« 整形外科へ | メイン | そしてまた晩ご飯。 »

October 13, 2007

風邪気味ー。

朝起きたら微熱が・・・(>_<)
やっぱり季節の変わり目って体調崩しやすいね。
なので今日は家でまったり。
しかし夕飯はつくりましたー。

一番上から時計回りに
 ・茄子と長ねぎのマリネ
 ・にらたま
 ・きんぴらごぼう
 ・いわしの生姜煮
 ・茗荷の甘酢漬け
 ・茄子の煮浸し

全部今日作った訳じゃなくて、作り置きおかずもちらほらあります。
茄子と長ねぎのマリネは気に入っちゃって、1週間に1回作ってる事になってるなw
冷えたら一応できあがりみたいだけど、それじゃイマイチ味がよくなかった。
1晩置いた方が格段にンマー☆です。
いわしは知る人ぞ知るwフジガーデンで10尾350円だったので思わず購入。
いつものよーに圧力鍋で煮て骨までペロリ。
なかなか充実した夕飯でした♪
これで風邪も吹き飛ぶかすぃら(^^ゞ

投稿者 morimo : October 13, 2007 7:09 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/733

コメント

でたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▼≦)なつかしや、フジガーデン♪♪
危うく10尾を1尾と読み間違うとこだったけど、1尾じゃフツーだよね(笑)さすがフジガーデン、桁が違う(οдО;)
こっち来て義母が東京より物価安いでしょ~(*^_^*)って言うんだけど、未だフジガーデン以上に凄いとこ見たこと無い…( ̄~ ̄;)
ちなみに、毎回旨そうな、てゆか美味いに違いない料理達が並んでて、非常に食欲をそそられてるんですけど、…………………………

地方配送してますか??!o(^∇^o)(o^∇^)o

投稿者 かり~な : October 15, 2007 2:45 PM

アッ、


   ゴメン……


  風邪早く良くなるといいね(^.^)bお大事にね☆彡

投稿者 かり~な : October 15, 2007 2:48 PM

10尾350円て・・・
ありえないΣ(゚ロ゚;)
そして圧力鍋ほしぃ~~~~~!!
冬ボで買っちゃおうかなァ( ̄▽ ̄)

あたくしも何やら鼻がムヅムヅダラダラしてます。。。
もしや風邪!?
でもそんなのカンケェ~ねぇ~ω_(゚∀゚ )
てな具合に生姜料理こんもり食って
気合で治します♪
お互い生姜パワーで乗り越えましょう!

投稿者 sisi : October 16, 2007 10:36 AM

>かり~な
反応嬉しす♪ この記事はかり~なに捧ぐ、だったからw
やっぱフジガーデンはすごいんだねぇー(!o!)
しかもこのいわし、刺身用ッスよ?w
ちなみに5尾だと250円でした。なら10匹買うよねぇw

なんか最近お菓子作りより料理が楽しくなってきてさー☆
私はかりーなの手羽元の南蛮漬け(甘酢漬けかな?)が食べたいよぅ~~!!

>sisi
冬ボで買っちゃえー!かなーり便利だよ(^-^)
うちのは重くてちょっと邪魔っけだけど、最近のはもっと安くていいのあるかもね。

んむんむ、生姜喰いまくりじゃー!!w

投稿者 morimo : October 16, 2007 1:51 PM

コメントしてください




保存しますか?