« パンジャの花・60 | メイン | 誕生日でしたっ☆ »

August 26, 2007

ひたすら呑み・・・

週末はただただ呑んでましたー(笑)

土曜はまずお昼から友人宅で天ぷらパーティー☆
今日の天ぷらは揚油が「椿油」。
食用、というよりヘアケア系で有名だよね。食用があるって知らなかった。
初体験にわくわくしつつ、準備段階から呑み開始(* ̄▽ ̄*) (笑)
そして揚げたて天ぷらを・・・!
もー椿油激ヤバっっo(≧▽≦)o
油臭さがなくて、いくらでも食べちゃえる感じ!油なのにサッパリしてるとゆーか。
オレイン酸がたっぷりで体にもいいみたいだね。
値段聞いてびっくりしたけど・・・(笑)
アナゴやら海老やら色んな野菜・小エビのかき揚げ・・・どれもンマーで感動でした☆
食べるのに夢中で珍しく写真撮るの忘れたくらい(笑)
その後まったりしてから、高円寺の阿波踊りへ移動~☆
すごい人の量だなあと常々思ってはいたけど、2日間で延べ120万人の人出なんだって!そりゃすごいはずだ。
天ぷらパーティーメンバーとははぐれてしまい、流れ解散に。
挨拶もそこそこで申し訳なかったです(・_・、)

他の友達がいるはずなので合流しようと思ったんだけど、一方通行・通行止めばかりでなかなか会えず。
場所はわかってるんだけどたどり着けなくて困った~。
仕方ないのでビール呑んだりかき氷食べたりしてちょっと一休み。
終了1時間を切ったくらいで、通行止めが緩くなったのでなんとか友達がいる場所へ移動。
・・・いや~じっくりみると阿波踊りって楽しい!すごい!ライブだ!!
ちょっと甘く見てた事を反省。
来年は一緒に朝から場所取りしますっっ!(≧□≦)ノ

終わった後は立ち飲み風なお店でみんなで呑み。
てか人が多すぎて立ち飲み屋状態だっただけかな(笑)
ひとしきり呑んで移動を繰り返し、結局2時近くまで呑み続け!
朝から呑み通しだったせいか久々に終わりました・・・当然次の日は二日酔い~。(ダンナもw)
昼頃起きて、冷や麦を食べてちょっと復活。
二度寝してだんだん調子も戻り、夜はダンナの友達と一緒に呑みに行く約束があったので行ってきました。
早めに帰ろう~なんて思ってたけど、呑み始めるとダメだね(笑)
結局0時過ぎまでいっちゃった(・∀・)

なんだか長い様な短い様な2日間でしたわ(笑)
明日は休肝日にしよう・・・

投稿者 morimo : August 26, 2007 11:58 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/699

コメント

いやはや、今年の人出はスゴかったね。
去年に比べたらハンパなかったよ~~
しかしあの後も飲み続けていたとはさすが!(笑)
しかし天ぷらはまいうーーでしたな(・∀・)

やっぱ阿波踊りはあのリズムと太鼓が最高ですよ!!
なんだかあれ聞くだけでわくわくしてくるよね。

投稿者 kanae : August 29, 2007 10:48 AM

人大杉~~~~っ!
kanaeさん無事帰れましたか??(´∀`;)

初めて阿波踊りで燃えました!
まさしくあれはライブでしたねω_(゚∀゚ )

天ぷらもカキ氷もビールも・・・全部最高だったぁ(≧∇≦)
また来年も食べたいですね♪

投稿者 sisi : August 29, 2007 2:59 PM

>kanae
ずばり呑みすぎでしょう~~!ってくらい呑んだよー!
トータル14時間呑んでた計算に・・・(笑)
1日の半分以上呑んでるって、自分でビックリ(^^ゞ

阿波踊り、すでに今から来年が楽しみだよ(笑)

>sisi
やっぱ祭りはイイよね♪
来年は朝から並ぼうぜw

投稿者 morimo : August 30, 2007 10:54 AM

>sisi
いや~かなり汗ダクになりながら
無事に帰りますた(笑)

投稿者 kanae : August 30, 2007 1:25 PM

コメントしてください




保存しますか?