« 給料日などなど | メイン | 買い物&呑み »

September 27, 2007

休肝日って

ありますか?
私は無いです。
・・・と今まではきっぱり言いはなってたんですが、ここ最近は積極的に休肝日にしてます。
嘘くさく聞こえるかもしれないけど本当ですw
晩酌は週末のみって感じ。平日は出かければ呑むくらい。
なのでちゃんとご飯を食べる様になりました。 健康健康。
でもご飯ンマー!でつい食べ過ぎ、寝る前もお腹一杯で朝起きると胃が重かったりして体重増加も懸念されます(^_^;)
・・・がんばって調整してます・・・w

今日は夕飯後に友達と呑みに行ったんだけど、なんかご飯をちょっと食べてからの方が量呑める感じ。
今まで「空腹でビール最高ー!o(≧▽≦)o」だったけど、今日は食後だったにもかかわらずなんか調子良かった。
ほぼつまみナシで5時間近くビールを飲み続けたけど、最後までンマー☆
・・・ふむー。
なんか新境地を開拓した!ような気がする。(なんの?w)

何が言いたいのかわけわからなくなったけど、兎に角週末は呑むぞ!とw

投稿者 morimo : September 27, 2007 11:50 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/723

コメント

休肝日、イイネ。
…しかしだからって他の日に浴びるほど飲んだらだめだけどな(笑)
まぁ、少し食べてから呑むようにしているならよし。
体重は多少増えたところで懸念するほどじゃないだろw でも寝る直前まで残るのは問題なので、食べるものを変えたらどうだろう。

投稿者 cyn : September 28, 2007 8:05 PM

休肝日…( ̄~ ̄;)

数ヶ月に一度かも…

こっちきてからも二日酔いするほどは飲んでないけど毎晩ビール二缶350のを飲んでるよo(^∇^o)(o^∇^)o

投稿者 かり~な : September 30, 2007 3:13 PM

土曜日は久々に朝までコ~スで飲んだくれてしまいましたがw
昨日は休肝日にしてみました。
てか呑めませんでした・・・w
ひたすら紅茶をすすりまくり(´∀`;)

でも楽しかったです~
また呑み&カラオケいきましょねん(≧∇≦)/

投稿者 sisi : October 1, 2007 11:15 AM

>cyn
やっぱ寝る前にはお腹空いてるくらいがいいよねー。
ご飯をおかわりしちゃうのが問題だな!w
おかずは結構野菜中心にしてるんだけどねー。
あとなるべくゆっくり食べる様にしてる。(←でも思ってるだけであんま出来てないw)

>かりーな
1日2本なら無問題じゃろー☆
私も週末はそんくらい・・・嘘、3本はいくな(^◇^;)

>sisi
キミは1人だけ一回もソフトにしなかったんじゃ?w
カラオケに行ってからは呑まなかったから二日酔いにはならなかったよー☆
でも呑まなかったけど。

うんうん、なんか久々に遊んだーって感じだったね! 楽しかった♪
またゆこー!

投稿者 morimo : October 1, 2007 12:40 PM

コメントしてください




保存しますか?