« ゴージャスランチ! | メイン | お茶会 »

November 23, 2007

生まれたーっ!

友達のおうちに今日、赤ちゃんが生まれましたーっ!o(≧▽≦)o

昨日の朝、陣痛が始まったとの連絡をもらい、会社帰りに病院へ!
でも本当は少し行くのを迷いました。
苦しんでる時に行っても何も出来ないんじゃないかとか、邪魔っけかなとか・・ぐるぐる。
でも"えいやっっ!"と行ってみたらそんなのは吹き飛びました!
私とsisiが病院に着いた時の陣痛間隔は5分くらい。
痛みが来るとダンナ(やっぱり友達)が一生懸命、友達の腰をさすって一緒にがんばってるのを見て、なんかジーンとした。
私も何かしなきゃ!!と、ダンナの変わりに腰をさすったりして、お産に参加したような不思議な気分でした。
できるなら最後まで一緒に立ち会いたい気持ちになったもん(笑)

今日の朝、無事生まれたとのメールと、赤ちゃんの写真をみて泣いちゃいました。
とってもとっても難産だったけど、赤ちゃんも友達も、家族みんなでがんばったね!
おめでとう!

投稿者 morimo : November 23, 2007 3:38 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/751

コメント

ありがとです~m(_ _)m。

ボクも何度も何度も顔が蒼くなって倒れそうに
なっちゃったけど、立ち会って生命の大切
さを今以上に知りました。

だいぶ顔も変わってきたので、観に来てネ!!

投稿者 pinchang : December 2, 2007 10:22 PM

>pinchang
やっぱり出産に立ち会うのは大切だね。すごいよね。
kanaeは勿論だけど、ほんとにお母さんもpinchangもお疲れさまでした。
今週お邪魔するからねーー☆

投稿者 morimo : December 3, 2007 11:12 AM

陣痛見舞いありがとう~!(笑)
すっごいうれしかったよ(^_^)
お産に参加してもらえてよかった(笑)
今は無事産まれてきてくれたことに
感謝しつつ、育児頑張ってマス。
今週末楽しみにしてるねん♪

投稿者 kanae : December 4, 2007 9:55 PM

>kanae
陣痛見舞いはkanaeのブログに書いてあるのを初めて見た時爆笑したよ!!
ダンナもあの記事読んだんだけど、
「陣痛見舞いは妊婦さんにしか使えんギャグで卑怯だーっっ!」
って、やっぱり爆笑してたw

参加できてほんとによかった!
迦音が大きくなったら自慢してえばってやろうと計画中w

もう土曜が待ち切れないぃぃぃぃ!!o(≧▽≦)o

投稿者 morimo : December 5, 2007 11:18 AM

コメントしてください




保存しますか?