで不自由になってた。(折れたのは右上腕)
途中、体温・血圧を計ったくらいであとは特に何もなく安静にしてひたすら待ち。
やっと呼ばれたのは5時少し前。
ちょっと待ちくたびれてたけど一気に緊張が走ったw
手術室の前まで見送って、またまた待ち。
母が同じ頃来てくれたので心強かったな(^-^)

手術が終わって病室に帰ってきたのは8時半ころ。
もう意識も戻ってて、話も少しできた。でも声がまだよく出ない。
先生に術後の説明を受けたけど、やっぱりこの骨折(投球骨折)では重い方だったらしい。
竹が立てに割れた様な感じで折れてしかも肘に近かったせいで、中で固定するだけじゃなく、外からもピンを骨に直接刺して固定(創外固定)しなきゃならず・・・(>_<)
しかも真ん中くらいをワイヤーで巻いて補強してあって、術後のレントゲン写真はまるでサイボーグでしたw

先生曰く
 「整形外科は手術がスタートで、大変なのはこれからです」
との事。
明日からでも少しづつ動かした方がいいんだって(!)

手術も無事終わって、とりあえず安心しました。
何も問題無ければ日曜日には退院できるかも。

投稿者 morimo : April 18, 2007 11:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

ぬおー、なんか大変だなぁ…びっくりしたよー!
自分が骨折とかしたことないので、骨折で手術ってどこを!?とか悩んでしまった。
つーか昨日手術で日曜退院って…すげーな今の医学って…
なにはともあれ、お大事にー!

投稿者 cyn : April 19, 2007 1:54 PM

ほんとなんだかスゴイ手術だったんですねぇ・・・
シシも骨折した事ないのですが、骨折って手術すんの!?と驚きました(゚ロ゚;)

でも少しづつ動かすって・・・
痛いんでしょうねやっぱり(;-д-)

投稿者 sisi : April 19, 2007 4:14 PM

いやはや無事に済んで良かったよ~~
リハビリ大変だと思うけど頑張れ!!
morimoも看病頑張れ~~
早く普通の生活に戻れると良いね(^_^)

投稿者 kanae : April 19, 2007 4:51 PM

>all
みんなありがとー(>_<)
ダンナはまだ痛みと闘っております!
手術であけた傷も結構大きいので、メインはそのせいだと思うんだけどね。
・・・絶対レントゲンの写真撮ってくるぞ!(笑)
みんなに見せたくって仕方ないの(^^ゞ >サイボーグ

投稿者 morimo : April 20, 2007 9:41 AM

コメントしてください




保存しますか?