« 週末をまとめて。 | メイン | なにに使おうかなー☆ »

November 6, 2007

糸切りばさみ。

結構前からちゃんとした糸切りばさみが欲しいなーと思ってました。
でも結構するのでなかなか手がでず。
どうせ買うなら気に入ったデザインがいいし、ユザワヤ等で見てもいいのが無い・・・
でも友達がネットで見つけてくれたのに惚れこんで、遂に買っちゃいましたっ☆

それがこれ☆
ギンガー製の刺繍用糸切りはさみ。
ニードルワーク系はさみの最高峰!らしい!

ちょっと光っちゃってるけど、持ち手はツヤ消し。
白っぽいシルバーのイメージ(まさにこの写真みたいな感じ)で買ったけど、実際はグレーに近いかな。

でもフォルムに惚れたので無問題っ♪
・・・かっちょいい・・・( ̄▽ ̄=)
糸切るたびにうっとりしちゃうかもw

ステッチの図案はもう死ぬまで買わなくてもだいじょぶなくらい持ってるので(^^ゞ、これから刺繍グッズもいろいろ探してみようかな☆

投稿者 morimo : November 6, 2007 8:44 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/744

コメント

をを、届いたのね。
切れ味はどうよ。

図案…わたしもハワイアンキルトでやりたくてパターン確保してあるやつ、全部やったら多分5年くらいかかる(笑)
持ってるヤツ全部やったら死ぬまでできるな…本で買ってるから、やろうと思わないのもあるからね。

しかし刺繍グッズって…なんだろう(笑)
糸、フープ、はさみくらいしか思いつかん!

投稿者 cyn : November 8, 2007 12:17 PM

>cyn
切れ味スゴイよ!びっくりした!!
さくっ。
って感じ!w
ステッチするのが更に楽しくなったー♪
気に入ったの使うってなんか嬉しいよね(^-^)

私も図案、多分やらないのもあるなー。
私の好きなLavender&Raceって兎に角デカイからさ・・・w
あとコレクションって感じで買ったのもあるし。

刺繍グッズ・・・なんか持ち運び用のポーチ(?)とかさw
直接関係なくてもいいの。でもそれくらいだね(^◇^;)

投稿者 morimo : November 9, 2007 10:41 AM

コメントしてください




保存しますか?