« ブラウニー | メイン | Angel of the Morning、その後。 »

January 18, 2008

白菜焼き。

うちの社長(酒好きw)が新聞記事を持ってきて
「これうまかったぞー。やってみろー。」
と教えてくれたので作ってみた。

作り方は、
・白菜を4分の1くらいに切って洗って水気を切る。
・塩とオリーブオイルを適当にかけて焼く。
そんだけ。

← 一応完成系(このあと更に焼いた)
なんかこの写真貧相・・・(^◇^;)

かなり半信半疑だったけど、葉っぱがコゲたとこがンマー!!o(≧▽≦)o
意外な味でびっくりした!
なんか・・・切りイカとか・・・お好み焼きを食べてる様な感じ?(笑)
写真は180度で20分焼いたとこなんだけど、この後コゲを作るべく、食べちゃ焼き食べちゃ焼きを繰り返しましたー(^^ゞ
芯部分は水分が多いせいかコゲないし、食べても普通。鍋の時とかと変わらず。
でも葉っぱのコゲたとこはなんとも言えない奥深さ(言い過ぎか?w)

うちの電気オーブンじゃ230度とかで焼かないとなかなかコゲが出来ないから、オーブントースターとか魚焼きグリルとかの方がいいかもな~とちょっと思った。
今度はそうしてみるかー。

投稿者 morimo : January 18, 2008 6:32 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://morimo.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/780

コメント

うちもやってみましたっ
オーブンがないのでトースターにて。
おっしゃる通り、トースターの方が
早く出来るし焦げ目もイイ具合につきました。
でもトースターだと、
小さめに切ってちょっとずつ焼かないとイケないので
少しばかしメンドクサイかなと。

しかしながらナイスなつまみでした♪

投稿者 sisi : January 23, 2008 1:43 PM

おお!にゃるほどそうか。
トースターだと小さいのが玉にきずかー。
うちのは大きいけどなかなかコゲ目がつかないから、そのたびに焼いてちょっとめんどくさかった(^◇^;)
まあ待ってるだけだからいいけど(笑)、オーブンもトースターも一緒だね。
とりあえず次はグリルで試してみるっ。

投稿者 morimo : January 23, 2008 2:36 PM

コメントしてください




保存しますか?