« よーつー。 | メイン | 風邪気味ー。 »

October 12, 2007

整形外科へ

行って来ましたー。
レントゲンを撮ったら、仙骨と第五腰椎の間の椎間板が半分くらいにつぶれてました・・・
前に腰を痛める様なことはしてないか聞かれたんだけど心あたりもなく。
原因はよくわからなかった(>_<)

とりあえず電気治療と腰のけんいんをしてもらって、痛み止め・筋肉を柔らかくする薬・貼り薬を1週間分とコルセットをもらって帰ってきました。
痛み止めが効いてるので今はあんまり痛くないけど、これって治るの・・・?(^◇^;)
つきあっていくしかないのかなー。

そして週末はといえばごはん作り(^-^)

今日は
 ・でかもやしつくね
 ・きのこの中華炒め
 ・ポテトサラダ
 ・プチトマト
 ・たこのマリネ(惣菜)

つくね(真ん中)の上の白いのは長ネギですw
前にオレンジページに載ってたのを見て気になってて、今日はじめて作ってみたけど簡単ンマー!
鶏ひき肉200gにみそ大2・酒大1・しょうがのすりおろしを入れて捏ね、粘りが出たらもやし1袋をいれてまぜて、ゴマを軽くしいたフライパンで両面焼くだけー☆
なんか田舎のおばあちゃんの味って感じだった。おいしー♪
ご飯のおかずにもつまみにも良い!
またつくろー!

そして風邪をひいたみたいです・・・orz

投稿者 morimo : October 12, 2007 8:03 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/732

コメント

つくねうまそうですねぇ♪
つくねとbeerいいっすねぇヾ(〃^∇^)ノ

腰は椎間板ヘルニアとかではないいんですかねヾ(゚O゚* )ツ
今までなんでもなくてもなるみたいなんで・・・
気をつけてください><

風邪も流行っているのでゆっくり休んで早くげんきになってくださいねーd(>_・ )

投稿者 136 : October 14, 2007 3:47 PM

いらっしゃ~~い(^_-)コルセット仲間ですな(^.^)bって良い事ぢゃないか…。
牽引してもらってるのね!痛そう(泣)あたしは電気とマッサージして、痛みが少し引いてきたら毎日一時間の散歩と湯上がりにストレッチしてましたよ(__;)お医者さんには悪いけど、薬もマジで痛い時しか飲んでなかった。痛くなくなるからついつい動き過ぎちゃうんだよね(笑)
完治しないから腹筋背筋鍛えて再発しないように頑張って下さいなんて言われたぞ( ̄~ ̄;)

腰痛に風邪とダブルパンチだけど、大事にね!ある意味休肝日が出来たのかな?

投稿者 かり~な : October 15, 2007 12:28 PM

>136
つくねンマーだったよw
しょうゆダレじゃなく、みそ味ってのも新鮮でよかったわー。
腰は薬が効いて、痛みは無くなってきたよー。
でも薬切れると痛い(>_<)
ヘルニアだとは言われなかったけどヘルニアなんだろーか・・・

投稿者 morimo : October 15, 2007 2:10 PM

>かり~な
うん、かなり仲間ー(笑)
でももうコルセットはあんまりしてないんだー。
痛みがなければラクだからいっかーみたいなw
でも今日薬もってくるの忘れて、しかもちょっと力仕事したらまただるくなってきちゃったよ・・・
早く帰りたいー(>_<)

そしてやっぱり治らないのか・・・
腹筋は鍛えてるからwある方だと思うんだけど、背筋がなー。
偏って鍛えたせいで痛めちゃったとかかすぃら。・・・うーん、そんな鍛えまくってる訳じゃないしなー(^◇^;)

風邪は2日間おとなしくしてたから大分いいよー☆
ありがとん!

投稿者 morimo : October 15, 2007 2:11 PM

コメントしてください




保存しますか?