« 秋刀魚の生姜煮 | メイン | 休肝日って »

September 25, 2007

給料日などなど

はいっ。給料日って事でソトごはんですーw
アキバのヨドバシに用事があったので、帰りに8Fレストラン街の「うな匠」へ。
ダンナの「蒸してない鰻が食べたい!」との要望で、来る前から決めてましたw
鰻の蒲焼きって、東京とか東は"蒸してから焼く"のが主流だけど、西は焼きのみが主流みたい。
ここは本店(?)が名古屋なので、まさに"焼き"のみ!
ダンナは東海地方出身なので蒸してる鰻は許せないらしいですw
私も皮が香ばしい西仕様の鰻の方が、どっちかと言えば好き☆

ほんとはココ、メインはひつまぶし。でも頼まずw
まずは肝串で一杯~♪
もう少し焼いてもいいんじゃ?と思ったけど、まあこのくらいもありかな。(えらそう)
皮とかでごまかさず、肝らしい感じでなかなかでした。

とにかく白焼きがンマーo(≧▽≦)oで夫婦で感動!
サッパリしてて皮が香ばしくて・・・あーまた食べたいw

そして今日はパンジャの月命日。

1年3ヶ月が立ちました。
ワレモコウだけ入れてもらって、後はお任せにしたらなんだかお月見仕様☆
大きな花束だったので自分で生け直したらなんだか前衛的?に・・・w

でも割と良い感じに生けられたんじゃないかなーと思ってます(^^ゞ

投稿者 morimo : September 25, 2007 9:28 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/722

コメント

おおおおおお!うな庄!
秋葉に行くと私も行くなりよー!
あそこのひつまぶしサイコー!
今度ご一緒しませう。
でもって、11月3日暇だったらサニーダイナー3周年行きませんか?
毎年イベントやるから、今年はみかちゃん達もいこうよ( ≧▽≦)ノ♪

投稿者 ちょぱ : September 26, 2007 11:40 PM

んあぁ~
蒸さない白焼き食べたーい!
懇意の鰻屋が閉めてからあきらめてたけど、そんなDeliciousなお店が秋葉にあったなんて☆
ぜひぜひ今度一緒に行こうっ
へ(^-^)乂(^o^)ノ

投稿者 ミュア : September 27, 2007 9:59 AM

>ちーちゃん
おおお!ちーちゃんも知っていたとはっ☆
あそこンマーだよね♪
今度はひつまぶしもチャレってみるw
そしてサニーダイナー3周年!行きたいっ!
・・・が、夕方から用事が既に入ってしまってたりしまつ(T^T)
残念無念(>_<)

投稿者 morimo : September 27, 2007 4:06 PM

>みゅあ
うんうん、白焼きやばンマだったよ!o(≧▽≦)o
アキバ、中間地点wだし今度一緒に行こう☆
ほっしーもぜひ!w

投稿者 morimo : September 28, 2007 9:47 AM

コメントしてください




保存しますか?