« やきにくやきにくー! | メイン | コンタクトがーっ! »

September 9, 2007

江ノ島へ。

新江ノ島水族館に行ってきましたー☆
新しくなってからは初めて!
全体的な大きさは前とそんなに変わってない感じだったけど、イルカショーのプールが併設されて(前は別棟だった)水族館の風格がでてきたって感じ?(←えらそうw)
海に面してる長いデッキがあったりして、雰囲気もいいねー♪

着いた時のは昼過ぎ。
メインプールでショーが始まる時間が近かったので順路をすっとばしてwプールへ。

このショーのイルカ達が可愛いのなんの~~~っo(≧▽≦)o
ジャンプとかは勿論なんだけど、合図で鳴いたり、5頭揃って鳴いたり・・・
もー鳴き声にモエモエっ(*´Д`)!

そんなに期待してなかったんだけど(失礼!)ホント楽しかった!
ショーの間で何回も名前を呼ぶせいか、イルカの名前覚えちゃったしw
トレーナーの人が意識してそうしてるのかな、やっぱり。
スー、シェリル、ルイ、ミレニー、シャドウの5頭。・・・見分けはつかないけどw
やっぱり名前を印象づけられると可愛さが増してしまうとゆーか、不思議な気持ちになるね。
プールの大きさも割とこぢんまりしてるので、一番離れた席でもかなり近く見えるからそれがまた良かったな。
次に行った時はふれあいプログラムに参加してみたい!(^-^)

珊瑚がキレイだったのでパチリ☆
っつっても何か魚メインだけど・・・w
この水槽の珊瑚の1部、ものすごい蛍光色のヤツがいるんだけど、なんでも触ると手に色着いちゃうらしいですよ!(lll゚Д゚)ヒィィィィ
どんだけー!

タッチングプールもなかなか楽しかった☆
カニみたいのやらサメのちっこいの(ドチザメ?だったかな)に直に触れるってやつ。
子供の合間を縫って触りまくってきましたw
ドチザメの背びれのちょい前あたりがモヨモヨしててナイス感触☆
サメなのにすごく大人しくて、子供にガシガシつかまれててちょっと可哀想(´;ω;`)
触るのに夢中になりすぎて写真撮るの失念。残念ー。

そのプールの脇にどどーんとウミガメが☆
写真撮りたいな~と構えてたら、2匹も寄ってきてくれた♪
エエ子らや~( ̄▽ ̄) (笑)

水族館の後は江ノ島へ。
あまりの暑さにちょっとためらったけど行って良かった(^^ゞ
生しらすは売り切れちゃってたけど、釜揚げやらかき揚げやらを堪能できたしね♪
しらすパン(丸っこくて小さい揚げパン。チーズとしらすが中に入ってる)もなかなかンマー☆でした。
同じ店でしらすの薩摩揚げをmy土産にして、片瀬江ノ島駅前で軽く呑んでから帰宅。

今度はもっと早く家をでて、とびっちょで生しらすを肴に呑みたいな~~♪

投稿者 morimo : September 9, 2007 10:59 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/714

コメント

タッチングで、サメさんに触るのがえらく怖くて
何もしないのは分かっているんだけど
動くたびにイチイチびっくらこいて
2回くらいしかサメ肌を触る事が出来なかった情けない獅子ですw

あたしも売り切れで生しらす食べれませんでしたぁ(T_T)
やっぱ早め出発ですかね?(´∀`;)

投稿者 sisi : September 11, 2007 4:29 PM

水族館!゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
水族館はいいですよねぇ.+:。(〃ω〃)
σ(^ー゜)も好きです!

あと、
今日晩御飯でしらすを食べながら
江ノ島のしらす食ってみてぇなぁなんて思っていたら・・・
なんともうらやましい!w

いつかいってみたいです(^-^ )

てか、みなさんと酒が飲みたいです・・
 壁 |дT)o


投稿者 136 : September 11, 2007 11:43 PM

>sisi
え~!sisiが触れないなんて意外(!o!)
サメちゃんはそっと触れば微動だにしなかったから、かな~りナデナデしまくってきたよーw
背びれから胸びれからもータッチングしまくりですわ♪

生しらすは早く行かないとダメかもねー。
2時3時でなかったから、やっぱ昼までにいかないとかなあ。
今度は一緒に行きますか☆

>136
じゃあ今度みんなで江ノ島いこっかね♪
ロマンスカーでひとっとびですよ(^-^)

ライブがないと一気に呑まなくなるもんね(^^ゞ
そろそろ1ヶ月たつしのー。
近々呑みまっしょい!
とりあえずキミの休みを教えるべしw

投稿者 morimo : September 12, 2007 9:31 AM

コメントしてください




保存しますか?